巻き髪におすすめの【ヘアアイテム】を一挙紹介!熱から髪を守り一日続く綺麗な巻き髪を手に入れよう♪

綺麗な巻き髪の女性ってとても素敵ですよね。しかし「巻き髪を作ってもすぐに崩れてしまう」「アイロンやコテのダメージが気になる」という方は多いと思います。そこで今回はそんな問題を一挙解決してくれる、オイルやミストなど幅広く紹介していくので、早速チェックしていきましょう!

髪き髪を綺麗にキープしたい

巻き髪は華やかさも可愛らしさもあるので、普段からよくするという方は多いと思います。
しかしせっかく綺麗に巻き髪を作っても「夕方には巻き髪が落ちている」「雨の日にはすぐに台無しに」ということも多いはず。

そこで今回はそんな方におすすめの【ヘアアイテム】を紹介。
アイロンやコテからの熱を守ってくれるものや、カールキープ力に優れているものなどプチプラで優秀なアイテムがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

巻き髪を作る時におすすめの【ヘアアイテム】を紹介

PSフワリエ カールキープミスト

最初に紹介するのはPSフワリエの「カールキープミスト 」。
コテやアイロンの、180℃以上の高熱ダメージから髪を守ってくれる優れ物です。
熱を味方につけてふんわりカールを持続してくれるので、いつもの巻き髪の持ちも良くしてくれるヘアミスト。

浸透型ツヤ補修成分なども配合されているので、ツヤをプラスしてくれるところも嬉しいポイントです♪
口コミでは「キープ力に優れている」「控えめなフローラルの香りがお気に入り」などと高評価。
見た目もシンプルなデザインで価格もリーズナブルなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

ルシードエル デザイニングアクア エアリーカールローション

ルシードエルの「デザイニングアクア エアリーカールローション」。
ふんわり自然にカールキープしてくれるローションで、固めずにしなやかな巻き髪が続くと評判のアイテムです。

アイロンやコテを使う前にするのがおすすめで、上品で自然なカールを作りたいという方にぴったり♡
熱からも髪を守り、浸透型ヒアルロン酸配合で潤いもプラスしてくれるので、ぜひふんわりとした自然な巻き髪をキープしたいという方は一度試してみて下さい。

サラ つや巻きオイル

サラの「つや巻きオイル」。
名前の通りツヤっと輝く巻き髪が作れるアイテムで、乾燥が気になる方にもおすすめのヘアオイルです。
伸びの良いサラサラとしたヘアオイルで、髪をコテやアイロンで巻く時にもすべりをアシストしてくれる優れ物。

ツバキ種子油やハチミツなど髪のダメージを補修してくれる成分も配合されているので、髪のダメ―ジが気になる方にもおすすめです。
サラならではの香りも人気が高く、90種類以上の天然エッセンスから構成された質の高い香りを楽しめるところも魅力的。

口コミでは「自然な仕上がりでカールキープ力も◎」「オイルなのにべたつきがなくツヤがよく出る」など高評価♪
伸びが良く少量で充分なので、コスパが良いところも嬉しいポイントです。

モッズ・ヘア ホットグラマー泡ウォーター ジューシーカール

最後に紹介するのはモッズ・ヘアの「ホットグラマー泡ウォーター ジューシーカール 」。
髪全体に素早く浸透してくれる泡の巻き髪専用のスタイリング剤で、ぷるんと弾むような巻き髪を作ってくれるアイテムです。

こだわりのスプリングカール成分がコテやアイロンからの熱から守り、一日しっかりカールキープしてくれる優れ物。
泡状で髪一本一本にしっかり浸透してくれるので、使いやすさも◎
忙しい朝などのスタイリングにもぴったりなアイテムなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

理想の巻き髪まであと一歩♪

巻き髪を作る時におすすめの【ヘアアイテム】は、いかがだったでしょうか?
せっかく巻き髪を作ったなら一日綺麗にキープさせたいですよね!
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、あなたのお気に入りのアイテムを取り入れてみて下さいね♪
2018年9月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

《ルシ-ドエル オイルトリートメント #EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り》5/18〜限定発売!日本の美しさ漂う“さくら”の香り

株式会社マンダム、ルシードエルのアウトバストリートメント『ルシ-ドエル オイルトリートメント #EXヘアオイル チェリーブロッサムの香り』が、2020年5月18日(月)より数量限定で発売されます。髪1本1本を潤いコーティングし、UVや熱ダメージから髪を守りながら、羽のように軽やかなまとまり・ツヤを与え、輝き美髪を実現。そんな現代女性のニーズに応える処方のヘアオイルから、日本を代表する“さくら”の香りが生まれました。

自然な”サラサラストレートヘア”に導くおすすめ【ヘアアイテム】で王道のモテ髪をゲットしよう!

思わず触りたくなるサラサラなストレートヘアの女性は、男性にも好感度高め。サラサラストレートヘアは王道のモテ髪とも言われるほど可愛く見える髪型でもあるので、ぜひ上手に取り入れてみて下さい♪

簡単にオシャレな《無造作ヘア》が作れる!おすすめ【ヘアアイテム】を一挙ご紹介◎

自然な動きのある《無造作ヘア》を作りたい!という時には、キープ力が高すぎないヘアアイテムを使うのがおすすめ。今回紹介するのは、エアリー感の出せるものからウェット感の出せるものまで幅広いので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【まとめ髪】をする時に役立つ♡薬局で買える【プチプラ】おすすめ4選を紹介!

まとめ髪をする時には、まとめ髪専用のアイテムを使うとずっと楽に綺麗に仕上がります。日ごろまとめ髪専用のアイテムを使っていない!という方は、ぜひまとめ髪の時に役立ててみて下さい♡きっと、やみつきになるはずです。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ