【石澤研究所】軽くてナチュラルに仕上がる水ファンデ《ははぎく水おしろい》の口コミをチェック♡

夏のファンデーションは、なるべく軽いものがいいと感じている人も多いですよね。そんな人におすすめなのが石澤研究所のははぎく水おしろいです。仕上がりがナチュラルなので、素肌のような仕上がりを求める人におすすめなははぎく水おしろいの口コミをご紹介します。

自然な仕上がりで軽い使い心地のファンデーションを使いたい

夏になると、ファッションは薄着になりますよね。
それに合わせて、メイクを薄着にしたいという人も多いのではないでしょうか。
特にファンデーションはメイクの重さを大きく左右しますから、使い心地にも仕上がりにもこだわっておきたいですね。
これから夏向けのファンデーションを探すという人はぜひ使い心地にも注目してみてくださいね。

ロングセラーのははぎく水おしろいに注目

今回注目したいのは石澤研究所のははぎく水おしろいです。
まるで素肌そのものが綺麗になったような仕上がりになるファンデーションで、メイクをしていることを忘れてしまうような軽さも魅力なのだとか。
一度は販売中止されたものの、愛用者から再販売を希望する声が多かったために通販限定で復活したというストーリーを持つファンデーションでもありますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ははぎく水おしろいの口コミをチェック

それでは、ははぎく水おしろいを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

化粧水を塗るような感覚で使える

ははぎく水おしろいは、水のようなテクスチャーで化粧水を塗るような感覚で手軽に使えるというのが嬉しいポイントとなっているようです。
顔全体にさっと広げられるので、手早くメイクを済ませたいという時にもおすすめ。
ただし、スポンジなどを使うとたくさん水分を吸い取ってしまうということなのでその点には注意が必要です。

少し時間が経つとなじんでさらに綺麗に

塗りたての肌ももちろん綺麗に見せてくれるははぎく水おしろいですが、少し時間が経つと肌に馴染んで素肌感が増し、さらに綺麗に見えるのだとか。
ファンデーションを塗ってすぐにお肌を人に見せることってあまり多くないですよね。
適度に時間が経ってからの仕上がりが美しいものを選びたいという人は要チェックです。

自然な立体感が作れる

ははぎく水おしろいは、塗るだけでツヤが出て自然な立体感を作ることができるのだとか。
素肌感のあるファンデーションに合わせるハイライトってとっても難しいですよね。
ファンデーションを塗るだけで立体感まで作れるははぎく水おしろいはとっても楽ですし、綺麗な立体感を作りたい人にもおすすめです。

崩れず長時間綺麗

ははぎく水おしろいは、崩れにくいということも特徴となっているようです。
夏のメイクはどうしても崩れやすくなりますよね。
そんな時には、ぜひははぎく水おしろいを使ってみると良いのではないでしょうか。
万が一崩れてしまった時にも、消えるように綺麗な崩れ方なので安心です。

敏感肌さんでも使いやすい

敏感肌さんでも使いやすいというのもははぎく水おしろいの特徴となっています。
ファンデーションは顔全面に塗るものですから、できるだけ肌に優しいものを使いたいという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひははぎく水おしろいを使ってみてはいかがでしょうか。

さらっと使えて肌への負担も少ないファンデーション

ははぎく水おしろい

ははぎく水おしろい

石澤研究所のははぎく水おしろいは、化粧水のようにさらっとした使い心地で肌への負担も少ないファンデーションとなっています。
使い心地が軽く自然に仕上がるファンデーションを使いたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【NARS(ナーズ)】ベルベットマットファンデーションスティックで素肌感のあるベースメイク♡お直しにも便利【口コミ】

スティックファンデーションは、朝のメイクやお直しにとっても便利なアイテムですよね。そんな素敵なアイテムが、2017年の秋コスメとしてナーズから販売されています。これがとっても人気のアイテムに!どんなアイテムなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

【2017注目コスメ】誰よりもみずみずしい肌は《水ファンデーション》で手に入れる!

みずみずしい肌が作れる《水ファンデーション》が2017年春夏注目コスメです!透明感あるみずみずしい肌を手に入れたい人必見!水ファンデーションをご紹介します。べたつきがちな梅雨や夏場にもおすすめなので、誰よりも早く水ファンデーションをチェックしましょう!

ナチュラルでカバー力も高いファンデーションを探すなら【セカンドスキン】がキーワード!軽くて使い心地も抜群◎

素肌感のある雰囲気を作りたいけれど、カバー力も妥協したくないときってありますよね。そんな時は「セカンドスキン」をキーワードにファンデーション探しをしてみるのがおすすめ!きっとお気に入りが見つかるはずですよ♡おすすめのアイテムをピックアップしました!

【石澤研究所】朝の綺麗なメイクがずっと続く!「紫外線予報」から新UVケアラインが登場♡

朝のメイクをきれいにキープするのって意外と難しいですよね。鏡をふと見れば、ファンデーションがヨレていたり、毛穴が目立っていたり…。さらにくすんで顔色が悪くなったりと、まるで朝の自分とは別人! そんな悩みを解消してくれるベースコスメが、この春、石澤研究所から登場しました。心地よく紫外線対策ができる「紫外線予報」のUVケアラインから、リキッドファンデ&フェイスパウダーが新登場☆ UVケアはもちろん、時間が経っても朝のきれいで透明感のあるお肌がず~っと続きます♡

【ローラメルシエ】≪ティンティドモイスチャライザー≫で乾燥しにくいナチュラル美肌♡みんなの口コミをチェック!

ナチュラルな美肌ってとっても嬉しいですよね。そんな肌を作れて、さらに乾燥しにくいという評判になっているのがローラメルシエの「ティンティドモイスチャライザー」です。どんなアイテムなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ