香水のような贅沢な香りが一日中続く!8/31発売のロレアル パリ「エクストラオーディナリー オイル」新製品発表会をレポ!モデルの鈴木えみさんも登場♪

2012年に発売以降、大人気のロレアル パリ「エクストラオーディナリー オイル」にロレアル パリ史上初、花をそのまま閉じ込めた、フレグランスヘアオイルが2018年8月31日に発売されます! フランスの調香師が創る、上質なフレグランスヘアオイル「エクストラオーディナリー オイル」新製品発表会の様子をレポ!発表会にはモデルの鈴木えみさんも登場♪

“香水のように一日中香りが続くうるツヤ髪へ”がコンセプト

 (761519)

 (761538)

 (761539)

今回、2018年8月31日にロレアル パリから発売される「エクストラオーディナリー オイル」新製品発表会に参加しました♪
会場には、今回の「エクストラオーディナリー オイル」のローズとジャスミンをイメージしたディスプレイが各所に溢れていました。
 (761487)

ロレアル パリは1990年代にダメージケアのヘアパックを発売して以来、2012年には「エクストラオーディナリーオイル」を発売し、3年で500万本を売り上げる大ヒット商品となりました。
今までヘアオイルを使ってこられなかった方や、香りを重視している方にも使用して頂けるよう“香水のように一日中香りが続くうるツヤ髪へ”をコンセプトに、今回の「エクストラオーディナリーオイル」が誕生しました。
製品の特長としては、
・ロレアル パリ史上初、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイル
・高いヘアケア機能
・香水のような贅沢な香りが一日中続く
となっております。
 (761493)

ボトルの中に本物のお花が入っています♪
「エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン」にはローズが、「エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン」にはジャスミンのお花が入っています。

フランスの調香師が創り出す、トレンドを織り交ぜた香り

 (761502)

ロレアルパリでは、世界中の香りのトレンドをモニタリングし、フランスの調香師によって新しい香りが作りだされています。
ヘア開発研究所の横山さんに開発の想いをお話して頂きました。

最新の香りのトレンドは“ジューシーなフルーツ”と香りの核となる“フローラル”のくせになる組み合わせです。
今回の「エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン」と「エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン」は、香りのトレンドとなりうる50以上の候補から選ばれ、研究所で評価テストを50回以上繰り返した結果生まれました。

気になる香りは
「エクストラオーディナリー オイル ローズインフュージョン」
フレンチローズの香り
フレンチローズが香る洗練されたフェミニンな香り
トップノート
・シトラス
・カシスパッド
・マリン
ミドルノート
・ローズ
・金木犀
・ピオニー
ベースノート
・ムスク
・シダーウッド
・パチョリ

「エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン」
ボタニカルジャスミンの香り
ジャスミンがみずみずしく香る、さわやかなフローラルの香り
トップノート
・ナシ
・レモンソルベ
・ベリー
ミドルノート
・グラースジャスミン
・フリージア
・ティー
ベースノート
・ホワイトムスク
・ブロンドウッド
・バニラオーキッド
となっております。

それぞれに香りが長続きする花々や希少性の高い花々を厳選して使用しています。

モデルの鈴木えみさんとヘア&メイクアップアーティストEitaさんによるトークショー

 (761515)

発表会には、スペシャルゲストとしてモデルの鈴木えみさんとヘア&メイクアップアーティストのEitaさんが登場し、トークショーが行われました。

この日、鈴木えみさんは「エクストラオーディナリー オイル ジャスミンインフュージョン」の香りを使用しており、鈴木えみさん自身、ジャスミンの香りが好きで「甘みもありつつ爽やかな、すがすがしい香り」と仰っており、この“ジャスミンインフュージョン”の使用感についても、「サラッとしていて重くならない」とお気に入りのようでした。
Eitaさんも鈴木えみさんに“ジャスミンインフュージョン”の香りが似合っていると仰っていました。
また、“ローズインフュージョン”の香りについて、Eitaさんは「ローズの香りって難しいんですよね。やはり香りがちょっと苦手っていう人もいたり・・・でも香り方だったり、強さだったり、ラスティングの時間だったり。ただ、この“ローズインフュージョン”の香りはほど良いローズ感がすごい好きです。」と“ローズインフュージョン”の香りについて、とても好印象を持たれていました。
トークではボトルに入った花にも触れ、鈴木えみさんは「これ、本物ですか?どうやって入れてるんでしょう?」と疑問を投げかけていて、一つ一つ手作業で入れていることを知ると大変驚かれていました。

おすすめのヘアケア方法

 (761524)

きれいなロングヘアが素敵な鈴木えみさんですが、ご自身の髪の悩みについて「髪が細く猫っ毛気味で、ボリュームもある方ではないので時間が経つと結構ぺったりしてしまいます。対策はブローの時に根元からしっかり立ち上げるようにしたり、何かをつけ過ぎたりしないようにしています。」と悩みと対策について話していただきました。
Eitaさんは、ヘアオイルをどうつけていくと良いか聞かれると、「どんな髪質の方でも、髪を洗ってタオルドライしたところにつけて乾かしていくといいです。また、朝のスタイリングの前は、まず手のひらにヘアオイルを伸ばして、毛先から徐々に上につけていくと、そのあとのスタイリングが楽になります。」とおすすめポイントを教えていただきました。

ジューシーでフローラルな香りを楽しんで♪

 (761530)

ロレアル パリの「エクストラオーディナリー オイル」はいかがだったでしょうか?

香水のように一日中香りが続くうるツヤ髪を目指して、「エクストラオーディナリー オイル」で髪をケアしてみませんか?
周りの人が思わず振り返るような、記憶に残る香りを演出しちゃいましょう♪
 (761540)

製品情報

ロレアル パリ

エクストラオーディナリー オイル(洗い流さないヘアトリートメント)
・ローズインフュージョン
・ジャスミンインフュージョン
内容量:各100ml
価格:各2,200円(税抜)

2018年8月31日新発売
ふぉーちゅん編集部・西崎
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
西崎
2018年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

《YSL 新作》“赤”が主役の限定リップコレクション『ENDANGER ME RED』をレビュー!ルージュ ヴォリュプテ シャイン他、魅惑の赤リップをチェック

大人気のYSL(イヴ・サンローラン)から、世界のメイクトレンドを発信する“HOT TRENDS”シリーズ第3弾として『ENDANGER ME RED』が2019年6月7日(金)より限定発売されます。待望の夏新作コスメは「赤」をテーマにした限定リップコレクション!YSLを代表する4種の人気リップ、そこから展開される9色の赤は見逃せません♡

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

湿気や雨風に負けない美髪へ♡梅雨の時期に役立つおすすめ《ヘアアイテム》を紹介【フジコ/ロレアル パリ etc】

せっかく朝綺麗にスタイリングしても「夕方になると髪の広がりとボリュームダウンが気になる」「髪が乱れてだらしなくなっている」など悩みがある方は多いと思います。とくに梅雨の時期は湿気が強いので髪の悩みがさらに多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの《ヘアアイテム》を紹介します。

《nanoegg(ナノエッグ)》の「ヒューマノイル〈スキンケアオイル〉」皮膚科学研究を元に開発されたオイルで全身ケアしよう

スキンケア・ボディケア・ヘアケア・ネイルケアなど、全身をくまなくケアしようと思うと、どうしてもケアアイテムも増えてきますよね。“ケアアイテムをもっとコンパクトに収めたい!”と思う方も少なくないのではないでしょうか。そこで今回はそんな方に特にオススメしたい、1つで肌・髪・爪までケアできる「ヒューマノイル〈スキンケアオイル〉」をご紹介します。ぜひ最後までお付き合いください。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE