《プリュスオー》ひと塗りで清潔感UP!乱れ髪用まとめブラシ「ポイントリペア」でアホ毛1本残さない好印象ヘアスタイリング♡

【期間:2019年4月19日(金)18:00 〜 5月3日(金)17:59迄】ヘアケアブランド『プリュスオー』から、乱れ髪用まとめブラシ「ポイントリペア」がこの春新発売。マスカラタイプの大きめブラシで、気になる部分にサッと塗るだけ。アホ毛1本も残さない、好印象ヘアスタイリングを叶えます。今回はこの「ポイントリペア」をFORTUNE編集部が実際にお試し。アホ毛対策の定番アイテム、スティック型ワックスと比較した仕上がりも詳しくご紹介します。

plus eau(プリュスオー)から「ポイントリペア」が新発売

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

サロン発想の髪のブースター導入液「ハイドロミスト」がSNSを中心に話題になっている『plus eau(プリュスオー)』
プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

そんな『プリュスオー』から、2019年4月20日(土)より、新作アイテム「ポイントリペア」がロフト・PLAZAにて先行発売中。気になる部分にサッと塗るだけで、アホ毛1本も残さない、好印象ヘアスタイリングを叶える乱れ髪用まとめブラシです。

今回はこの「ポイントリペア」をFORTUNE編集部が詳しくレビュー。様々な場面で活躍する「ポイントリペア」の使い方を、実際に試しながらご紹介していきます。是非最後までチェックしてみてください。

「ポイントリペア」をレビュー!

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

2019年4月20日(土)よりロフト・PLAZAにて先行発売されている『プリュスオー』の「ポイントリペア」。清潔感あふれるヘアスタイルを1日中キープする乱れ髪用まとめブラシです。

早速その魅力を詳しくチェックしていきましょう。

手が汚れないマスカラタイプ

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

「ポイントリペア」は、ポーチやカバンに入れてもかさばらないスリムなスティック状で、毎日の持ち運びに便利。

手が汚れないマスカラタイプのブラシは、広範囲をひと塗りでカバーできるよう大きめに設計されていて、どんな時でも気になる部分をサッとカバーすることができます。

毛髪ケア成分配合で髪に優しい

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

毛髪ケア成分のトレハロースを配合した、髪に優しい処方。

一般的なスタイリング剤の中には、髪にダメージを与えてしまうアイテムもありますが、「ポイントリペア」なら髪を傷めることなく、清潔感のあるスタイリングを叶えることができます。

ジュレ状のスタイリング剤で自然な仕上がり

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

軽やかなジュレ状のスタイリング剤がブラシにまんべんなく付いていて、浮いたアホ毛を髪となじませるようにカバー。保湿成分で髪をまとめるため、重たい印象にならず、ふわっとナチュラルなスタイリングを可能にします。

清潔感あふれる香り付き

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

フルーティブーケの爽やかな香り付きで、髪をまとめながら清潔感あふれる香りをまとうことができます。好き嫌いが別れにくい癒しの香りで、手軽に印象をアップ。

「ポイントリペア」でスタイリングに挑戦

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

『プリュスオー』から新しく登場した「ポイントリペア」の使い方を、FORTUNE編集部が実際に試しながらご紹介していきます。

アホ毛1本も残さない

髪の表面からぴょんぴょんと飛び出すアホ毛。湿気や乾燥が原因で発生するアホ毛ですが、ケアを怠ってそのままにしておくと、だらしない印象に。
プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

気になるアホ毛には、ブラシを少し浮かせ気味にあてて、髪になじませましょう。浮き上がったアホ毛がおさえられ、しっとりとしたまとまりのある髪に仕上がりました。

まとめ髪のおくれ毛にも

オフィスシーンや就職活動など、服装だけでなくヘアスタイルもピシッとキメたい場面。しかしまとめ髪にすると、ぽろぽろとこぼれ落ちてくるおくれ毛が気になりますよね。
プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

そんなおくれ毛は、ブラシでスーッとなでるようになじませましょう。アップヘアでは特に目立ってしまうおくれ毛が、すっきりと整えられました。

キマらない前髪にも

忙しい朝になかなかキマらない前髪。ヘアアイロンをあててもなかなか言うことを聞かず、朝から気分が落ち込んでしまうこと、ありませんか?
プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

そんな時は前髪の内側に差し込むようにブラシをすべらせましょう。表面のふんわりとした質感は残したまま、ナチュラルにまとめることができますよ。

スティック型ワックスと比較

アホ毛対策の定番アイテムであるスティック型ワックスと比較してみました。
プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

プリュスオー「ポイントリペア」 使用感

ワックスだと髪の毛がよりピタッとまとまっている感覚がありますが、その分スタイリングに重たさや、不自然さが出てしまいます。その一方で「ポイントリペア」なら“塗りました感”がなく、よりナチュラルな仕上がりに。使うアイテムによって仕上がりや印象が異なるため、場面に合わせて使い分けたいですね。

「ポイントリペア」の使い方を動画でもチェック!
TADA BRAND OFFICIALのYouTubeでもHowTo動画が公開されているので、そちらもぜひ合わせてご覧ください。

10名様にプレゼント!

今回ご紹介したプリュスオー「ポイントリペア」を、FORTUNEをご愛読いただいている皆様の中から抽選で10名様にプレゼント致します。

期間:2019年4月19日(金)18:00 〜 5月3日(金)17:59迄
応募方法:コスメガチャ(FORTUNEアプリ内)、Twitter、Instagram、LINE@から
提供:株式会社多田

コスメガチャからチャレンジ

①『FORTUNE(ふぉーちゅん)』アプリをダウンロード
②プリュスオー「ポイントリペア」を選択してガチャにチャレンジ

ポイントを貯めれば何度でもチャレンジ可能です。

Twitterから応募

①FORTUNE公式Twitterをフォロー
②記事のツイートをリツイート

2ステップで応募完了!

Instagramから応募

①FORTUNE公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね&コメント

2ステップで応募完了!

LINE@から応募

FORTUNEをお友達登録して『プリュスオー ポイントリペア応募』と、コメントしてください。
下記の方法のいずれかで登録して頂けます。

①下のQRコードを読み込んで、お友達登録
 (874676)

②下記のリンクボタンからアクセスしてお友達登録
友だち追加
③ID【@wqc8167e】で検索してお友達登録

すでにお友達登録してくれている方は『プリュスオー ポイントリペア応募』とコメントしてください。

3つのSNSからのご応募も可能です。当選確率がアップします。

たくさんのご応募お待ちしております。

どんな時でも清らかな髪をキープ

プリュスオー「ポイントリペア」

プリュスオー「ポイントリペア」

今回はヘアケアブランドの『プリュスオー』から、2019年4月20日(土)よりロフト・PLAZAにて先行発売されている「ポイントリペア」をご紹介しました。

スティック状のスリムなパッケージと、手を汚さず使うことができるマスカラタイプのブラシで、持ち運びもぴったりな乱れ髪用のスタイリング剤。ナチュラルな仕上がりで髪にも優しい処方なので、日々のスタイリングに大活躍間違いなしです。毎日使っても約1カ月以上は使用することができ、コストパフォーマンスも良いので、是非一度お手にとってみてください。

2019年5月21日(火)からは全国のバラエティショップでも発売される予定です。今のうちにお近くの店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

あなたも『プリュスオー』の新作「ポイントリペア」で、アホ毛が気にならない清潔感あふれる髪をキープしてみませんか?

商品情報

プリュスオー

2019年4月20日(土)ロフト・PLAZAにて先行発売
2019年5月21日(火)バラエティショップにて発売予定

ポイントリペア
内容量:10mL
価格:1,100円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・平川
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
平川
2019年4月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE