毎日髪を乾かすのが面倒な方必見!賢く時短して美髪を目指せる【速乾効果】のあるおすすめアイテムを一挙紹介♡

髪が長い方などは毎日15~20分ほど髪を乾かすのに時間をかけているという方は多いと思います。しかしそれは毎日のことなので少しでも時短したい!と思っている方は多いはず。そこで今回は、そんな方におすすめのアイテムを紹介します♡

毎日髪を乾かすのが面倒...

だんだん暑くなり髪を乾かすのが億劫になっている方は多いと思います。とくにロングヘアの方や髪の量が多い方は、乾かすのに結構な時間を使っている方も多いはず!そこで今回は、そんな方におすすめの速乾効果のあるおすすめアイテムを紹介します。どれも試しやすいリーズナブルなお値段のものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

速乾効果のあるおすすめアイテムを紹介

ラピーネ クイックブローミスト

最初に紹介するのはラピーネの「クイックブローミスト」。
ドライヤー前に髪全体に吹きかけるだけで、乾かす時間を短縮してくれる便利なアイテムです。ドライヤーの熱負担を軽減してくれる効果もあるので、髪にも地肌にも優しいアイテム。

トリートメント成分も贅沢に配合されているので、ダメージを補修して指通りの良いサラサラな髪へと導いてくれます♡1つでたくさんの嬉しい効果があるので、1つ持っておくととても便利。フルーティーシャボンの香り付きで、爽やかな香りも楽しめます。

ヘアリエ クイックブローミスト

ヘアリエの「クイックブローミスト」。
こちらも先ほど紹介したアイテムと同様で、ドライヤー前に使うことによって速乾効果のあるヘアミストです。ポイントしては髪全体にたっぷりスプレーして手で軽く馴染ませると◎速乾成分が水を一緒に連れて早く蒸発してくれるので、いつもよりも短い時間で髪を乾かすことができます。

ブルガリアンローズの香り付きで、使う度に香りも楽しめるアイテム。トリートメント成分が髪の内側からも外側からもアプローチしてくれるので、髪にも優しいアイテムです。

BCL サボリーノ 速く乾かスプレー

BCLサボリーノの「速く乾かスプレー」。
こちらは名前の通り速く乾かすことができる速乾効果のあるスプレーで、嬉しいトリートメント効果もあるアイテムです。清涼感もあり頭皮をすっきりさせたい!という時にもぴったり。口コミでも「清涼感がとてもある」「15~20分乾かすのにかかっていたのにこれを使うと10分で乾く」などと好評だったので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

Ckeyin 吸水ブラシ マイクロファイバー

最後に紹介するのはCkeyinの「吸水ブラシ マイクロファイバー」。
吸水に優れた繊維を使ったヘアブラシで、とかすだけで髪の30%の水分を吸収してくれる優秀なアイテムです。ロングヘアや髪の量が多い方におすすめで、口コミでは「確かに早く乾く」と好評。マッサージ効果もあり、一度買うと何回も使うことができるのでコスパも抜群のアイテムです。

賢く時短して美髪を手に入れよう♡

Kaiさん(@kaipinky1120)がシェアした投稿 -

速乾効果のあるおすすめアイテムは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、賢く時短してサラサラな美髪を手に入れて下さいね♡
2018年7月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【サボリーノ】1度で地肌ケアから速乾まで!≪髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー≫が忙しい時に超便利♡

忙しくてなるべくお風呂に時間をかけたくない時ってありますよね。そんな時に便利なのがサボリーノの髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプーです。トリートメントいらずでしっかり髪をまとめてくれて、ドライヤーの時間も短縮してくれるというすぐれもの!ぜひチェックしてみてください。

【ヘアケア】髪を自然乾燥するのはなぜいけないの?ドライヤーを使うべき理由とは

髪を乾かすとき、どんな方法で乾かしていますか?自然乾燥で乾かしてしまうという人もいるのではないでしょうか。しかし、一般的に自然乾燥は良くないことだと言われていますよね。なぜ、自然乾燥は良くないと言われているのでしょうか。ドライヤーを使ってきちんと乾かすべき理由をご紹介します。

【サボリーノ】速く乾かスプレーnがあれば速乾なのにツヤ髪を手に入れることができる♡

髪が傷まないようにドライヤーでしっかりと乾かすのって大変ですよね。でも、サボリーノの速く乾かスプレーnがあれば、髪を速乾で乾かせてさぼれるのに、ツヤ髪を誰でも手に入れることができますよ!

《エッセンシャル》が8月11日に刷新!毎日のヘアケアをラクにしながら、美しい髪へ導いてくれる全4タイプのシャンプー・コンディショナーが登場

花王株式会社が展開するヘアケアブランド《エッセンシャル》が刷新し、新しいエッセンシャルが2018年8月11日(土)より全国発売されます。全4タイプに分かれたエッセンシャルは、髪質やお悩み・使い心地などから自分に合ったヘアケアを選ぶことができます。ヘアケアのわずらわしさを解消し、ラクに美しい髪を手に入れてみましょう。

髪のダメージが気になる方必見!コスパ抜群の【パンテーン】のヘアケアアイテムを一挙紹介

髪のダメージが目立つと「どうしてもスタイリングが決まらない!」「手入れが届いていない不潔な印象になってしまう」と感じている方は多いはず。そこで今回はそんな髪のダメージが気になる方におすすめの【パンテーン】のヘアケアアイテムを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ