お泊りデートもこれがあれば安心!《すっぴん風メイク》の強い味方4選♪

これからの季節、クリスマスや年末年始の長期休暇でお泊りデートの予定がある!という人も多いはず。楽しいデートだけれど、心配なのはメイクを落とした後のすっぴん問題。この記事では、お泊りデートに活用したいすっぴん風メイクの強い味方をご紹介していきます!

すっぴんを見せる勇気がない!

お泊りデートの時に気になるのが、メイクを落とした後のすっぴんですよね!お肌に自信がない、メイクを落とすと眉毛がなくなる、など、彼にすっぴんを見せる勇気が出ないという人も多いはず。

そんな時は、すっぴん風メイクに使えるアイテムを準備しておきましょう!これらのアイテムがあれば、お泊りデートも楽しく過ごせるはず♪

ここからは、すっぴん風メイクの強い味方たちをご紹介していきます♡

すっぴん風メイクに使えるアイテム

すっぴんパウダー

24時間キレイな肌でいたい!という女の子の願望を叶える、夢のようなアイテムです♡キメの細かいパウダーが毛穴やくすみを目立たなくてしくれるだけでなく、同時にスキンケアもできるという優れもの。メイク感はゼロなので、あくまですっぴんに近い状態なのも高ポイント。

肌に優しくスキンケア用でもあるので、つけたまま寝てしまってもOK。化粧水や乳液をつけたあとのベタついた肌に塗っても、サラサラな肌にしてくれます。また、煙草の煙やホコリなどからお肌を守ってくれるという嬉しい効果も。

すっぴんをキレイに見せてくれるだけでなく、実用性の高いアイテムです♡

眉ティント

メイクを落とすと眉毛が無くなっちゃう!そんなお悩みを解決してくれるのが、眉ティント♡眉の形に沿って染まってくれるので、お風呂やメイクを落とした後でも眉が消えません。

こちらは、最短15分置くだけでティント効果が出るプチールの眉ティント。置き時間によってティントをキープする時間が異なるので、眉ティントがはじめてという人にもおすすめ!

お泊りデートの前日から眉ティントを仕込んでおき、準備を整えておきましょう♪

色付きリップ

口紅を落とすと、顔の華やかさが断然変わってきてしまいますよね。また、一日のメイクを落とした後の唇は、荒れてしまったり乾燥してしまったりしがち。

そんな日の夜のすっぴん風メイクには、ケア効果のある色付きリップを使うのがおすすめ♡メイク後のケアをしながらも、唇にナチュラルな血色感を与えてくれます。

メンソレータム ウォーターリップは、顔色を引き立ててくれるほんのりたした発色で、みずみずしい唇に仕上げてくれます。

お泊りデートのすっぴん風メイクに使うなら、レッド系よりもほんのりと色づくピンクがおすすめ♪

クリアマスカラ

メイクを落とした後に気になるのが、目元の印象。特に、目が小さくなった?とは思われたくないですよね。

そんな時は、クリアマスカラでまつ毛のボリュームアップ♡セザンヌのクリアマスカラは、超プチプラなのにまつ毛にツヤを与えてくれます!

また、まつ毛保護成分や美容成分が配合されているので、まつ毛のトリートメントもできちゃいます。だから、メイク後に使うのにもぴったりなんですよ♪

まとめ

いかがでしたか?すっぴん風メイクに使いたいアイテムをご紹介しました!これらのコスメがあれば、すっぴんを見せる不安が減るはず。お泊りデートの前に、これらのアイテムを準備しておいてくださいね♡
2017年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

旅行をもっと楽しく快適に♡旅行の時に使えるおすすめアイテムを一挙紹介《化粧水シート/眉ティントetc》

旅行に行く時には、何を持っていけば便利か意外と迷うもの。そこで今回はそんな方におすすめの旅行の時に使えるアイテムを一挙紹介。どれもプチプラで手に入るアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

24時間キレイな肌でいたい♡さらふわ肌に仕上げてくれる【パウダー】4選♡

いつでも綺麗な肌でいたい!というのは、誰もが思っていることだと思います。そこで今回は、そんな願いが叶う24時間使えるパウダーを紹介します。お泊りの時などにも役立ちますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

お泊まりデートも安心!つけたまま寝られるコスメで夜も可愛く♡

彼とのお泊まりデートはとっても楽しみでドキドキするものですが、一方ですっぴんを見せるのが不安だという人も多いのではないでしょうか。そんなお泊まりデートにぴったりの、つけたまま寝られるコスメをご紹介します。

【クラブ】から2019年夏発売された限定アイテムを紹介♡その他のおすすめアイテムも一緒にチェック

「スキンケアを時短したい」「気軽に潤いをチャージしたい」という方は必見。【クラブ】から2019年夏発売された限定アイテムはちょっと珍しい泡で拭き取るホイップエッセンスなども出ているので、ぜひお見逃しなく♡

《クラブ》デザインもNEWバージョン♡春のゆらぎ肌にもぴったりな大人気『すっぴんパウダー』がリニューアルして限定発売中!

春に起こりがちな揺らぎ肌が心配な人必見!洗顔が要らずそのまま寝ちゃってもOKなパウダー、大人気「すっぴんパウダー」をご紹介♪すっぴんでいるよりこのパウダーを塗っていたほうが肌を傷つけないという、魔法のようなパウダー。そんなすっぴんパウダーのサクラスウィートソローの香りが1月23日にリニューアルして限定発売中です♪詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる