お気に入りカラーを爪にも!くっきり発色の《アイシャドウネイル》で大好きなコスメといつも一緒♡

アイシャドウって、とっても多彩なカラーがありますよね。お気に入りの素敵なカラーを目元以外にも使いたいという人もいるかもしれません。実は、アイシャドウを爪に乗せると素敵に仕上げることができちゃうんです。高発色が魅力のアイシャドウネイルについてご紹介します。

大好きなコスメといつも一緒にいたい

コスメ好きさんの中には、コスメをたくさん集めているという人も多いですよね。
けれども、その中で少数精鋭のお気に入りがあるという人もいますよね。
メイクにそのコスメを使わない日でも、いつでもお気に入りを身に付けたくてポーチに入れているなんていう人もいるかもしれませんね。
そんな人は、メイク以外にコスメを使える方法がないか考えてみるのも良いかもしれません。

アイシャドウでネイルを作っちゃおう♡

今回注目したいのは、アイシャドウネイルです。
なんと、アイシャドウをネイルに使う方法となっています。
作り方は簡単で、ベースコートを塗ったら完全に乾く前にチップでポンポンと叩くようにアイシャドウを乗せるだけ。
発色の良さが魅力の方法で、気に入ったネイルが見つからないというときにはアイシャドウを使ってみるのはいかがでしょうか。
肌に合わなくて使えなかったアイシャドウも、ネイルなら使いやすいですよね。

おしゃれなアイシャドウネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなアイシャドウネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

それぞれ別のカラーでポップに

全て同じ色でアイシャドウネイルを作るのももちろん素敵ですが、この画像のように1本1本色を変えて乗せてみるというのも素敵です。
ネイルはたくさんの色を用意すると固まってしまって最後まで使いきれないことも多いのですが、アイシャドウならばたくさんあっても固まりにくいというのも嬉しいですね。

ベースカラーも使ってニュアンスをプラス

アイシャドウネイルは基本的にはトップコートの上にアイシャドウを乗せますが、トップコートではなく色のついたマニキュアを使うのも素敵です。
色の組み合わせやパウダーを乗せる量を調節することで、他では見られないような素敵なネイルを作ることもできますよ。

グラデーションを作りやすい

定番のグラデーションネイルですが、実はセルフで作るのは苦手なんていう人もいるのではないでしょうか。
アイシャドウネイルの場合には、重ね塗りで境目を目立たせず色を濃くすることができるのでグラデーションが苦手だという人でも簡単に作りやすくなっています。

見たままカラーのフレンチネイル

アイシャドウネイルは、見たまま発色を楽しめるということも特徴となっています。
ネイルポリッシュを使ってフレンチネイルを作るとき、濃い色にするためなんども重ね塗りするとどうしてもブレたり色むらができてしまったりしやすいですよね。
そんなときには、ぜひアイシャドウネイルを試してみてください。

細かいデザインを描いても◎

アイシャドウを使って、細かい模様を描くというのもとっても素敵です。
こちらでは1色だけが使われていますが、アイシャドウパレットの中のカラーを複数使ってモチーフを描いてみるのも良いですね。
パレットの中のカラー同士はもちろん相性が良いですから、色の組み合わせに迷ったときに使ってみるのもおすすめです。

お気に入りのアイシャドウがネイルに変身

アイシャドウネイルは、パウダータイプのアイシャドウをネイルに乗せて楽しむ方法です。
お気に入りのアイシャドウとお揃いで使うのも良いですし、肌に合わなかったアイシャドウをネイルに変身させてみるというのも良いかもしれません。
しっかり発色を楽しみたいというときにもぜひ使ってみてくださいね。
2019年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

カッコかわいい《秋色チークネイル》で誰よりもおしゃれに♡秋カラーが苦手な人にも!

秋色はおしゃれな一方で、ちょっと印象が強くて使いづらいなんて感じている人もいますよね。そんな人はチークネイルを試してみてはいかがでしょうか。印象の強すぎないカッコかわいいネイルを作ることができちゃいますよ!おしゃれなデザインをピックアップしました。

トレンドのベージュ&ブラウンコーデにも似合う♡秋ネイルにおすすめの《テラコッタネイル》を一挙紹介

そろそろ涼しくなり、秋らしいネイルをしたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの《テラコッタネイル》を紹介。一気にあか抜けたオシャレなネイルに仕上げてくれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

均一塗りが苦手!そんな人でも《ムラ塗りネイル》なら垢抜け指先が作れちゃう♡

ネイルを均一に塗るのが苦手っていう人もいますよね。そんな人はあえて「ムラ塗り」にしてみるのも素敵です。垢抜けた雰囲気を作ることができますから、ぜひ試してみてくださいね。おしゃれなムラ塗りネイルデザインをピックアップしました。

秋と個性を楽しみたいなら《きのこネイル》がぴったり!ポップにもクールにもできちゃう素敵モチーフ♡

個性派ネイルを楽しみたい、でも季節感も大事にしたいという人も多いですよね。そんな人の秋ネイルにぴったりなのがきのこネイルです。ポップにもクールにも仕上がるきのこネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ