秋冬にもピッタリ!【天然石ネイル】でジュエリー要らずの指先に♡

天然石ネイル、ご存知でしょうか?その名の通り、天然石のようなデザインや、天然石パーツを使ったネイルデザインのことです。特に大人の女性がすると、上品&美しく見えるので非常にオススメです!今回はインスタグラムで見つけたオススメな天然石ネイルをカラー別でご紹介したいと思います。

赤色は活発なイメージやエネルギッシュなイメージをもたらす色です。あらゆる色の中で赤色には一番強い刺激があります。そのため、気持ちを前向きにしたり、目を引き関心を高める、などの意味がある色です。
赤は上品、美しいです。

ピンク

柔らかく優しい印象のあるピンク色には女性らしさがメインに出ています。幸せな気持ち、優しい気持ちになれるのがピンク色。また、ピンク色は美しさを保つ効果があるとされていているので、ピンク色は日々取り入れるといいですよ♡
シンプルな指の中に天然石ネイルが映えます♡
デコレーションで気分が上がる!
個人的にこの可愛らしいデザイン大好きです。女子力が上がりそう♡

白色には清潔感や信頼感を上げるといった効果があります。また、白色には始まりの意味もあるので、新しいことにチャレンジするにはもってこいの色です。気分を一新させるには白色を使うのがオススメです。
パールが上品なオフィスネイル♪
淡い白色は指先が長く見えて綺麗!
カラフルな天然石も非常に馴染む。

青色は海や空など自然的なイメージを持つ色です。集中力を高めたり、食欲をコントロールしたりと、気持ちを落ち着かせる効果も持つ色です。青色は世界的にも男女問わず、人気のある色と言われています。
しっかりした色味はオシャレ上級者な感じがします。

緑色は安心感や調和を表す色です。気持ちを穏やかにして心をリラックスさせます。心や体を癒す効果もあるので、少し疲れた時は緑色を取り入れたネイルがオススメです。
緑色は濃いめにするとしっかり天然石感を味わえます。
淡い色味がcute♡

黄色は誰が見ても気分が上がる色です。人を楽しませる力があるのでコミュニケーション能力が上がる色とも言われています。ちょっと自信をなくした時に身に着けるのがベスト♪
他の色とも相性がいいので、黄色はワンポイント使いがオススメ☆

黒色は強さや権威、神秘的な意味合いを持たせる色です。自己主張をしたい時や、高級感を与える印象があるので、仕事に差し支えなければ黒色は働く女性にオススメです。
1本程度であれば黒色も重くならないですし、非常に秋冬向け♡

ベージュ

常に身近にあり、暮らしの中に溶け込んでいる色です。彩度も低い為、大人になればなるほどベージュは好まれる傾向にあります。堅実さや、安心感を与える効果もあるので、オフィス向けの色と言えます。
ベージュはアレンジが自由自在で使いやすいのも魅力♡

おわりに

参考にしたいデザインはありましたか?

今回は天然石ネイルということで、色の意味もお伝えしながらご紹介してきました。自分にピッタリの意味合いをもつ色で、ジュエリー要らずの指先を作ってみませんか♡
2016年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフネイル派も簡単にできる♪~秋冬向けの上品なチェックネイル特集~

秋冬になるとなぜか恋しくなるチェック柄。セルフでのチェックネイルのやり方から、オススメのチェックネイル。また、秋冬ならでは、少し上品なチェックネイルをご紹介したいと思います。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

《くすみパープル》を使ったミステリアスな秋ネイル♡大人な指先を作っちゃおう!

大人びていてミステリアスなパープル。秋に使うのならば少しくすみのかかったパープルがぴったりです。落ち着いていて大人な印象を作れる、くすみパープルを使った秋のおしゃれなネイルデザインをピックアップしました。

トレンドもキラキラも好き!《キラキラニュアンスネイル》で自分らしくおしゃれしよう♡

キラキラなネイルが好きという人も多いですよね。今トレンドとなっているニュアンスネイルにキラキラを加えることで、自分らしいおしゃれを楽しむことができますよ!たくさんのデザインを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

manami* manami*