簡単にできるイメチェン♡おでこを見せる【前髪アレンジ】に挑戦してみない?♡

気分を変えたい時や、マンネリ感のある時など、ちょっとしたイメチェンはとっても有効!そこで今回は、簡単にイメチェンできる前髪アレンジを紹介します。ぜひ参考にして、オシャレの幅を広げてみて下さい♡

夏はおでこを出していこう♡

女性

女性

おでこを出すのはちょっと、、、という方もたくさんいると思いますが、ヘアアレンジによってはナチュラルにおでこを可愛く見せることもできます。

日頃おでこを見せない方が少しでも見せると、一気に印象は変わり、新たな自分が発見できるかもしれません。

夏の暑い時期には、おでこを出すと涼しいですし、明るい雰囲気にもなれるので良い機会!

ぜひここで紹介するヘアアレンジを参考に、可愛くおでこを出してみて下さい♡

ゴールドのヘアピン

最初に紹介するのは、ゴールドのヘアピンを使ったヘアアレンジです。

ゴールドのヘアピンは、とてもシンプルなのでどんな髪型の方にも使えるアイテム♡一つは持っておくと便利です。

ゴールドヘアピンで作るガーリーアレンジ♡

お団子ヘアを作って前髪を上げると、一気に明るく元気でガーリーな雰囲気になれます。

この時のポイントは、きつく固定せず適度に崩すことが大事。そうすることによって、エアリー感が出て、こなれたオシャレなヘアスタイルになれます。

後れ毛を少し出してあげると、ガーリーで涼し気なモテヘアスタイルになれます。
前髪をねじって、横にとめるのも前髪簡単ヘアアレンジの1つ。崩れやすいという方は、ワックスやスプレーなどを使い安定させましょう。

ねじりアレンジもキュートですが、少しエレガントにしたい時には編み込みも◎

ヘアピンの付け方もポイントで、重ねて何本もランダムに付けてもオシャレですし、クロスさせてばってんにしても可愛いです♡

クロスヘアバンド

クロスヘアバンドは、素材やデザインが豊富ですが、その中でも今回注目したのは、トレンドのスカーフ柄のクロスヘアバンド。

実際のスカーフを用いるヘアアレンジはちょっと難しそう、、、という方におすすめで、気軽にスカーフアレンジを楽しめるヘアアイテムです。

クロスヘアバンドで大人可愛いヘアアレンジ♡

バンダナ

バンダナ

クロスヘアバンドは、前髪をあげるのにぴったりなヘアアイテム。前髪すべてを上げるのではなく、前髪の一部を出すことでこなれたオシャレヘアアレンジに仕上がります。

クロスヘアバンドを取り入れることにより、オシャレ感が一気に増しますし、コーデの良いポイントにもなります。
ヘアバンド

ヘアバンド

存在感が強すぎる!という方は、やや細めのクロスヘアバンドを選んだり、落ち着いたカラーのものを選ぶと◎

髪がショートでもロングでも似合うので、ぜひ上手に取り入れてみて下さい♡

ヘアクリップ

ヘアクリップを前髪でとめるとき時には、どんなヘアクリップを使うかで印象は変わってきます。

リボンだとガーリーに、カラフルピンだとカジュアルに、気軽にいろいろなヘアアレンジを楽しめるところが魅力です。

ヘアクリップで簡単オシャレヘア♡

クリップ

クリップ

カラフルなクリップでは、ちょっと物足りないな、、、というコーデの時にぴったり!

顔周りのアクセサリーになるので、一気に顔も明るくなり印象を変えることができます。

ヘアクリップは1つだけでなく、2つ付けるのも◎
オシャレ感がアップされると同時に、安定感も良くなります。
少しクラシカルなヘアを楽しみたい時には、リボンのヘアクリップが◎

前髪を編み込むと、一瞬で凝ったヘアスタイルを作ることができます。このヘアスタイルをする時には、ガーリーな服装よりもシンプルなものがおすすめ!

幼くなりすぎずに、大人可愛いクラシカルスタイルを作れます。

おでこを出して可愛くイメチェン♡

おでこを出した前髪アレンジは、いかがだったでしょうか?

ぜひ参考にして、イメチェンを楽しんでみて下さい♡
2017年7月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

可愛さ100%♡髪を切らずに人気の【シースルーバング】を作ろう♡

前髪アレンジは、気分を変えたい!という時にぴったり♡人気のシースルーバングは、オシャレで可愛く意外と簡単に作れるのでおすすめです。失敗しないポイントなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

夏は思いっきりおでこを見せてイメチェン♡今すぐ真似できる簡単【前髪アレンジ】を紹介

イメチェンをしたいなという時には、前髪アレンジをしてみるのがおすすめ。日ごろおでこを見せない人が少しおでこを見せるだけでも一気に印象が変わり明るく見えるので、ぜひこの夏挑戦してみて下さい♡

失敗しない「シースルーバングの巻き方」簡単なコツで天使のような" ふんわりカール "に♡

ふんわり抜け感のある「シースルーバング」が今女子の間で大人気♡しかしシースルーバングは毛量も少なめなので、前髪カールで失敗してしまう女子が続出…。そこで今回はシースルーバングを巻くコツと、おすすめのスタイリングを紹介します♡前髪がガタガタになってしまう方、ぜひ参考にしてみてください。

オシャレ度とこなれ感が一気にアップする♡【フレームピンアレンジ】を紹介♡

いつも同じヘアアレンジでちょっとマンネリ化しているな、、、という方はフレームピンを使ってみてはいかがでしょうか?フレームピンは、いろいろな取り入れ方ができるので、ぜひいつものヘアアレンジに取り入れてみて下さい♡

不器用だからってあきらめないで!ヘアアレンジに必要な基本テクニックをご紹介!

暑くて首に掛かる髪が暑い!張り付く!汗が!!!!でも不器用だからアレンジなんてできないし、後ろで一つにくくっちゃおう、と考える方も多いかと思います。そこで今回は、難しいヘアアレンジに挑戦する前に、アレンジに必要な基本のテクニックをご紹介◎

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ