簡単にワンランク上のまとめ髪に仕上げてくれる!おすすめのヘアアイテムを一挙紹介【フジコ/リーゼetc】

首元を涼しくしてくれるまとめ髪は、夏になると自然にしたくなりますよね。そこで今回はそんなまとめ髪を作る時に役立つおすすめヘアアイテムを紹介。誰でも簡単に取り入れて使うことができるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

ワンランク上のまとめ髪を作りたい

だんだん暑くなるとまとめ髪をする機会が多くなりますよね。
そこで今回はそんなまとめ髪をする時に使える、おすすめのヘアアイテムを紹介。

綺麗にまとめ髪を作ってくれるだけではなく、こなれ感やホールド感などあらゆる点でワンランクアップさせてくれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

おすすめのヘアアイテムを紹介

リーゼ まとめ髪フォーム

最初に紹介するのはリーゼの「まとめ髪フォーム 」。
馴染ませやすい泡タイプで、固めずに自然なまとめ髪を作ってくれます。
手ぐしで簡単にまとめ髪アレンジができるので、忙しい朝などにもぴったり♪

毛先までしっとり潤してくれるので、髪の広がりが気になる方にもおすすめです。
みずみずしいフレッシュブーケの香り付きで、使う度に爽やかな香りにも癒されるアイテム。
一日中崩れにくいまとめ髪に仕上げてくれるので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

フジコ 色っぽスティック

ヘアワックスとコームが一体化したフジコの「色っぽスティック」。
ツヤを出してくれる植物オイルを配合したヘアワックスで、髪をとかすだけでツヤと程よい束感を出してくれます。
まとめ髪はもちろん、前髪やおくれ毛のアレンジにもぴったり。

コームをとかすだけでOKなので、手を汚すことなくオシャレにヘアアレンジできます。
髪のパサつきが気になる方にも向いていて、まとまりのあるしっとりとしたツヤ髪に導いくれます。
コンパクトサイズですし便利なケースも付いているので、持ち運びも楽ちん。
流行りの濡れ髪やシースルーバングなどもこれを使えば簡単にできるので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

マトメージュ まとめ髪スティックレギュラー

最後に紹介するのはマトメージュの「まとめ髪スティックレギュラー」。
髪に直接なでつけて使うスティック状のワックスで、綺麗なまとめ髪に仕上げてくれます。
固まらないのにしっかりキープしてくれるので、まとめ髪が崩れやすいと感じる方にもおすすめ。

ぴょんぴょんと立ってしまう短い毛も抑えてくれるので、まとめ髪の仕上がりがワンランクアップすること間違いなしです。
髪にツヤを与えてくれるトウツバキ種子油が配合されているので、髪にツヤを出したいという方にも◎
まとめ髪だけではなく、斜め前髪のセットやアホ毛も抑えることもできるので1つ持っておくととても便利です。
ベタつき防止パウダーが配合されているので嫌なべたつきもなく、ナチュラルにオシャレにまとまってくれます。

褒められるまとめ髪へ

まとめ髪の時に使えるおすすめのヘアアイテムは、いかがだったでしょうか?

オシャレなまとめ髪ができると、オシャレの幅がグッと広がるはず。
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、この夏いろいろなまとめ髪アレンジに挑戦してみて下さいね。
2019年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【まとめ髪・前髪・アホ毛】マトメージュで髪の身だしなみケア!「前髪グルー」など全品の口コミをチェック

おでこに前髪をくっつけてキープする『前髪グルー』が話題の“マトメージュ”を全製品使ってみた!あほ毛・広がり・パサつきなど髪のお悩みを解決するマトメージュの優秀アイテムについて、商品情報や使い方、仕上がりを徹底レビュー。梅雨時期や湿度の高い夏のムシムシした日におすすめの理由・口コミもご紹介します♡

【リーゼ】2層に分かれた≪ヘアカクテル≫でヘアケア&スタイリングはおまかせ♡

リーゼのヘアカクテルは、オイル層とウォーター層の2層に分かれたルックスもおしゃれなヘアケアアイテムです。ケアだけでなくスタイリングやアレンジにも使いやすいプチプラアイテムとなっています。そんなヘアカクテルについてご紹介します。

毎日のヘアスタイリングにぴったり♡【リーゼ】のヘアケアアイテムを一挙紹介♡

忙しい朝などは簡単で綺麗にヘアスタイリングを完成させたいですよね♡そこで今回は、そんな方におすすめするリーズのヘアケアアイテムを一挙紹介♡ストレートヘアかパーマまでいろいろなアイテムが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

湿気や雨風に負けない美髪へ♡梅雨の時期に役立つおすすめ《ヘアアイテム》を紹介【フジコ/ロレアル パリ etc】

せっかく朝綺麗にスタイリングしても「夕方になると髪の広がりとボリュームダウンが気になる」「髪が乱れてだらしなくなっている」など悩みがある方は多いと思います。とくに梅雨の時期は湿気が強いので髪の悩みがさらに多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの《ヘアアイテム》を紹介します。

【リーゼ】《アイロン用ストレートローション》でダメージヘアもなめらかストレートに♡気になる口コミをチェック!

髪にダメージやうねりがあるとなかなか思うように綺麗なストレートヘアが作れない時ってありますよね。そんな髪にストレートアイロンを通しやすくしてくれるのがリーゼのアイロン用ストレートローションです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ