爪の縦線は乾燥が原因だった!ネイリーズのネイルオイルでつるんとキレイな爪先へ♡

爪が乾燥したり、必要な油分が不足していると縦線が現れることがあります。凸凹とした縦線を改善するなら、保湿ケアがおすすめですよ。「ネイリーズ フレグランスフラワーオイル N」は桜の花エキスを配合して手先をしっとりケアしてくれるアイテムです。植物エキスや加水分解コラーゲンなど、爪周りを柔らかく整えて、しっとりとケアできます☆ 春を感じさせる香りにも注目!

どうして爪に縦線がはいるの?

爪の縦線がふと気になった経験はありませんか?いつの間にか縦線ができていたという方もいるかもしれませんが、実は縦線は「老化」や「乾燥」が原因でできてしまいます。白の縦線は爪甲縦条(そうこうじゅうじょう)とも呼ばれますが、爪に栄養や水分・油分が不足してしまうと現れることがあるようです。

みほさん(@mihosutagram)がシェアした投稿 -

縦線を改善する方法は「保湿」がおすすめです。よくネイルオイルなどを耳にしますが、実際に使ってみたことがない人もいるはず。そこで今回は、爪にうるおいとツヤを与えてくれる「ネイリーズ フレグランスフラワーオイル N」を紹介します♡ 植物エキスで爪周りにうるおいを与え、春を感じさせる香りで気持ちまでリフレッシュできます☆

桜の花エキス配合「フレグランスフラワーオイル N 」

ネイルを楽しみたい女性へ向けたネイルケアコスメを展開するネイリーズ。そのネイリーズから、この春、爪や指先の乾燥を防ぐネイルオイルが登場しました♡ 「ネイリーズ フレグランスフラワーオイル N」は、八重桜から抽出した桜の花エキスを配合。爪周りを柔らかく整えてくれるアイテムになっています。

植物エキスでしっとり爪をケアできる♡

桜の花エキスの他、ボタンエキスなどの植物エキスが3種、加水分解コラーゲンなどの整肌成分が3種、爪周りを柔らかく整えるシャクヤク根エキスなどが配合されています。少しとろみのあるテクスチャーでしっとり手先を保湿できますよ☆

春を感じさせる<春風ガーデンブーケの香り>

見た目も桜ピンクでとっても可愛らしいですが、香りも春を感じさせる桜の香りでいい匂い♡ 春の庭に咲く花々を連想させる華やかな香りとなっています。指先をマッサージするように爪と爪周りに馴染ませて使用してくださいね。ネイルの上からでも使えるそうです!

ハンドクリームと一緒に使う人も!

肌を柔らかくする成分が入っているので、ハンドクリームに数滴混ぜて使う方もいるようです。いい香りがふんわり漂うので、ハンドケアにもおすすめ☆

こちらもおすすめ!

手先の乾燥が酷いときはこちらの「ネイリーズ ドライケアオイル」もおすすめです。保湿効果の高いシアバター、ハチミツ、アルガン油が含まれており、結構を促進するショウガ根油まで配合されています!ユズのすっきりとした、みずみずしい香りです。とろ~っとした液ですが、爪に塗るとサラッと馴染みますよ◎

ネイルケアをはじめてみよう!

爪は皮膚の一部でもあるので、体調の不調や水分不足、ストレスなどの影響もでやすい部分です。爪の縦線が気になる方は、もしかしたら乾燥や栄養不足が原因かもしれません。ネイリーズのネイルオイルを取り入れてネイルケアをはじめてみてくださいね♡
2018年4月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《カイリジュメイ新作》指先をケアする「フラワーネイルオイル」をご紹介!お花が揺れる“ハーバリウム”のような癒しのネイルアイテムをチェック

インスタグラムなどで話題を独占している『カイリジュメイ』から、指先をケアする新作「フラワーネイルオイル」全3種が登場します。美容液成分と4種類のオイルを贅沢に配合したアイテムで、爪やキューティクルを保護しながら、手指のささくれをケア。お花が揺れる“ハーバリウム”のような見た目で、ちょっとしたプレゼントにも最適です。今回は、この『カイリジュメイ』新作ネイルオイルをFORTUNE編集部がご紹介していきます。

【2024最新版】プレゼントしたい可愛すぎる「ネイルオイル」まとめ♡おすすめのネイルケア方法も!

プレゼントに喜ばれる♡見た目も可愛いおすすめネイルオイル10選をご紹介します!シャネル、ジルスチュアート、サボン、ukaなど人気のブランドから、アジアンコスメやダイソーなどのプチプラアイテムまで厳選してピックアップ。また、知っておきたいネイルオイルの効果やメリット、正しい使い方なども解説します。

【ネイルケア】可愛いネイルもいいけど、きちんとケアして≪スッピン爪≫をキレイにしよう♡

普段から、ネイルケアってしていますか?今は、日常的にネイルを行っている方が多いと思いますが、ネイルを落とした後、爪へのダメージを目の当たりにする人も多いのではないでしょうか?今回は、ネイルをしていない≪スッピン爪≫に自信をつけるネイルケアをご紹介します♡

【ネイル】面倒臭がりさん必見の3ステップで簡単ネイルケア!

「女子力を高めなければ」と思いながらも、面倒臭がりの人はネイルケアにまで気がまわらない人も多いのではないでしょうか。しかし、指先というのは意外と見られている部分でもありますから、日頃からケアしておくことが大切。ネイルケアというと、「手間がかかりそう」と思っている人も多いと思いますが、簡単なケア方法があるんですよ。

中国で一番売れてる!爪にやさしい水性ネイル「VCND」ブルースカイネイル&ネイルオイル日本初上陸!

魔法書シリーズも人気の中国コスメブランド「VCND」から、爪にやさしくサロンのような仕上がりを叶える、水性ネイル「ブルースカイネイル」シリーズと、「ネイルケアオイル」が日本初上陸!2021年11月30日(火)よりEC先行予約が開始。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる