【ミスト化粧水】の正しい使い方知ってる!?オススメアイテムもご紹介♡

気軽にシュッとできるミスト化粧水。手軽さが人気ですよね。しかし、ミスト化粧水ってどんなシチュエーションで使用するのかわからない、という方も多いのではないでしょうか? 今回は、ミスト化粧水の正しい使い方と、オススメのミスト化粧水をご紹介します!

ミスト化粧水の知っておきたいポイント

実はママにオススメ!

ミスト化粧水は、実は子育て中のママにオススメなんです!
何故かと言うと・・・
それは、こどもとお風呂に入るとばたばたして中々スキンケアに取り掛かれ無い時に、シュシュッとお顔に吹き付けておくことで、お風呂上りの乾燥を防いでくれるからなんです。

お風呂上りのお肌は、お風呂から出た瞬間からどんどん乾燥が始まってしまうため、手軽にシュシュッと吹き付けられるミスト化粧水はとっても便利!

こどもに服を着せた後に、改めてスキンケアすることで、お肌を乾燥から守ってくれますよ。

乾燥に注意?!

お化粧直しや、リフレッシュに使う方が多いミスト化粧水。
しかし、実はこの使い方、間違いなんだそう。

日頃のスキンケアでも、化粧水のあとは、乳液またはクリームで蓋をしますよね。
外出先でも、ミストだけでは、逆に乾燥してしまうんです。
シュッとしたあとは、できれば蓋をしてあげたいですね。

また、ほとんど水で出来たミスト化粧水や、アルコールが入っているものは、蒸発が早く、乾燥しやすいので避けてくださいね!

ミスト化粧水は、こんなに使える♡

では、ミスト化粧水にはどんな使い方があるのでしょうか。

・リフレッシュしたいときにひと吹き
・メイクの仕上げに使ってメイク崩れを防ぐ
・外出先でのメイク直しにも
・化粧水前のプレ化粧水として・・・
ミスト化粧水は1つ持っていれば、色々な使い方ができるんです。

正しい使い方をして、お肌を乾燥させないようにしたいですね♡

オススメのミスト化粧水

ベースメイクで人気のRMKですが、スキンケアもオススメ。
中でも、こちらのハーブミストは、肌を引き締めてメイクの持ちをアップさせるカーミングタイプと、肌を滑らかにするリフレッシングタイプの二種類があるんです。
カーミングタイプは、ラベンダーとローズ。
リフレッシングタイプは、ジャスミンとレモンの香りから選べます。

透明感のあるシンプルなパッケージは見た目も可愛いですよね。

ベースメイクの仕上げに使用することで、トレンドの艶感のあるお肌にもなれますよ♡
こちらのミスト化粧水。
実は男性のシェービング後に使用する化粧水なのですが、エタノールフリーで、さっぱりとした使用感が女性にも人気。彼や旦那さんとシェアできるのもいいですね。
ラベンダーやローズマリーの香りも、使うたびに癒されますよ♡
ドラッグストアなどでも気軽にゲットすることができるアベンヌウォーター。
アベンヌ温泉水100%なので、赤ちゃんから敏感肌の方までみんなで使えるのがポイント。
また、大容量なのにお値打ちで、気兼ねなく全身にたっぷり使えるのが嬉しいですね。
ビッグサイズなので洗面所や、オフィスに置いておきたいアイテムです。

気分や用途に合わせて選んで♡

いかがでしたか??
様々な使い方ができるミスト化粧水。
香りも様々なので、気分や用途に合わせて選んでみては?

ただし、外出先での乾燥にシュッと使ってしまうと、逆に乾燥してしまうので、気をつけてくださいね!
2017年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

一本10役?!万能すぎる【美容オイル】の使い方とオススメをご紹介します!

一本で様々な使い方ができる美容オイル。 冬にはぜひスキンケアに取り入れたいアイテムです。 今回は、美容オイルの使い方や、オススメをご紹介しますね。

【RMK 2019夏新作】ひんやりベースで涼やかな夏顔に☆新「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」6/3数量限定発売

RMKから夏季仕様のひんやり感と香りの、メイク完成度が上がる新ベース「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」が数量限定で初登場!パフォーマンスを詳しくチェックします。大人気の「スキンチューナー クーリングジェル」も再販売。これで令和の夏を涼やかに♪

モデルさんも愛用♡【RMK】Wトリートメントオイルで乾燥知らずの肌が手に入る

季節の変わり目は肌がとても乾燥しやすく、粉吹き肌になって悩んでいる人も多いですよね。そこで、RMKのWトリートメントオイルを使えば、誰でも乾燥知らずの肌が手に入ります。モデルさんも愛用するほど実力派のコスメは要チェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶