30代・40代にオススメのリップカラー4選♡気になる乾燥・くすみに高発色・リップケア・色持ちを叶えるアイテムをご紹介

30代・40代女性のリップカラーのお悩みに応えてくれる、オススメのアイテムをご紹介します。顔を明るく、唇をキレイに見せてくれたり、リップケアもしてくれる優秀なコスメです。現在、新デザインや限定色も発売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

30代・40代女性のお悩みに応えるリップカラー4選

カラーや質感で印象が変わるリップメイク。
最近ではイエベ・ブルべやパーソナルカラーといった、自分の肌や髪色などの色系とより合うものを探して、様々なブランドの多種多様なリップカラーをチェックしている方も多いことと思います。

しかし年代が変わってくると、ファッションや好み、肌の色や質も感じが変わってきて、「リップをどうしたらいいのかな‥?」とさらなる悩みが出てくることも。

今回はそんな30代・40代女性の皆さんに、おすすめのリップカラーをご紹介しましょう。
乾燥を防いで、発色も浮かず、カバーしてくれて色持ちも良い。そんな優秀なアイテムを探してみました。

プチプラで手に入る!おススメの大人気リップスティック

OPERA「リップティント N」

トリートメント効果に定評のある、OPERA(オペラ)のティントルージュ。
そんなOPERAは今年5月24日よりブランドをリニューアルしています。

新しい「リップティント N」はスルスルと塗れて、顔を明るく見せてくれるカラー揃い。
透け感があるのにキレイに見え、ツヤめくハーフマットの旬リップに仕上がります。

プチプラでありつつティントタイプなので、色持ちもまずまず。
どうしても気になる方は予めプライマーを、乾燥しがちな方はリップクリームを塗っておくと良いでしょう。

限定発売中の102 シマリングベージュ(1つ前の写真)が現在、大人気です。

B IDOL「つやぷるリップ」

B IDOL(ビー アイドル)は、大阪なんばをベースに活躍するアイドルNMB48のメンバー“アカリン”こと吉田 朱里(よしだ あかり)さんがプロデュースするコスメブランドです。

「つやぷるリップ」は2019春発売で、10代・20代の女子から人気に火が付き、品質の良さで上の年代にも支持が広がっているリップカラーなんです。

特に潤いと発色にこだわり、美容成分とティント効果もプラス。
ツヤめく高発色で、ボリュームアップも叶う優秀コスメです。

可愛すぎるネームですが、30代・40代にも使いやすい落ち着いた色味のピンク・オレンジ・ベージュ・レッドが揃っています。

大人向けブランドでリュクスなリップメイク

M·A·C「リップスティック」

世界中のあらゆる肌に対応したコスメを創り続けている、グローバルコスメブランドのM·A·C。
絶妙なニュアンスの多彩なバリエーションや、どんどん種類を増やしていく質感の豊富さが魅力的ですね。

マットタイプでも保湿効果や発色の良さ、キープ力があり、縦ジワも目立たないと大好評です。
次々登場する新色やオシャレなデザインにパケ買いしてしまいそうな限定色など、目移りにご注意。

Elégance「リクイッド ルージュ ビジュー」

華やかで品の良いコスメのラインアップが魅力のElégance(エレガンス)。
リピーターや一度に数色ゲットするファンも多い「リクイッドルージュ ビジュー」は、ビジューみたいな凛々しいツヤ発色がステキです。

美容・保湿成分ブレンドで、みずみずしいふっくらリップが続き、出番の多い全11色のバリエーションが揃っています。

カラーや仕上がりに満足できるリップカラーを

30代・40代女性におすすめのリップカラー4選をお届けしました。

保湿や美容の効果が以前より気になり始める年頃。
20代の頃にはべたつきに悩んでいた方も、揺らぎや乾燥へと肌が変化してくるかもしれません。
満足なカラーや仕上がりが叶う、ご自分に似合うリップカラーをぜひ見つけてみて下さいね。
2019年6月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

昼夜デートに使いたい♡大人見え《レッド系リップ》を紹介【M・A・C/キャンメイク/ロレアルパリ】

冬のトレンド、赤リップはもうゲットしましたか?今季は定番のクリアレッドから落ち着いた色味のディープレッドまで様々な赤リップが登場しています。シーンに合わせて使い分けると、より貴女の魅力をアップさせてくれること間違いなし♡今回はM・A・C他おすすめの赤リップをピックアップして紹介します。

マットリップの乾燥が気にならなくなる方法♡おすすめアイテムも紹介!

大人っぽくて可愛い『マットリップ』ですが、乾燥が気になる…なんて方はいませんか?◎このページでは、マットリップの乾燥が気にならなくなる方法をご紹介!マットリップは下地から仕込むことが大切です。乾燥しないマットリップをつくるために欠かせないおすすめアイテムも合わせてご覧ください♡

【オペラ・レブロン・RMK】イベントやオフィスなどシーン別に使い分け♡質感の違うおすすめリップをご紹介!

使うシーンに合わせてリップ選ぶのはオシャレの基本。服装やその日会う人のことを考えながら、いろんなリップをチョイス♪とってもワクワクする瞬間ですね。今回はシーン別に使い分けしたい、質感の異なるおすすめリップを紹介します!

【赤担当推し活コスメ】オタ活・現場で使いたい最新赤コスメ&派手すぎない赤メイクのやり方をご紹介♡

赤担当の推し活メイクにおすすめのコスメをピックアップ♡赤(レッド)推しの皆さんのために、2023年最新赤コスメを厳選してご紹介します!赤メイクが映えるアイシャドウやマスカラ、リップなどの使い方や普段使いのコツ、おすすめポイントなど詳しく解説します。プチプラを中心にセレクトしたので、初心者さんも必見!

【マットリップとは?】秋冬トレンドのマットリップの魅力を解説!落ちにくい一押しマットリップ10選も◎

今更聞けない「マットリップ」の疑問を解決!マットリップならではの特徴、魅力、塗り方などをご紹介します。さらに秋冬ムードを盛り上げる、おしゃれな上に落ちにくい【最新おすすめマットリップ10選】もお届け。美容マニアでもある編集部が、プチプラやデパコス、海外コスメ(韓国・タイ)から厳選してご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

倖実 愛衣結 倖実 愛衣結