ロングセラーにはわけがある!資生堂【オイデルミン】が愛される理由とその使い方を徹底調査♡

資生堂から販売されているふき取り化粧水「オイデルミン」は、超ロングセラーアイテムです!それだけ愛されているのには、きっと理由があるに違いありませんよね!オイデルミンが愛される理由とその使い方を徹底調査しました!

ふき取り化粧水オイデルミン

オイデルミンNは、資生堂が販売しているふき取り化粧水です。
レトロな雰囲気のボトルに入っていて、そのかわいらしさも抜群♡
資生堂からはドルックスシリーズなどレトロなボトルのスキンケアアイテムが多く販売されていますので、たくさん集めて並べてみるのも素敵です!

超ロングセラー

オイデルミン

オイデルミン

オイデルミンのレトロな雰囲気には理由があります。
何と、オイデルミンは1897年に発売が開始されたアイテム!
なんとも驚きの超ロングセラー商品なのです。
そんなに長い間愛されている商品には、きっと愛されるだけの理由があるに違いありません!

オイデルミンの使い方と口コミをチェック!

それでは、オイデルミンが愛される理由とはどのようなものなのでしょうか。
みんなの使い方と口コミをチェックしてみました!

くすみが気になるときのふき取りに

ふき取り化粧水ですから、基本の使い方は肌のふき取りに使います。
特に、肌のくすみは古い角質が落としきれていないことによって起こることも多いようですから、くすみが気になった時には利用してみると良いですね。
想像以上に汚れが取れて驚いたという声も聞かれます。
角栓が詰まってしまいやすい人は、定期的にオイデルミンを使って汚れを落としておくことで、角栓が詰まりにくくなることもあるようです。

ナチュラルメイクならクレンジング代わりにも

下地にお粉だけなど、ナチュラルメイクの日ならばクレンジングの代わりとしても使えるようです。
メイクもクレンジングもお肌に負担をかけてしまうものですから、肌が疲れていると感じた時にはナチュラルメイクにふき取り化粧水という組み合わせでお肌を休ませてあげるのも良いかもしれません。
下地やお粉は、スキンケアにも使えるものを選んであげるとさらに肌に優しいですね。

導入アイテムの代わりとしても使える

普段のスキンケアの効率を高めるために、導入化粧水や導入美容液といったアイテムを使っている人も多いのではないでしょうか。
そんな導入アイテムの代わりとしてふき取り化粧水を使うことでも、スキンケアアイテムがお肌に届きやすくなります。
他の用途でオイデルミンを使うときには、ぜひ試してみたい方法ですね。

朝の洗顔代わりに使うのも◎

女優さんの中には、美肌を保つ方法として朝は洗顔しないという方法を実践している人もいます。
ただし、洗顔しないとはいっても、一切何もしないというわけではありません。
洗顔の代わりに、化粧水を使って顔をふき取ることで夜の間に顔についた汚れを落とすことができます。
そんな朝のふき取りにこのオイデルミンを使ってみるのも良いのではないでしょうか。

超ロングセラーを実感

100年以上もの間販売が続けられているアイテムなんて、とっても驚きですよね!
プチプラアイテムですから、ぜひその良さを実感してみてはいかがでしょうか。
2017年11月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【資生堂】レトロ可愛い宝石みたいな≪ホネケーキ≫って知ってる?ロングセラーな洗顔石鹸の使用感をチェック♡

長い歴史のある資生堂にはロングセラーのアイテムもたくさん♡その中のひとつが洗顔石鹸の「ホネケーキ」です。まるで宝石のようにきれいな見た目で使い心地も最高!だからこそのロングセラーアイテムだともいえます。そんなホネケーキの口コミをチェックしてみましょう♡

【資生堂】くすみやごわつきもしっかり落とす!≪ディープクレンジングフォーム≫ですっきり洗顔♡

洗顔料を選ぶときに、洗浄力に注目して選びたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが資生堂のディープクレンジングフォームです。汚れはしっかり落として必要なうるおいは残してくれるすぐれもの♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

【ドルックス】さっぱり洗えてうるおいが残る≪クレンジングフォーム≫が素敵♡ジャスミンの香りでイライラも解消◎

ドルックスは、プチプラなのに優秀でレトロなデザインも人気のブランドです。ドルックスのクレンジングフォームはさっぱり洗えてうるおいが残る使いやすいものとなっています。イライラを解消する効果もあるというジャスミンの香りも素敵なクレンジングフォームについてご紹介します。

【プチプラからデパコスまで!】スキンケアアイテムのパワーをしっかり生かしたい!効率をアップする4つのコツ♡

乾燥するこの季節は、特にスキンケアに力を入れているという人も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくスキンケアをするのならば、少しでも効率をアップさせたいですよね!実は、スキンケアの効率アップはちょっとしたコツだけでできるのです。そんなコツをご紹介します。

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ