デパコス級と話題沸騰中の“無印良品”のリップエッセンス#ピンク#ハニーの違いは?

無印良品から発売されているメイクアップアイテムの中でも、SNSなど口コミを中心に話題になり、その使用感はデパコス級とファンの多いリップエッセンス。#ピンク#ハニーの色の違いは?実際使ってみると?などその魅力に迫ります。

無印良品

衣服、生活雑貨、食品と幅広い品揃えで品質の良い商品を提供している「無印良品」

そんな無印良品から発売されているコスメ皆さん知っていますか?その中でもSNSなどの口コミを中心にデパコス級の使用感とファンの多い『リップエッセンス』
今回は、無印良品のリップエッセンス#ピンク#ハニーをレビューしていきます!

リップエッセンス

「肌を健康的にみせる色」をテーマに、ベースメイク、ポイントメイクの色味の見直しなどを行い、コンパクトで収納しやすく、携帯性を高めたパッケージデザインへリニューアルされた無印良品のメイクアップ。

実際に、リップエッセンスも容器が変更になっており、以前のデザインより細長くなり唇への塗り口も小さくなりました!

カラー・使用感をチェック!

無印良品のリップエッセンスは#ピンクと#ハニーの2種類。

ピンクの方は、ほんのりミルキーなピンクカラーでSNSを中心にDiorのマキシマイザーと似ているということでも話題になっています!

ハニーは、まさに名前のようにハチミツのようなクリアでほんのりイエローなカラーです。ただ、色は付かずリップグロスのような仕上がりになりますよ。

どちらも無味無臭なので、化粧品の香りが苦手な方でも気にせず使用できます◎

かなりとろみのある、もったりとしたテクスチャーです。少しベタつく感じがあるので、軽いテクスチャーが好きな方には不向きかもしれません。

乾燥が特に気になる方は、ぜひ一度試して見てください!私自身も日常的に愛用品でピンクはリピ3本目になります。

リップエッセンス使用前は、縦筋がハッキリと出ており唇の皮がめくれてしまっていた唇・・・

リップエッセンスには、植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naなどが配合されているから、ガサガサリップも見違えるほどうるうるに♡

リップエッセンスを使用すると、このようにふっくらとした理想的な唇を演出してくれます。これが790円だとは思えないですよね。

ピンクは、色付くというより少しミルキーで優しい印象に導いてくれます。手持ちのリップと合わせて使用すると更に可愛らしく仕上がりますよ。

個人的にはマキアージュのドラマティックルージュP「OR414」カラーに重ねて使用するのがお気に入りです♡

ハニーはグロスをつけたように艶やかな仕上がりに!
「リップはビビットで鮮やかなカラーが好き♡」という方にはハニーがオススメです。

個人的には、マットリップを使用する前にハニーで唇を潤してからティッシュオフをして、マットリップを重ねるのをオススメします。

そうすることで、唇がしっかりと保湿され、乾燥しがちなマットリップもノリがよく、綺麗な発色が続いてくれますよ。

理想の唇をプチプラで手に入れよう!

今回は、無印良品のリップエッセンスをご紹介しました。

普段使いにはベタつくな、、、重たいなと思われた方は、ぜひ就寝前に夜のケアとして使用してみてください。朝の唇が全く違いますよ!

<商品詳細>
無印良品 リップエッセンス
ピンク・ハニー

内容量/10.5g
価格/790円(税込)

無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー
2018年9月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

《無印良品》の「リップ&チーク」でクリアな発色のツヤ感メイクが完成!話題のメイクパレットにもセットできる無印コスメをレビュー

無印良品で展開されているメイクアップアイテムのリニューアル第2弾から、クリアな発色とツヤのある仕上がりで、血色感溢れる顔立ちへと導く「リップ&チーク」をFORTUNE編集部がご紹介します。チークとしても使える、一品二役の優秀リップカラーで、無印良品ならではの健康的なメイクアップが完成。肌なじみの良い全3色のカラーラインナップを全色レビューしていきます。

《エテュセ》大人気の“赤ちゃんリップ”が新パッケージで2/21~登場♡『リップエッセンス』シリーズ3種をレビュー

大人気ブランド【エテュセ】の名品「リップエッセンス」シリーズが、2019年2月21日(木)より新パッケージで発売されます!今回は気になる新パッケージと併せて、「リップエッセンス」シリーズ3種の特徴や使い心地など、魅力を改めてご紹介♪ご購入の際の参考にしてみてくださいね。

次の完売予想はコレ!無印良品『リップエッセンス』は使えると話題♪乾燥を防いで美リップを作ろう

導入化粧液の完売が続いている「無印良品」から、次に完売するのはコレ?というくらい、今SNSで話題になっているのが、唇の美容液『リップエッセンス』。あの人気アイドルが紹介したことで、人気に火がついています。今回はそんな「使える!」と話題の『リップエッセンス』の使い方などもご紹介していきます。

キラキラ×ピンクはやっぱり最強♡ 今すぐ取り入れたいアイメイク方法とおすすめのリップをご紹介!

マキアージュやアテニア、LB、YSL、エチュードハウス、無印良品などデパコスからプチプラコスメまで、ラメが綺麗で女性らしい失敗しにくいピンクメイクをご紹介します。メイクを変えるだけで春気分でハッピーになれますよね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部