【#腹筋女子】お家で本格ダイエット?エクリア リーン(ECLEAR Lean)で簡単エクササイズしちゃおう

2018年トレンド確定の《#腹筋女子》を知っていますか?Instagramで投稿数13万越えの、人気タグなんです!美しくてしなやかなカラダを手に入れたいならエレコムから発売中のお家で使える本格的なEMS機器《エクリア リーン》の手を借りて効率的にエクササイズしちゃおう!

2018年、マシュマロ女子の次は《アルデンテ女子》がトレンドに?

 (599976)

ふんわりとしたマシュマロボディって、柔らかくてもちもちしてて気持ちが良いですよね。
まさしく愛されボディと言えますが、#腹筋女子がトレンドになる2018年は《アルデンテ女子》が理想的なボディに!
見た目にも健康的な、女性らしいしなやかさを持ちつつ、鍛えられた体幹がまるで一本芯が通った"アルデンテ"のようになっているカラダがトレンドなんです!

2018年は"体幹"を鍛えることが大切となってきます。

柔らかいマシュマロボディも魅力的だけど、鍛えられてキュッと引き締まったしなやかボディはやっぱり憧れる♡

ELECOM(エレコム)から登場したECLEAR Lean(エクリア リーン)はそんな腹筋女子や、これからアルデンテボディを目指すあなたにぴったりのEMS機器なんです!

筋肉には大きくなる《速筋》と引き締まる《遅筋》がある?

むやみに筋トレをするとごつくなっちゃうんじゃ?って疑問を持ったことはありませんか?

実は筋肉には《速筋》と《遅筋》の2つがあるんですが、ごつくなるのは《速筋》と呼ばれる方。

速筋はウエイトなどの負荷をかけた無酸素運動で鍛えられ、筋肥大化したカラダを作り上げます。
一方、遅筋は低負荷な有酸素運動で鍛えられ、運動時に脂肪を効率的に燃焼し、引き締まったカラダを作るんです!つまり効率的に遅筋を鍛えられれば引き締まった美ボディへの近道に!

エクリア リーンは遅筋にアプローチする周波数20~30Hzを組み込むことで、細くしなやかなカラダを作るサポートをしてくれるんです。

エクリア リーンでラクラクエクササイズ

 (599983)

エレコム(ELECOM)から発売されているエクリア リーン(ECLEAR Lean)はお家で気軽に使える、本格的なEMS機器なんです!
EMS機器とは、電気の力で筋肉を刺激する機器の事!電気の周波数で皮下脂肪の更に下にある筋肉に直接アプローチする事で、鍛えにくいインナーマッスルを効率的に鍛える事が出来ちゃいます。

なんとエレコムのエクリア リーンは、皮下脂肪の厚さごとに周波数を変える部位別モードが搭載されていて《皮下脂肪の厚いお腹、お尻→腕、背中→太もも→ふくらはぎ》と、使用したい場所によって4段階の周波数に変える事が出来るんです。

スタイリッシュなデザインに胸キュン♡

 (599986)

 (599975)

エレコムのエクリア リーンは、とてもスタイリッシュなデザインなので使うのが楽しくなっちゃいます。
スターターセットとフルセットの二種類が発売されており、初めてEMS機器を使うので少し不安な方はスターターセットから買って試してみるのが良いかもしれません。

水色の丸い機械が本体です。
本体はUSBで充電できるコードレスタイプなので、コードが邪魔になる事なく運動できるのが嬉しい!

写真右側の大きなパッドがコアパッドで、腹筋や大臀筋などの大きな筋肉に使用し、
写真中央のツインパッドは腹斜筋や上腕三頭筋などの小さな筋肉に使用します。
ゲルパッドは水洗い可能で、約300回使えます!

約2.5時間の充電で90分以上連続使用が可能。
とっても軽くて薄いので身につけた状態で外に出ても大丈夫です!

◆スターターセット
(本体一個、コアパッド一枚) ¥8,305-
◆フルセット
(本体二個、コアパッド一枚、ツインパッド二枚) ¥15,249-

シンプルな操作方法

 (600196)

使用方法はとっても簡単!

電源ボタンを2秒長押しすると起動します。
起動してから電源ボタンを押すとモードが切り替えられるので、使用する部位の皮下脂肪の厚さに合うように周波数のモードを切り替えましょう。凹凸ボタンで強弱の調整が出来ます。

とってもシンプルな操作方法ですよね!

強弱の調整はなんと15段階まで可能!編集部でも使用してみましたが、筋肉にチクチクとした痛み!使い始めは痛くて驚きましたが、使い続けているとその痛みがクセに…♡
直接筋肉に働きかけていることを身をもって体感できました。

これはいいわぁ~

キレイをつくるエクササイズブックも付属

 (599981)

 (599966)

腹筋女子のための「キレイをつくるエクササイズブック」も付属されています!

よりエクリア リーンの効果を高めるための8つのおすすめポーズが紹介されています。
どのポーズも約3分でできるので、ちょっとした空き時間やTVを見ている時など、いつでも簡単にトレーニングをする事ができます!

知ってる?体幹を鍛えると嬉しいことばかり♡

最近よく耳にする「体幹」という言葉。
なんとなくわかるけれど、鍛えるとなんで良いのかがわからない。という女性が多いと思います。
実は体幹を鍛える事は女性にとっていい事ばかりなんです♡一緒にチェックしていきましょう!

メリット① 新陳代謝アップ

体幹を鍛えてよい姿勢を保つことで、腹筋や背筋、胴体など普段から多くの筋肉を鍛える事ができるため、基礎代謝をあげることができます。結果的にエネルギー消費が活発になり、太りにくく痩せやすいカラダになります。また、ボディラインも健康的に引き締まります♡

メリット② 便秘解消、美肌効果あり

よい姿勢を保つと背筋と腹筋が鍛えられるため、内臓の動きが活発に!便秘解消をサポートし、美肌効果までも得ることができてしまいます。

メリット③ リンとした、魅力ある女性に

リンと伸びた背筋が与える印象は、明るさや自信など、あなたの内側の魅力を周囲に伝えることができます。特に男性に対しては清楚で女性らしい印象を与えることが出来るので、体幹を鍛えることはモテ活にも繋がるんです!綺麗になって魅力もアップできるのなら、願ったり叶ったりですよね。

エクリア リーンで綺麗に鍛えよう

本格的なEMS機器がお家で使えるなんて夢のよう!

これから忘年会にお正月、新年会と外食が多くなりますね。
それでなくとも冬は誘惑が多いシーズン!

新年を迎えてから「ヤバい!」と、焦ることのないように今から《アルデンテ女子》を目指してエクリア リーンと頑張ってみませんか?

ちょっぴり素敵な未来が待っているかもしれません♡
2017年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション(ADDICTION) 2019秋新作》10周年記念『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』全ラインナップをご紹介!時代を彩ったカラーの共演をお見逃しなく

2019年7月15日でブランド誕生から10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、7月15日よりスペシャルなアイテムが続々発売されます!まず、10周年当日にはブランド初となるフレグランス、そして続く7月26日には『10TH ANNIVERSARY CELEBRATION』と冠して、ブランドの歴史を凝縮した全10種のコンパクト「アディクション コンパクト 10 リミテッドエディション」やブラシセットが登場。お見逃しなく!!

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

《リンメル 2019夏新作》大人気「ショコラスウィート アイズ」新色 019 ブルーベリーショコラと、発光ツヤ肌が叶うベース&ハイライターをレビュー♡

プチプラコスメブランド RIMMEL(リンメル)から2019夏新作コスメが登場です♡2019年7月5日より発売されるのは、あの大人気アイシャドウ「リンメル ショコラスウィート アイズ」新色《019 ブルーベリーショコラ》。2019年7月19日からは新作「リンメル クリスタル グロウ ベース&ハイライター」が発売されます。今回は夏にぴったりのリンメル新作コスメをレビューしていきます!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE