10月12日「豆乳・豆腐の日」におすすめの《豆乳・豆腐ケアコスメ》を紹介♡【pdc・なめらか本舗・豆腐の盛田屋】

10月12日は豆乳・豆腐の日。豆乳・豆腐は体にもいいですが、美容面でもハリ・弾力・保湿などの嬉しい効果が期待できる食材です。豆乳・豆腐の高い美容成分に注目した【豆乳・豆腐ケアコスメ】もたくさん登場しているので、豆乳・豆腐の日にしたいオススメのケアコスメを紹介します☆

10月12日は「豆乳・豆腐の日」♡

みなさんは10月12日が「豆乳・豆腐の日」とご存知ですか?

豆乳・豆腐は体にいいことで知られていますが、実は美容効果も高く、化粧水や乳液などのスキンケア商品などでも人気が高い食材です。

今回は12日(豆乳・豆腐の日)にちなんで絹ごし豆腐のようなプルプルお肌になれちゃう豆乳・豆腐ケアコスメを紹介します☆

もっちり、ぷるん♡な肌に導く豆乳・豆腐ケアコスメ

ワフーメイド とうふ洗顔

和素材のスキンケア商品が人気の「ワフードメイド」では、酒粕エキスを配合した化粧水や乳液が人気です。

しかし実はこちらの「とうふ洗顔」も並んで人気商品となっており、毛穴汚れのない絹ごしとうふのようなつるんとした洗い上がりになると話題です♡
イソフラボンたっぷりの丸大豆豆乳と室戸産にがりを配合し、洗顔クリームはまるで豆腐そのもの!

泡立てずに使用する洗顔なので、クリーミィな豆腐をそのまま顔になじませているような感覚になります。

肌の上で優しく馴染ませると、植物洗浄成分が毛穴汚れやくすみを取り除き、透明感のあるツヤ美肌に洗い上げます♪
(画像7枚目 スワイプしてください)

とろみがあるクリームなので、肌に吸い付いてしっかり汚れを洗い流すことができますよ。
ほのかに豆腐の優しい香りがします♪

うるおいとハリを与える大豆イソフラボンの他、お肌のキメを整える海藻エキスも配合されているので毛穴の引き締め効果も期待できます。

なめらか本舗 化粧水NA

豆腐発酵エキスを配合し、肌本来の美しさと弾力を引き出す豆乳化粧水です。

植物性コラーゲンが肌をふっくら・もちもちに整え、指で押しても跳ね返るようなお肌に導きます♡

化粧水はサラッとしたテクスチャーで、お肌にぐんぐん浸透して重ね付けしなくてもしっかり潤いのを感じることができます。

高保湿なのに嫌なべたつきがないのも人気の秘密☆

豆腐の盛田屋 豆乳ぱっく

季節の変わり目や肌の調子があがらないときにオススメの「豆乳ぱっく」。
宮城県の豆腐屋さん"豆腐の盛田屋"が展開する豆腐コスメシリーズの1つです。

大豆種子エキスや大豆イソフラボン他、ゆずやぽんかんなどのエキスを抽出し、みずみずしくクリアなお肌に導きます♪

肌に弾力がなく、くすみや肌の硬さが気になる方におすすめです。
たった5分のフェイスパックで、「乾燥」「ハリ不足」「くすみ」「皮脂不足」にアプローチしてしっとりとしたハリ肌に導きます。

敏感肌も安心して使えるよう、無香料&厳選した成分を配合しているので敏感肌の方も安心です☆

パック後はつい触れたくなるような柔らかさに♪

豆乳・豆腐ケアコスメで"ぷるツヤ"な滑らか肌に♡

おすすめの豆乳・豆腐ケアコスメを紹介しました☆

豆乳・豆腐には肌に弾力を与える成分が配合されているので、ハリ・ツヤ不足が気になる方にとくにおすすめです。

ぜひこの機会に試してみてください♪
2018年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もっちり肌を実感♡人気デパコスブランドの『洗顔』6選【THREE/RMK/クリニークetc】

人気デパコスブランドは、メイクアップアイテムだけでなくスキンケアアイテムも優秀♡このページでは、人気デパコスブランドの洗顔を6つピックアップしてご紹介していきます!もちもち肌を実感できる、評価の高い洗顔をまとめてみました。是非最後までご覧ください♪

【ナーセリー】Wクレンジングジェルは美容のプロも愛用するほどぷるぷる美肌になれる♡

毎日のクレンジングは美肌のために重要なポイントです。そこで、おすすめはドラックストアで手軽に2000円以下で買えるのに実力派のナーセリーのWクレンジングジェル!美容のプロも認めるくらい実力派なのでぜひお試しを♡

11月15日発売《ペネロピムーン クリスマスギフト 2018》人気洗顔石鹸「ジュノア」「マーシャ」「タリサ」のBIGサイズがスペシャルケースに入って登場!

ペネロピムーンより、通常サイズより50%増量したBIGサイズの洗顔石鹸とオールインワン美容液がセットになった《ペネロピムーン クリスマスギフト 2018》が、2018年11月15日(木)から数量限定発売されます。ペネロピムーンを代表する洗顔石鹸「ジュノア」「マーシャ」「タリサ」がスペシャルケースに入った、3種のギフトが登場します。自分用はもちろん、冬の贈り物などにもどうぞ。

「まるで食べ物?」食材を使ったスキンケアアイテムなら美肌に導くこと間違い無し!一度は使ってみたい食べ物スキンケアアイテム9選♡

パッと見「食べ物?」と感じでしまうアイテムを見たことはありませんか?今人気の〝お米のマスク”を中心に、様々な食材が使われているスキンケアアイテムがいっぱい♡美肌に導いてくれる食材を使ったスキンケアアイテムご紹介していきます。

〈石澤研究所/透明白肌〉2020冬の新作保湿クリーム『ホワイトケアクリーム』が登場!

株式会社 石澤研究所のスキンケアブランド「透明白肌」の新作『ホワイトケアクリーム』が、2020年12月21日(月)に新発売!2020年12月10日(木)からは、全国のロフトにて先行発売が実施されます。速攻型ビタミンC誘導体や保湿成分が配合されたジェルクリームが、肌にスッとなじんでぷるぷる&みずみずしく輝く肌へ。ベタつきのない使用感や、毎日たっぷり使える大容量は人気を集めること間違いなし!気になる使用感をFORTUNE編集部が詳しくレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる