100均コスメ!?「ダイソー×関西コレクション」がSNSで話題!リップ全色レビュー第2弾

大人気の100円ショップ「ダイソー」と関西コレクションがコラボした「ダイソー×カンコレ」が今SNSで話題!100均コスメの使用感と発色を編集部がレポート。第2弾は、リップスティックを全4色レビューしました。

まさかの100均リップ!

関西コレクションとコラボした優秀コスメとは

なんでも100円で揃う便利なお店「100円ショップ」は、とっても身近な存在ですよね。近年、100円ショップのコスメは進化。ポーチに1つは入っているという方も多いのではないでしょうか!

この春100円ショップ「ダイソー」から、見た目も可愛く、使用感も良いと話題になっているコスメシリーズをご存知ですか?今回は、その話題のコスメシリーズのレポート第2弾です。
 (688936)

前回の第1弾では、リップグロスを全色ご紹介しました。今回は、リップスティック全4色の使用感と発色をレポートします。

ダイソー リップスティック

 (688937)

こちらが、この春に登場した「ダイソー×カンコレ」コスメシリーズのリップスティック4色です。

キャップ部分に「Kancore♡」の文字入りで見た目もキュートなデザイン!100円のコスメですが、カラー・デザイン、どちらも可愛らしい印象です。

発色をチェック!

 (688940)

左から

・コーラルピンク
・ピンク
・オレンジ
・レッド
 (688942)

太陽光で撮影
 (688943)

室内高で撮影
ひと塗りでかなり高発色!しっかりと付き、色持ちもかなり良く長時間リップメイクをキープすることができました。

コーラルピンク

 (688951)

コーラルピンクはラメありのカラーです。微細なラメがたっぷりと入っており、ベースはナチュラルに顔色を良く見せるカラー!
 (688953)

かなりしっかりとラメ感があります。全体に塗ると華やかな印象の唇に!唇の中央に入れ、ハイライトとして使用するのもオススメです。

ピンク

 (688954)

可愛らしい印象のリップメイクが1本で完成する万能ピンク!
 (688956)

見た目よりも使いやすい発色のピンクは普段使い抜群です。固めの質感で塗りやすく、輪郭が取りやすいのが◎なポイントではないでしょうか!

オレンジ

 (688957)

馴染みの良いオレンジだから、オレンジリップに挑戦したことがない方にも使いやすいカラーです!
 (688960)

赤みの強いオレンジで、夏らしいポップな印象と女性らしさを兼ね備えているカラー!子供っぽい印象になりにくいのがポイントです。グロスを重ねてツヤ感を出しても、夏らしくて◎でした。

レッド

 (688961)

しっかり発色で大人っぽい赤リップ!
 (688963)

レッドは、1本持っていると使える定番の赤リップ。かなりはっきりと色付き、色持ちも◎なので1日中、しっかり赤リップを持続することができました。

ただ、やはり乾燥はするので、リップクリームやリップグロスでの保湿はマストです!

100円でメイクはもっと楽しく

挑戦したことのないカラーにも挑戦しやすい♡

 (688969)

「ダイソー×カンコレ」のコラボコスメシリーズをご紹介しました!近年進化を遂げる100円ショップコスメ。今回ご紹介した製品以外にも有能なアイテムが多数♡

ぜひ、お近くの店舗でチェックしてみてくださいね!

製品情報

ザ・ダイソー×カンコレ

リップスティック
・コーラルピンク
・ピンク
・オレンジ
・レッド
価格:100円(税込 108円)
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018/5/1発売!ドッキングカラーで自分だけのベストコンビを♡エチュードハウスのミニトゥーマッチをご紹介

韓国コスメの大人気ブランド『エチュードハウス』から好きな2色を選んで専用のケースにセットし、1本にドッキングして使用できるハイテクなリップ「ミニトゥーマッチ」が2018年5月1日に全31種で発売されます。一足お先に編集部がお試しレポ♡

100均コスメの進化が止まらない!?「ダイソー×関西コレクション」リップ全色レビュー第1弾!

なんでも100円で揃う♡ついつい立ち寄ってしまうお店「100円ショップ」!実はこの春注目を集めているコスメがあるんです。ザ・ダイソーと、あの関西コレクションがコラボ!?気になる使用感と発色をチェックしました。

《全色レビュー》shu uemura(シュウウエムラ)× yazbukey限定パッケージの「ルージュアンミリテッドシュプリームマット」をチェック

2018年4月27日発売!shu uemuraのマティチュードコレクション。大人気リップ「ルージュアンミリテッドシュプリームマット」が限定色9色、既存色7色すべて限定パッケージで登場!同時発売の自由な発想で個性的なリップメイクを楽しめる「マジックメタリックライナー」も必見!パリを拠点として活躍しているクリエーターのyazbukeyとのコラボパーッケージが話題沸騰中です。マティチュードコレクションの全てのアイテムの使用感をレビューしていきます!

《クラランス》新作・限定リップレビュー「ウォーターリップ ステイン&コンフォート リップオイル」5月25日発売!

クラランスの「2018 Summer Make-Up Collection」を全色レビュー!「ウォーターリップ ステイン&コンフォート リップオイル」が2018年5月25日に発売へ。新作&限定色をご紹介します!

資生堂マキアージュから美肌引き出すツヤ血色のスポンジ一体型クリームチーク“ビューティースキンクリエーター”が登場

資生堂 MAQuillAGE(マキアージュ)から色&質感で肌を明るくみせてくれるスポンジ一体型のクリームチーク『ビューティースキンクリエーター(チーク)』が3月21日に発売。今回は、発売されるPK355(ブライトピンク)RD344(ブライトレッド)の2色を一足お先にお試しレポ♡ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE