今、注目のスーパーフード「スピルリナ」ってなに?DIC スピルリナパウダーをご紹介します

スーパーフードの王様とも呼ばれている「スピルリナ」でも、スーパーフードって何?スピルリナって何?何に効果があるの?とまだまだ知らないことも多いですよね。今回は「スピルリナ」を簡単に摂取できるDIC スピルリナパウダーをご紹介します。

そもそも、スピルリナってなに?

DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

スーパーフードの王様とも呼ばれている「スピルリナ」
スパーフードという言葉を、この数年でよく耳にするようになりましたよね。

「スーパーフード」とは、栄養バランスに優れ、一般的な食べ物に比べより栄養価が高いものや、一部の栄養素が突出して多い健康食品のことをいいます。

最近だと、アサイーやクコの実、キヌアなども人気ですよね。

そんなスーパーフードの中でも、今注目なのが『スピルリナ』です。
DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

『スピルリナ』とは、太陽の恵みをたっぷりと受けて育つ食用の「藻」です。
そんな『スピルリナ』には、エイジングケアや便秘の解消、花粉症改善など、身体に嬉しい高影響が期待されています。
そんな『スピルリナ』ですが、私たちの身近なあるものに活用されているんです。
それが、意外!ガリガリ君のソーダ味です。あの、ガリガリ君の青色は『スピルリナ』から抽出されたリナブルーという青色素でつけられているんだとか。

実は、知らないうちに『スピルリナ』を口にしているかもしれませんね!
ただ、やはり効果的な方法でスーパーフードを摂取したいですよね。
そこで今回、ご紹介するのが「DIC スピルリナパウダー」です。

お料理用スピルリナ DICスピルリナパウダー

とても細かな粉末状になっており、使いやすい個包装タイプなので、必要な分だけ使用できて衛生的。また、持ち運びにも便利なので職場や学校、旅先などに持っていくのもオススメですよ。
DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

使い方はとても簡単で、いつもの料理に混ぜるだけ!
1日1〜3袋を目安に摂取するといいそうです。

スムージーやヨーグルトなどに混ぜて食べれば簡単に取り入れられますよ。
DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

粉末を直接口に入れてみても、ほんのりわかめのような磯の風味がする程度で、味は薄いです。青汁のような癖や苦味はありません。だから、他の食品に混ぜても食べやすいです。

冷たい水などにも簡単に溶けてくれるので、1年中色々な方法で食べれますね。

スピルリナはこんな人にオススメ!

DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

●栄養管理のしにくい人
●食生活が不規則な人
●緑黄色野菜不足な人
●偏食な人
●ビタミン・ミネラルが不足しがちな人
●ダイエット中な人

一つでも、当てはまる方にはオススメです。

特に、ダイエット中の人は、便秘改善し不要な老廃物を排出したり、必須アミノ酸による脂肪燃焼効果などが期待できます。

スーパーフードの王様で内側からキレイになろう

DIC スピルリナパウダー

DIC スピルリナパウダー

これから、肌の露出がどんどんと増えてくる季節だと思うので
春夏本番を迎える前に、内側からキレイを目指しましょう!

商品情報

お料理用スピルリナ DICスピルリナパウダー
ON-MEALS 100g
価格:1700円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2019年3月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《CANMAKE(キャンメイク)》 12/1発売!肌に溶け込む“透けるツヤ”アイシャドウ「シルキースフレアイズ」を全色比較♡

【2019年12月1日限定発売】まるでスフレのような軽く柔らかなつけ心地とシルクのように肌に溶け込み “透けツヤ感” で美しいグラデーションが作れる4色のアイシャドウパレット、CANMAKE(キャンメイク)の新作『シルキースフレアイズ』全3色を色比較しながらご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE