セルフネイルは時短&長持ちする【根元クリア&塗りかけネイル】がおすすめ♡

ネイルチェンジを頻繁にすると爪にも負担がかかりますよね。爪の負担が気になる方は長持ちネイルデザインがオススメ。そこで、今回は根元クリアネイルと塗りかけネイルのおすすめデザインをまとめてみました。

根元クリアネイルと塗りかけネイルが使える!

セルフネイルならいつでも簡単に好きなネイルデザインを楽しむことが出来ますよね!でも、頻繁にネイルチェンジしていると、爪にダメージを与えてしまいますので、長く楽しめるネイルデザインがおすすめです。

そこで今回は、根元クリアネイルデザインと塗りかけネイルデザインのおすすめを厳選してご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

長持ちする根元クリア&塗りかけネイルデザイン10選!

▼根本クリアネイル

根元クリアネイルは、爪が伸びてきてもまだまだ長く楽しむことができます。
根元クリアは夏に向いているネイルデザインかもしれませんが、実は深みのあるカラーをプラスしてあげることで、冬でも楽しむことが出来るネイルデザインです。また、先端だけ塗るので時短ネイルとしてセルフでも簡単に楽しむことが出来ます。ネイルサロンに通わなくてもセルフなら節約にもなりますし、おしゃれな指先を簡単に演出することができますので、ぜひ真似してみてくださいね!
こちらはフレンチラインネイルです。根元クリアにすることで、爪が伸びてきても全然気にならないデザインなので長く楽しむことが出来ますよね。マスキングテープを使うとセルフでも簡単にきれいなラインを描くことができます。シンプルな根元クリアネイルデザインですから、オフィスネイルとしても楽しむことが出来ます。このネイルデザインであれば、1か月以上たってもきれいなままで楽しむことが出来るので、ぜひセルフで挑戦してみてくださいね♡
秋冬は深みのあるカラーが人気ですよね。グレーやボルドーなどを使ってフレンチ根元クリアネイルにして、スタッズをプラスするとこんなにもおしゃれなネイルデザインを楽しむことが出来ます。大人っぽい女性を演出することができるネイルデザインです。お好みのカラーを使って、セルフで根元クリアネイルを楽しんでみてくださいね。
根元クリアネイルはベースがシンプルなので、モノトーンネイルデザインも相性がいいのでおすすめです。明るめカラーが苦手な人は、根元クリアネイルに黒やグレーなどを組み合わせてシックにまとめて、かっこいい大人を演出してみましょう。バルーンのように描くだけで、根元クリアネイルを楽しむことが出来ますので、ぜひセルフで試してみてください。
極細フレンチネイルは、今流行りのネイルデザインです。クリアネイルの幅が広いので、爪が伸びてきても全然気になりませんよね。今、フレンチネイルを簡単に描くことが出来るペンなどが販売されていますから、セルフネイル初心者でもおしゃれな極細フレンチネイルを楽しむことが出来ます。使うカラーによって、オフィスネイルとしても楽しむことが出来ます。根元クリアネイルは色々な使い方が出来てとても便利ですよね!ぜひ、お好みのネイルデザインに仕上げて根元クリアネイルを楽しんでみてください。
定番のフレンチネイルです。根元クリアにすることで、こちらも1か月以上ネイルデザインを長く楽しむことが出来るのでおすすめですよ。丸いシールを使うことで、誰にでも簡単にセルフネイルでフレンチネイルを仕上げることが出来ます。また、ゴールドのラインやスタッズ、ストーンなどお好みのものを組み合わせやすいのでセルフネイルを思いっきり楽しむことが出来ます。爪をきれいに見せてくれる根元クリアネイルをぜひ試してみてくださいね。

▼塗りかけネイル

塗りかけネイルは、モデルのローラさんがきっかけで人気が出始めました。わざと中途半端に塗ってネイルをおしゃれに見せる技法です。

近年人気のミラーネイルも塗りかけネイルにすることで、時短かつおしゃれなネイルデザインで、爪が長くなってきてもネイルデザインに影響なくずっと楽しむことが出来るネイルデザインです。ミラーネイルは100均でも優秀なマニキュアがたくさんありますから、ぜひセルフで試してみてくださいね。
塗りかけネイルは根元以外にランダムに塗るだけでおしゃれなネイルデザインにすることができます。3色くらいを組み合わせるとおしゃれにまとめることができるのでおすすめですよ。きれいに単色塗りするよりも思ったところにマニキュアを乗せていくだけなので、時短ネイルにもなりますし、同じネイルデザインになることがありません。また、根元をあけることで、爪が伸びてきてもおしゃれのまま!こんなに便利な塗りかけネイルはセルフで大活躍するので、ぜひ挑戦してみましょう。
塗りかけネイルは冬に人気なスモーキーカラーを取り入れると旬のネイルにすることができます。爪の先端に塗ったり、真ん中に塗ったりと色々な塗り方を取り入れることで、よりおしゃれなネイルデザインにすることができます。1本だけ単色塗りを入れるというひと手間で、オシャレさがグンと上がりますね。
爪の根元以外にレッドのマニキュアを取り入れた塗りかけネイルデザインです。個性あるネイルデザインでおしゃれですよね。すべて根元を外して塗りかけにしているので、爪が伸びてきても安心!時短ネイルにもなりますし、個性が出て他の人に差をつけたおしゃれを楽しむことが出来ますよ。

根本クリアネイルと塗りかけネイルをマスターしよう♡

いかがでしたか?

根元クリアネイルと塗りかけネイルは、爪が伸びてきても長く楽しめるデザインばかりでしたね。これなら、爪に負担をかけずにネイルを楽しむことが出来ますし、セルフでも簡単にできるのでまだ試したことがない人はチャレンジしてみてくださいね。
2017年12月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017-2018冬ネイル】ふわふわで温かなベルベットネイルがおすすめ♡

冬にぴったりのネイルデザインはベルベットネイルです。ふわふわでもこもこなので、女子力が上がるネイルデザインなこと間違いなしです。そこで、2017-2018冬におすすめのベルベットネイルのネイルデザインやふわふわの持ちについてまとめてみました。

定番でも2017秋冬はフットネイルを!おすすめネイルデザイン10選♡

フットネイルは夏だけのものと思っていませんか?おしゃれ女子は気を抜かずに秋冬もフットネイルを楽しみます。そこで、2017秋冬の定番カラーを使ったおすすめのフットネイルデザインをまとめてみました。

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

チェック柄より柔らかいブランケットネイルが冬ネイルにおすすめ♡

2017-2018冬ネイルは、チェック柄よりも柔らかい指先にしてくれるブランケットネイルがおすすめです。セルフでも簡単に楽しめますので、やり方やおすすめのネイルデザインをまとめてみました。

【フレンチネイル進化版】細さにこだわったおしゃれなネイルデザイン12選♡

フレンチネイルは定番のネイルデザインですが、さらに進化を遂げた細目のフレンチネイルデザインが人気となってきています。そこで、細さにこだわったおしゃれなフレンチネイルデザインをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙