お気に入りカラーを爪にも!くっきり発色の《アイシャドウネイル》で大好きなコスメといつも一緒♡

アイシャドウって、とっても多彩なカラーがありますよね。お気に入りの素敵なカラーを目元以外にも使いたいという人もいるかもしれません。実は、アイシャドウを爪に乗せると素敵に仕上げることができちゃうんです。高発色が魅力のアイシャドウネイルについてご紹介します。

大好きなコスメといつも一緒にいたい

コスメ好きさんの中には、コスメをたくさん集めているという人も多いですよね。
けれども、その中で少数精鋭のお気に入りがあるという人もいますよね。
メイクにそのコスメを使わない日でも、いつでもお気に入りを身に付けたくてポーチに入れているなんていう人もいるかもしれませんね。
そんな人は、メイク以外にコスメを使える方法がないか考えてみるのも良いかもしれません。

アイシャドウでネイルを作っちゃおう♡

今回注目したいのは、アイシャドウネイルです。
なんと、アイシャドウをネイルに使う方法となっています。
作り方は簡単で、ベースコートを塗ったら完全に乾く前にチップでポンポンと叩くようにアイシャドウを乗せるだけ。
発色の良さが魅力の方法で、気に入ったネイルが見つからないというときにはアイシャドウを使ってみるのはいかがでしょうか。
肌に合わなくて使えなかったアイシャドウも、ネイルなら使いやすいですよね。

おしゃれなアイシャドウネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなアイシャドウネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

それぞれ別のカラーでポップに

全て同じ色でアイシャドウネイルを作るのももちろん素敵ですが、この画像のように1本1本色を変えて乗せてみるというのも素敵です。
ネイルはたくさんの色を用意すると固まってしまって最後まで使いきれないことも多いのですが、アイシャドウならばたくさんあっても固まりにくいというのも嬉しいですね。

ベースカラーも使ってニュアンスをプラス

アイシャドウネイルは基本的にはトップコートの上にアイシャドウを乗せますが、トップコートではなく色のついたマニキュアを使うのも素敵です。
色の組み合わせやパウダーを乗せる量を調節することで、他では見られないような素敵なネイルを作ることもできますよ。

グラデーションを作りやすい

定番のグラデーションネイルですが、実はセルフで作るのは苦手なんていう人もいるのではないでしょうか。
アイシャドウネイルの場合には、重ね塗りで境目を目立たせず色を濃くすることができるのでグラデーションが苦手だという人でも簡単に作りやすくなっています。

見たままカラーのフレンチネイル

アイシャドウネイルは、見たまま発色を楽しめるということも特徴となっています。
ネイルポリッシュを使ってフレンチネイルを作るとき、濃い色にするためなんども重ね塗りするとどうしてもブレたり色むらができてしまったりしやすいですよね。
そんなときには、ぜひアイシャドウネイルを試してみてください。

細かいデザインを描いても◎

アイシャドウを使って、細かい模様を描くというのもとっても素敵です。
こちらでは1色だけが使われていますが、アイシャドウパレットの中のカラーを複数使ってモチーフを描いてみるのも良いですね。
パレットの中のカラー同士はもちろん相性が良いですから、色の組み合わせに迷ったときに使ってみるのもおすすめです。

お気に入りのアイシャドウがネイルに変身

アイシャドウネイルは、パウダータイプのアイシャドウをネイルに乗せて楽しむ方法です。
お気に入りのアイシャドウとお揃いで使うのも良いですし、肌に合わなかったアイシャドウをネイルに変身させてみるというのも良いかもしれません。
しっかり発色を楽しみたいというときにもぜひ使ってみてくださいね。
2019年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

ぷにっと可愛い♡動物好きさんにおすすめの《肉球ネイル》を紹介します!

動物の肉球って、ぷにぷにしていてとっても可愛いですよね。そんな肉球をモチーフにしてネイルを作るととっても魅力的に仕上がっちゃうんです♡動物好きさんにおすすめな肉球ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

上品な大人のアクセサリー!《ブローチネイル》で遊び心のある指先に♡

ブローチは、上品で大人の使うアクセサリーというイメージがありますよね。そんなブローチを指先に乗せると上品でありながら遊び心を感じられるネイルを作ることもできちゃうんです。おしゃれなブローチネイルデザインをピックアップしました。

高級感のある指先を作りたいなら《カメオネイル》を要チェック♡立体感のあるアクセサリーみたいなデザイン!

ネイルにもいろいろなイメージのものがありますが、高級感のあるネイルを作りたいなんていうことも多いのではないでしょうか。そんな時には、ぜひカメオネイルにチャレンジしてみてください。本物のアクセサリーみたいなカメオネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ