《カジュアルネイル》はファッションと合わせて♡センスが光るおしゃれデザインを紹介します!

カジュアルファッションが好きだという人は多いですよね。そんな人はネイルもファッションに合わせてカジュアルにしてみてください。今までよりもっともっとおしゃれが楽しめること間違いなし!素敵なカジュアルネイルデザインをピックアップしました。

秋冬もカジュアルファッションを楽しみたい

フリー画像

フリー画像

カジュアルなファッションが好きだという人、きっと多いですよね。
秋冬だからこそ楽しめるカジュアルファッション小物もありますから、今から気温が下がるのが待ち遠しいなんていう人もいるのではないでしょうか。
重ね着をする秋冬は個性とセンスの見せ所でもあります。
今のうちにファッション小物をチェックしておくと、本格的に寒くなってから困らずにすみますよ。

ネイルもカジュアルに仕上げよう

この投稿をInstagramで見る

9月5日より、秋の新作🌰 ナチュラルネイルカラー Nレトロウォ―ムカラーシリーズが発売となります💅✨あたたかで、ちょっと懐かしい・・・レトロでおしゃれな秋を彩るネイルカラーシリーズです! ◎定番8色展開◎ 5色は今まで限定で発売し大好評だったカラーのリバイバル🔥3色が新色になります💋 写真2枚目から ●76 シナモン カラーレスで大人っぽいピンクベージュ ●77 ラズベリートリュフ  深みのあるモーヴなレッド ●81 アンティ―クゴールド ブロンズに輝く、上品な赤みゴールド ●93 グリーンティラテ 抹茶の深み、渋みに絶妙なカーキを忍ばせて ●97  コケティッシュブラウン 都会の女性らしさをイメージさせる絶妙ブラウン ●106  ピーナッツバターキャラメル(新色) キャラメリゼしたナッツのようにこっくりとしたイエローブラウン ●107  ピーチテラコッタ(新色)  ややオレンジがかったベージュ寄りのピンク ●108 ブラックベリー(新色)  赤味ほんのりINで辛すぎない女らしいダーク色 ⚠一部店舗様では8月29日より先行販売致します!! #Ducato#デュカート#ネイル#セルフネイル#ネイルポリッシュ派#秋ネイル#AW#AWネイル#秋色#秋新色コスメ#ベイクドカラー#くすみ色

@ ducato_nailがシェアした投稿 -

カジュアルファッションが好きだという人はネイルもカジュアルに仕上げておくのがおすすめ。
ファッションとネイルのテイストが揃っていると、全体の統一感がより高まります。
カジュアルなネイルデザインを覚えておくとカラーを変えるだけでどの季節にも使えますから、まずはお気に入りをひとつ見つけてみてくださいね。

カジュアルファッションに似合うデザインピックアップ

それでは、カジュアルファッションに似合うネイルとはどんなものなのでしょうか。
おすすめのデザインをピックアップしました。

塗りかけネイル

塗りかけネイルは、名前の通りあえて塗りかけのように透明な部分を残したデザインとなっています。
抜け感を感じられるのがカジュアルファッションとの相性抜群!
複数のカラーを重ねて塗りかけカラーを作るのも可愛いですよ。
ショールなどの小物とカラーを合わせるとさらにおしゃれに見えちゃいます。

ダークカラーを使ったフレンチネイル

フレンチネイルの定番はヌーディーカラーのベースに白を合わせたものですが、こちらはくすみカラーにブラックを合わせて作られています。
カラーが変わるだけで、とってもカジュアルな感じになりますよね。
ブラックが使われている部分の幅が狭いので、重たい印象になりにくく使いやすいですね。

チェックネイルで可愛く

カジュアルさに少しガーリーな雰囲気も加えたいなんていう人にはチェックネイルがおすすめです。
こちらのデザインでは、マーブルネイルや塗りかけネイル、逆チークネイルなどさまざまな種類のネイルが使われていますね。
全てをチェックネイルにすると少しかっちりした印象になりますが、様々なデザインを組み合わせることでカジュアルな雰囲気を作ることができます。

シンプルカラーとべっこうを合わせたデザイン

秋の定番であるべっこうネイルは、少し大人っぽくて綺麗めなファッションに合わせやすいというイメージがあるかもしれません。
けれど、こんな風に他の色と合わせて使うだけでカジュアルに見えちゃうんです!
色の境目にゴールドが乗せられているのもポイントとなっていますから、ぜひ真似して作ってみてください。

たくさんのカラーを使ったニュアンスネイル

今、ニュアンスネイルがトレンドとなっていますよね。
そんなトレンドを取り入れつつカジュアルに仕上げるのならば複数のカラーを使ってみるのがおすすめです。
くすみカラーを使うとより秋らしい印象になりますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カジュアルネイルでおしゃれ上級者に

カジュアルなファッションが好きならば、ネイルもカジュアルな雰囲気で作るととってもおしゃれに見えちゃいます。
特に秋冬はたくさんのカジュアル小物が使える季節でもありますから、そんな小物に合わせたカジュアルネイルに挑戦してみてくださいね。
2019年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ゆめかわハロウィンネイル》で季節のイベントも自分らしく♡やわらかカラーとラメがポイント!

ハロウィンの時には、季節に合わせたネイルをしたいという人も多いですよね。けれど自分らしさも忘れたくない!そんな人は、ゆめかわハロウィンネイルを作ってみるのはいかがでしょうか。季節感と個性を両立させたデザインで素敵に過ごせること間違いなしですよ。

ハードに仕上がる《辛めネイル》でかっこいい大人女子に♡個性たっぷりのデザインを紹介します!

秋はハードでかっこいい雰囲気を取り入れたいなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがハードに仕上がる辛めネイルです。ファッションに合わせて使えるおしゃれなデザインをピックアップしました。

お気に入りの皮小物を指先にも!《レザーネイル》でかっこよく仕上がる♡

レザーの小物が好きで使っているという人は多いですよね。そんな小物に合わせてレザーネイルを作ってみるのはいかがでしょうか。とってもおしゃれに見えて注目度アップ間違いなしのレザーネイルについてご紹介します。

秋には《シック》がよく似合う!ネイルの雰囲気作りはダークカラーがポイント♡

落ち着いた大人のシックなネイルを作りたいという人って多いですよね。特に、秋にはよく似合う雰囲気です。シックなネイルを作るには、ダークカラーがポイントになります。おしゃれなシックネイルのデザインをピックアップしました。

芸術の秋は《クレヨンネイル》で個性的に♡手書き風から大人可愛いネイルまで集めました!

子供の頃、クレヨンで絵を描いた経験は誰もが持っているのではないでしょうか。そんなクレヨンで描いたようなネイルは芸術の秋にぴったりです!絵を描くのが好きだという人にはぜひチャレンジしてもらいたい、おしゃれなクレヨンネイルのデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ