【マンデイムーン】≪微粒子シルク・ベースパウダー≫でサラサラ肌に♪ナイトパウダーにも使える優秀コスメ!

マンデイムーンは手作りコスメの材料を販売しているブランドです。微粒子シルク・ベースパウダーは、フェイスパウダーやカラーコスメの材料として販売されているアイテムですが、そのままフェイスパウダーとして使ってもとっても優秀なのだとか。そんな微粒子シルク・ベースパウダーについてご紹介します。

手作りコスメの材料を販売しているマンデイムーン

monday moonさん(@mondaymoon2006)がシェアした投稿 -

コスメに極限までこだわる人の中には、自分で理想のコスメを手作りする人もいます。
そんな手作りコスメの材料を販売しているのがマンデイムーンです。
初心者さんのための手作りキットなどもありますから、手作りコスメに興味があるという方はぜひチェックしてみてくださいね♡

自分の理想通りのコスメを毎日使うことができれば、気分が上がること間違いなしです!

そのままでも使える「微粒子シルク・ベースパウダー」に注目

れなさん(@halta07)がシェアした投稿 -

今回注目したいのは、微粒子シルク・ベースパウダーです。
フェイスパウダーやカラーコスメのベースとして販売されているアイテムですが、そのままフェイスパウダーとしても使うことができるのだとか。

室内用やちょっとしたお出かけ用のシンプルなフェイスパウダーがほしいという時にはぜひチェックしてみてください。

微粒子シルク・ベースパウダーの口コミをチェック!

それでは、微粒子シルク・ベースパウダーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

つけたまま寝ても大丈夫

微粒子シルク・ベースパウダーは、つけたまま寝ても大丈夫な肌にやさしいアイテムとなっているのだとか。
眠る時に使うスキンケアパウダーとして使っている人もいるようです。

荒れた肌やお疲れ肌などにできるだけ優しいコスメを使いたいという人にもおすすめです。

毛穴をしっかり隠せる

微粒子シルク・ベースパウダーを使うと、毛穴をしっかり隠せるのだとか。
いつものメイクをした後で毛穴が気になる部分があれば最後に軽く重ねてみると良いのではないでしょうか。

目立ちにくいパウダーなので、普段のメイクを邪魔せず使えるのもメリットです。

サラサラな使い心地

微粒子シルク・ベースパウダーは、とってもサラサラな使い心地となっているのだとか。
肌のべたつきが気になる人はぜひ使ってみてくださいね。

朝起きると肌がべたついているという人はナイトパウダーとして使うとべたつかず快適に朝を迎えられるのではないでしょうか。

ニキビができにくくなったという人も

微粒子シルク・ベースパウダーを使うことでニキビができにくくなったという人もいました。
特に夏はニキビに悩まされる人も多い季節ですから、そんな時にはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

ニキビがないお肌になれれば、コンシーラーなどでニキビを隠す必要もなくなってメイクの時短にもつながります。

ほかのパウダーに混ぜて使うのも◎

微粒子シルク・ベースパウダーはコスメの材料として使うアイテムですから、他のパウダーに混ぜて使ってももちろん問題ありません。
手持ちのフェイスパウダーの色やラメ感などを調整したい時にはぜひ混ぜて使ってみてはいかがでしょうか。

混ぜる時には少しずつ混ぜ合わせてみて、適度な比率を見つけてみてくださいね。

サラサラ快適な微粒子シルク・ベースパウダー

むくさん(@muku_nyanko)がシェアした投稿 -

マンデイムーンの微粒子シルク・ベースパウダーは、サラサラで夏には快適に使いやすいパウダーとなっています。
他のパウダーに混ぜて使ったり、ナイトパウダーに使ったりと使い方は工夫次第で無限大!
ぜひ自分なりの使い方を見つけてみてくださいね♡
2018年7月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《資生堂》スノービューティー×ディズニー映画「白雪姫」の限定デザインが11月21日~オンライン限定発売。限定1万個の白雪姫デザインで透明感のある美しい肌へ。

資生堂の『スノービューティー』は毎年、話題となるスキンケアパウダー。今年2018年は、ディズニー映画「白雪姫」をモチーフにしたオリジナルデザインで数量限定・オンライン限定で登場します。白雪姫の世界観に浸れ、美しい肌に導いてくれる「スノービューティー×白雪姫」をご紹介します。

Dior 2021春夏|ノンパウダーのような新作パウダー『ディオール バックステージ フェイス&ボディ パウダー』発売

Dior(ディオール)の2021年春夏新作コスメ『ディオール バックステージ フェイス&ボディ パウダー』が、2021年4月2日(金)よりディオール バックステージ ライン導入店とディオール公式オンライン ブティックにて発売!特許取得技術から生まれた“ノンパウダーのようなパウダー”で、粉っぽさのない軽くてナチュラルな仕上がり×完璧なカバレッジを両立してくれる新作コスメです。

舞妓はん 2021春コスメ《化粧下地 N/おしろい N》透明感&つやを与える限定色「04 ミント色」発売中!

舞妓はんの人気コスメ『化粧下地 N』『おしろい N』の2021年春の限定色「04 ミント色(ペールグリーン)」が、2021年1月26日(火)より順次発売中!それぞれ美容液成分を配合したやさしいつけ心地で、撥水&撥油処方によって崩れ知らずなさらさら美肌をキープ。ミントカラーの偏光パールが配合されたテクスチャーが赤み・ニキビ跡などをカバーし、軽やかな透明感&上品なつや感を演出してくれます。

《レブロン 2020秋冬 新作》進化した「カラーステイ フル カバー ファンデーション N」をレビュー!

REVLONの『レブロン カラーステイ フル カバー ファンデーション N』が、2020年11月9日(月)よりリニューアル発売!さらに、『レブロン カラーステイ プレスト パウダー N』の新色「830 ライト/ミディアム」も同日発売されています。マスクが欠かせない現代に寄り添い、皮脂吸収パウダーとカバー力の進化によって、マスクをしてもくずれにくく付きにくいセミマット肌を実現。今回は、そんな2品のスウォッチ・使用感をFORTUNE編集部が詳しくレビューします!

《スノービューティー》雪のように純粋な透明感をまとう「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」が7/21〜限定発売!今年のイメージテーマは「JAPAN」

24時間使える薬用美白シリーズ『スノービューティー』から、美白ケア&透明感アップを叶える「ホワイトニング フェイスパウダー 2020」「ホワイトニング トーンアップ エッセンス 2020」が、2020年7月21日(火)より数量限定発売となります。今年は「JAPAN」をテーマとして、日本に舞い降りる初雪の喜びを表現したパッケージデザインで登場。今回は毎年好評のスキンケアパウダー「スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2020」を、FORTUNE編集部がレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ