忙しい朝にぴったり!これ1つで完成する、下地なしでOKの《ベースメイクアイテム》を紹介

ベースメイクは日焼け止めを塗って、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーと重ねて塗るなどメイクの中でも時間がかかる場所。そこで今回はそんなベースメイクの時短アイテムを一挙紹介。楽して綺麗が手に入る優秀なイテムなので要チェックです♡

朝は少しでも楽したい

Reina Nittaさん(@leina810)がシェアした投稿 -

「忙しい朝は少しでも楽したい」「メイクに時間をかけたくない」という方は多いと思います。
しかしメイクをしないで出ていくわけにはいきませんよね。
そこで今回はそんな方におすすめの時短ベースメイクを紹介。
どれも下地なしで使えるアイテムで、1つでたくさんの効果のある優秀な時短アイテムなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♪

下地なしでOKの《ベースメイクアイテム》を紹介

クリアラスト クリーミーパクト ライトベージュ

最初に紹介するのはクリアラストの「クリーミーパクト ライトベージュ」。
こちらは1つで化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットの効果のあるお得なアイテム。
スキンケアをした後にすぐに使えるクリーミーなファンデーションで、厚塗り感のないツヤっとした滑らかな肌に仕上げてくれるアイテムです。

潤い成分もたっぷり配合されているので、乾燥が気になるという方にも◎
気になるシミやくすみをしっかりカバーして、毛穴を凸凹などもフラットにしてくれるのでカバー力もしっかり欲しいという方にもおすすめなアイテムです。

最初はクリーム状のベースですが、肌に塗るとサラサラなパウダーに変化。
テカりや崩れなどもしっかり防止してくれるので、フェイスパウダーを重ねる必要がなくとても時短になるアイテムです。

舞妓はん BBパウダー 01 明るい肌色(ライトベージュ)

舞妓はんの「 BBパウダー 01 明るい肌色(ライトベージュ)」。
粉浮きのないしっとりとした美肌が作れる便利なBBパウダーで、長時間乾かない・崩れない肌を作ってくれるアイテムです。
これ1つで化粧下地、ファンデーション、おしろい、UVカット、テカり防止、美容液の効果があるので1つでベースメイクが仕上がる時短アイテム。

ほんのり香る桜詩の香りも人気で、使う度に香りにも癒されるBBパウダーです。
椿油や杏子油などの美容オイルが配合されているので、潤い効果も満足。
しっとりサラサラの絹肌に導いてくれるので、一度使ってみる価値ありです。

紫外線予報 リキッドファンデーション(明るい肌色)

最後に紹介するのは紫外線予報の「リキッドファンデーション(明るい肌色) 」。
下地いらずで使えるリキッドファンデーションで、透明感のある明るい肌に仕上げてくれるアイテムです。
くすまない処方なので「午後になると肌のくすみが気になる」という方にもおすすめ♪

アルブチンやコラーゲンなどの潤い成分も配合されているので、乾燥からもしっかり守ってくれる優れ物です。
伸びが良いのでコスパも抜群で、厚塗り感のない軽い付け心地も大人気。
SPF50+ PA++++と高いUVカットも搭載されているので、絶対に焼けたくないという方にもおすすめなアイテムです。

結歩さん(@yuyucyam)がシェアした投稿 -

ベースメイクはこれ1つで♪

MiyuKiさん(@mmmxoxo.on)がシェアした投稿 -

下地なしでOKのファンデ&BBパウダーは、いかがだったでしょうか?
1つでベースメイクが仕上がるアイテムを上手に使えば、時短はもちろん厚塗り感なくナチュラルに綺麗に仕上がります。
ですから、ぜひここで紹介したアイテムを参考に、朝のメイクに前向きに取り入れてみて下さいね♪
2018年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリアラスト《フェイスパウダー ハイカバー N クールUV》4/13〜限定発売中!国内最高UVカット指数の便利な4in1フェイスパウダー

Clear Last(クリアラスト)の限定アイテム『フェイスパウダー ハイカバー N クールUV』が、2020年4月13日(月)より数量限定で発売されています。国内最高基準値の「SPF50+/PA++++」が採用されており、日焼け止めを塗布しなくても真夏の強い紫外線をブロック。さらにファンデーションなしでも透明感のある毛穴レスな色白肌を演出してくれます。化粧直しにもぴったりです。

【24h cosme】4/11新発売!《ミネラルBBクリーム》は簡単につるん肌が作れる♡気になる口コミをチェック!

2019年4月11日に発売される24h cosmeのミネラルBBクリームは、とっても簡単にメイクを仕上げられるのはもちろん、毛穴などの凸凹が目立たないつるんとした肌を作ってくれるコスメなのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

Clear Last(クリアラスト)から、これ1つで生っぽツヤ肌になれるクリーミーファンデが新登場!

Clear Last(クリアラスト)から、クリーミーにお肌に密着するのに、サラサラに変わる新質感のクリーミーファンデーション『クリアラスト クリーミーパクト』が2018年8月中旬に発売されます!今回は、一足お先にお試しレポ!

【舞妓はん/ちふれetc】透明感のあるツヤ肌が作れる♡おすすめ《プチプラパウダー》を一挙紹介♡

最近くすみが気になる!疲れが顔に出ている!という方は、パッと明るい印象に見せてくれるパール配合のパウダーがおすすめ♡今回紹介するのは、透明感とツヤ感を同時に手に入れることができるので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

【石澤研究所】朝の綺麗なメイクがずっと続く!「紫外線予報」から新UVケアラインが登場♡

朝のメイクをきれいにキープするのって意外と難しいですよね。鏡をふと見れば、ファンデーションがヨレていたり、毛穴が目立っていたり…。さらにくすんで顔色が悪くなったりと、まるで朝の自分とは別人! そんな悩みを解消してくれるベースコスメが、この春、石澤研究所から登場しました。心地よく紫外線対策ができる「紫外線予報」のUVケアラインから、リキッドファンデ&フェイスパウダーが新登場☆ UVケアはもちろん、時間が経っても朝のきれいで透明感のあるお肌がず~っと続きます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ