母の日のプレゼントに感謝を込めて《LUSH(ラッシュ)》#母の日ローンチパーティを取材!

フレッシュハンドメイドコスメが魅力の《LUSH(ラッシュ)》から、母の日に贈りたいアイテムが限定で登場!それに先駆けて開催された#母の日ローンチパーティを取材。新製品の魅力と共にご紹介します。

#LushMothersDay !!

#母の日ローンチパーティを取材

フレッシュハンドメイドコスメが世界的に人気の【LUSH(ラッシュ)】から、今年も母の日をお祝いするためのアイテムが数多く登場。その発売を記念して「#母の日ローンチパーティー」が開催されました!

母の日をお祝いする新アイテムの魅力と共に、パーティーの様子をレポートします。

母の日をお祝いするためのアイテム!

会場には、4月6日から店頭に並ぶアイテムが!

ギフトとしても人気が高いLUSH(ラッシュ)のアイテムは、とてもカラフルでどれも良い香りのものばかり。今回登場したアイテムも魅力たっぷりです!

会場では、実際に発売前の製品を使用して試すことができるブース、バブルバーをシェフと一緒に製作したり、Knot Wrapを使ってギフトラッピングをレクチャーしていただいたりと盛りだくさんな内容でした。

母の日のギフトにオススメ!

今回のアイテムは母の日がテーマで、1つ1つのアイテムが「お母さん」に関連付けられています。

その中から編集部が気になったバスボム・バブルバーをご紹介!

このインクレディブル マムは、「誰にとっても、お母さんはスーパーヒーロー!」がテーマ。いつでもそばにいてくれて、毎日家事をしてくれるお母さんはとても忙しく、大変。そんなお母さんに感謝の気持ちと一緒に贈りたい、オレンジフラワーアブソリュートの香りのバスボムです。

ちょっと変わった形のこちらは、大人気のハンドスピナー型!マム イン ア スピンは、ちょっとお疲れ気味のお母さんに、楽しいバスタイムをプレゼントできるアイテムです。

ラベンダーとトンカのバブルがとってもいい香り。オススメの使い方は蛇口から流れ落ちる水に直接当てて!くるくると回るバブルバーがとっても楽しい時間を演出してくれますよ!

イギリスでは、母の日にマカロニやグリッターでハンドメイドしたネックレスやクラフトなどをお母さんにプレゼントする習慣があるそうで、マム ルック ワット アイ メイド ユーはとっても甘い南国の香り!ココナッツミルクパウダーがお肌を柔らかくしてくれます。

見た目もとても華やかで、お母さんへのギフトにもピッタリですね!

ヴィーガンフード

パーティーでは、ラッシュらしいケータリングが♡

とってもお洒落なこちらのケータリングは素材を生かしたヴィーガンフード!

素材にこだわった製品を作るラッシュらしいとても素敵なケータリングでした。

バブルバー製造体験

ラッシュの製品は全てハンドメイド。製品は1つ1つ、シェフがキッチンで製造しています!

ラッシュでは、まるで料理を作るようにアイテムを作ることから製造スタッフをシェフ、工場のことをキッチンと呼んでいるそう。バブルバーのシェフは日本にたった9人!毎日1万個ほど作り、そこから日本のみならずアジア8ヶ国の店舗へ出荷されています。

今回は「バーバー バブルバー」の製造に挑戦しました!

店頭に並ぶバブルバーは、しっかり固まっていて硬い状態ですが、成形前はとっても柔らかくふわふわの触感です。

シェフにレクチャーして頂き、自分だけの「バーバー バブルバー」を作っていきます!

シェフがやっているのを見ると簡単そうに見えましたが、実際にやってみると1つ1つの作業が、とても難しい!

柔らかい状態の素材からはラベンダーのとても良い香りがふんわり香ってきます。

こちらは完成した胴体。見た目が大福のようでとても可愛いらしいです。ここにお顔をつけていきます。

完成した「バーバーバブルバー」です。

シェフが作ったものと比べると、かなり個性的なお顔立ちになってしまいましたが、これも味!シェフの技術の高さが体感できるブースでした。

完成したバブルバーは箱に入れて、お持ち帰り!1日乾燥させると店頭のような硬さになり、完成とのことです。

マッサージバー体験

ラッシュにはマッサージアイテムも充実しているのをご存知ですか?今回の限定アイテムにもとっても可愛いマッサージバーが登場しています。

それがこちらの「みつばちベアー マッサージ」です!可愛らしいクマさんの見た目に、キャラメルの香りが♡

こちらを肌の上に直接滑らせると、オーガニックココアバターとシアバターが体温でゆっくり溶けていきます。

グローブが身体をポカポカと温め、はちみつ・ダークチョコレート・トンカの甘く柔らかいブレンドがお肌を潤してくれます。

水仕事が多く、手肌が乾燥してしまうお母さんのギフトにはピッタリ!甘い香りに癒されながらケアできるアイテムです。

ソープが進化!?

ラッシュといえば、ソープ!今回も素敵なソープがたくさん登場していますが、今回は進化版ソープが登場しているんです。

量り売りが定番のラッシュのソープですが、今回の新作には3Dプリンターを使った新たなソープが登場!

それがこちらの4種類!

・パープル ルースストライフ
・フラワーローン ソープ
・ロージーバッドソープ
・シトラス ゼスト

こちらの4種類は、3Dプリンターの技術で立体的な絵柄を実現!立てて置けるような形状にデザインされているのでとっても便利なソープです。

泡立ち洗い上がりは従来のソープと変わらず◎で、ラッシュの魅力のひとつである香りもしっかり楽しめます!

3Dプリンターを使った華やかな絵柄が贈り物に、より素敵な彩を加えてくれますね♡

Knot Wrapでギフトラッピング体験

せっかくギフトを贈るならラッピングも自分で!

ラッシュでは、とってもお洒落な風呂敷「Knot Wrap」を使ったギフトラッピングが人気!ラッシュが、日本の風呂敷文化を高く評価し、世界各国で展開されています。

今回登場したこの「Knot Wrap」の素材は、なんとペットボトル!とってもエコな風呂敷です。

ボックスを風呂敷で包んでいくと…

可愛らしいお花型のギフトが完成!

もちろん中身だけでなく風呂敷も活用できることで、エコでお洒落なギフトとして贈ることができます。

また、今回会場ではインクを型に流し、風呂敷にプリントをすることも!

力加減によってインクの付き方も変わり、まさに自分だけのラッピングに。

ラッピングだけではなく、カバンや髪飾りにも使える「Knot Wrap」で、地球にも優しくとっても華やかなギフトを今年の母の日は取り入れてみてはいかがでしょうか!

母の日のギフトにLUSHはいかが?

きっとあなたのとっておきが見つかります!

大盛況だったパーティーの様子と母の日アイテム達の魅力をご紹介しました。今回ご紹介できなかったアイテムもまだまだありますので、ぜひ店頭に立ち寄った際にチェックしてみてくださいね!

とっておきのギフトがきっと見つかりますよ!
2018年4月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<LUSH(ラッシュ)2019クリスマス>お菓子のジンジャーブレッド ハウスで甘いバスタイムを♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』。毎年大人気のクリスマスアイテムから、クリスマスムードを盛り上げるボディケアアイテム7種類を詰め込んだギフトセット「ジンジャーブレッド ハウス」をご紹介します。

LUSH(ラッシュ)春だけのカラフルで可愛い限定アイテムでイースターをお祝いしよう!

春の訪れをお祝いするお祭りイースターが遂に4月1日(日)にやってきます。フレッシュハンドメイドコスメ【LUSH(ラッシュ)】から登場しているイースター限定のアイテムは、カラフルでとても可愛らしいアイテムが満載!

LUSH(ラッシュ)から<マザーズデイ限定コレクション>が発売中!感謝を込めた癒し時間をプレゼントしませんか?

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)から、マザーズデイ(母の日)限定コレクションが、2020年2月28日(金)より発売中!おうち時間が増える今の時期だから、癒しをお母さんにプレゼントしてみては?

2/15~発売中!《LUSH(ラッシュ)》イースター限定の心躍るバスアイテムで生命の息吹を感じよう

今回は、2/15から発売されているLUSH(ラッシュ)のイースター限定バスアイテム、全21種の中から4種をピックアップしてご紹介していきたいと思います。心躍らずにはいられないユニークでキュートなアイテムたちが、イースターのお祭りのようなバスタイムを演出してくれます。

LUSH(ラッシュ) から、麗らかな春を感じる「マザーズデイ コレクション」の限定アイテムが3/1発売!

2019年3月1日(金)より販売開始される「ラッシュ マザーズデイ コレクション」の限定アイテムがお披露目されました。 限定アイテム16種類とKnot Wrap(ノットラップ)5種類の計21種が、全国のラッシュ店舗・オンラインショップより数量限定にて発売されます。発表会の様子や、バスボムづくりの様子なども交えてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部