ジェミールフランのメルティバターで朝のスタイリングが楽になる!ヘアゴム跡防止にも

朝のヘアスタイリングに時間がかかってしまったり、ヘアゴム跡がついてしまったりすることに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。ヘアスタイルを形状記憶してくれるメルティバターなら、そんな悩みを解決してくれます。

ジェミールフランのメルティバターとは

ジェミールフランとは、ヘアケアアイテムを中心にアイテムを販売しているブランドです。
メルティバターは、ドライヤー前に付ける洗い流さないタイプのトリートメントです。
最初は固形のアイテムですが、ドライヤーを使うことで熱で溶けてオイル状になります。

使い方は簡単で、濡れたままの髪にメルティバターをつけたらまずはそのままドライヤーで髪を乾かします。
さらに、ドライヤーを使ってある程度理想のヘアスタイルになるようスタイリングをしておきましょう。

朝のスタイリングが楽になる

メルティバターの特徴は、朝のスタイリングがとっても楽になることです。
一度ドライヤーの熱で溶けたメルティバターが、常温に戻ることによって朝までまとまりを維持してくれます。
つまり、夜一度スタイリングをしておくと、朝のスタイリングがとっても楽になります。
朝は少しでも長く寝ていたいというタイプの人にはぴったりのアイテムになるのではないでしょうか。

ヘアゴム跡もつきにくい

お仕事などで髪の毛を束ねなければならないときに気になるのが、ヘアゴムの跡が残ってしまうことですよね。
その後に髪の毛をおろしておでかけしたい予定がある人や、髪の毛を束ねるのが好きではない人は悩まされていることも多いのではないでしょうか。
このメルティバターは、固形になったバターで髪の毛をまとめているので髪の毛を束ねてもヘアゴムの跡がつきにくくなります。
形状記憶のようなスタイリングアイテムだと考えるとわかりやすいかもしれませんね。

実際に使った人の感想は?

それでは、実際に使った人の感想はどのようになっているのでしょうか。
SNSから口コミを集めてみました。
やはり、スタイリングが楽になったと感じる人が多いようですね。
さらに、髪にツヤが出るというのもうれしいポイントです。
香りについては良い香りだと感じている人が多いようですが、同じラインのシャンプーとは全く違う香りになっているのだとか。
シャンプーの香りが気に入っているので同じラインで購入しようと感じている人は一度香りをチェックしてみた方が良いかもしれませんね。
好評な意見が多くなっているアイテムですから、朝の忙しい時間を何とかしたいと感じている人、楽にスタイリングをしたいという人はぜひ試してみると良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

ジェミールフランのメルティバターは、ヘアスタイリングに悩む女性にとってうれしいアイテムとなりそうです。
美しさを保つためには睡眠も重要な時間となりますから、忙しい中でも少しでも睡眠時間が確保できるようになると良いですね。
ヘアゴム跡が気になる方もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2017年5月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ミルボン】思い通りの髪へ導くヘアケアシリーズ《ジェミールフラン》で理想の女性にアップデート♡

冬はお肌に髪に、とにかく乾燥が気になる季節。せっかく綺麗に着飾っても髪がパサパサ、ボサボサだなんてもったいない!女性にとって髪はとても大切なものだから、乾燥が気になる冬の季節でも綺麗でいたいですよね。今回は今、美に敏感な女子たちの間で話題沸騰のミルボンのヘアケアシリーズ《ジェミールフラン》についてご紹介します♡

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

2019年春新作♡北欧デザインが可愛い【キッピス】の《髪と肌のトリートメントワックス》でみずみずしい潤いをプラス

2019年3月5日に発売された【キッピス】の《髪と肌のトリートメントワックス》。マルチに使えるアイテムでヘアスタイリングやネイルケアなど様々な使い方を楽しめるので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい。

高橋真麻さん登壇!花王新エッセンシャル朝をもっとラクちんに♡

2018年11月12日(月)に行われた花王の「エッセンシャル」Peresents”朝ラク応援イベント”。ゲストにフリーアナウンサーの高橋真麻さんをお迎えして、ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんによる朝ラクヘアの提案など、忙しい朝の女性をキレイにもっとラクちんに!そのイベントの模様を編集部がレポートします。

"ふんわりヘア"がやっぱりモテる♡おすすめ【ヘアミルク・アウトバストリートメント】5選 ♡

肌寒い季節はやっぱり"ふわふわヘア"が好感度アップの予感…♡優し気で女の子らしさたっぷりの"ふわふわ感"を求めて、今回はおすすめヘアミルク・アウトバストリートメントから5つピックアップして紹介します。猫っ毛の方も硬い髪質の方も、ふんわりサラサラな指通りを叶えるアイテムをぜひチェックしてみてください☆

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ