定番ネイルを個性派アレンジ!《根元グラデーション》がおしゃれで楽しい♡

定番のネイルを使っていると、ちょっと飽きてきてしまうことってありませんか?けれど、派手なネイルはできないなんていう時に使いたいのが定番ネイルを少しだけアレンジしたデザインです。今回は、根元グラデーションネイルに注目してみました。

定番をちょっとアレンジしたネイルを作りたい

定番のネイルデザインも好きだけれど、それをちょっとアレンジして個性を感じさせるデザインにしたいなんて感じることはありませんか?
定番デザインにはシンプルなものが多いので、そんなアレンジネイルも簡単に作ることができちゃうんです。
ネイルストーンやラインを加えたり、カラーの使い方を変えたりするだけでも雰囲気が変わりますから、ぜひいろいろなデザインにチャレンジしてみてください。

根元グラデーションネイルに挑戦

この記事で紹介したいのは、根元グラデーションと呼ばれるネイルです。
一般的なグラデーションネイルは爪の先が濃い色になっていて、だんだん根元に行くにしたがって淡い色になっていきますよね。
根元グラデーションネイルはその逆で、根元が濃い色になっていて爪の先に行くにしたがってだんだんと淡い色になります。
ちょっと変わった定番ネイルを作りたいという時にはぜひ試してみてくださいね。

根元グラデーションネイルのおしゃれなデザインピックアップ

それでは、みんなはどんな根元グラデーションネイルを作っているのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

ストーンたっぷりのデザイン

こちらのデザインでは、根元のピンクから爪先の白へだんだん変わっていくようなグラデーションとなっています。
たくさんのネイルストーンが乗せられているのが華やかで可愛いですよね。
根元グラデーションネイルはベースとしても使いやすいデザインとなっています。

マーブルネイルと合わせるのも可愛い

こちらのデザインは、ブルーとホワイトの根元グラデーションネイルに同じカラーのマーブルネイルを合わせたものとなっています。
マーブルネイルの根元にチェーンが乗せられているのもおしゃれで素敵。
他のカラーの組み合わせで試してみるのも楽しいかもしれません。

ブラックからボルドーへのダーク系グラデ

秋冬はダーク系カラーを使いたいという人はこちらで紹介しているようなデザインはいかがでしょうか。
ブラックからボルドーへ変化するようなグラデーションとなっていて、爪の根元にゴールドが少しだけ見えているのもとってもおしゃれです。
かっこいいネイルを作りたい時にはぜひ試してみてください。

ラメを使った根元グラデ

こちらのデザインは、ラメを使った根元グラデーションネイルです。
ラメが密集した状態から、だんだんとまばらになっていくのがとっても綺麗ですよね。
ラメだけでなくストーンを使っても同様のネイルを作ることができます。
キラキラなネイルが好きだという人はぜひ試してみてください。

透けるお花を描いたデザイン

こちらでは、根元グラデーションネイルと同時にお花が描かれています。
まるで透けて見えるような仕上がりがとっても素敵ですね。
ピンクにお花のモチーフというと春っぽい感じがするかもしれませんが、深みのあるピンクなので秋に使ってもそれほど違和感はありません。

根元グラデーションネイルでシンプルな個性派ネイルを楽しもう

定番やシンプルと個性派ってあまり両立しないようなイメージがありますよね。
けれど、根元グラデーションネイルならその両方が楽しめちゃうんです。
ぜひ、自分の好きな色の組み合わせを見つけて根元グラデーションネイルを楽しんでみてくださいね。
2019年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつもと違った雰囲気を楽しみたいなら《縦グラデーションネイル》がおすすめ!どんなカラーでもオシャレに楽しめる♡

お気に入りのカラーを使ってネイルをしたいけれど、ちょっとデザインがマンネリ気味なんて感じている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが縦グラデーションネイルです。使うカラーで雰囲気が変わる、縦グラデーションネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

【プチプラネイル】キャンディみたいな〝半透明”がカワイイ♡≪チュルーツネイル≫

キャンディみたいな≪チュルーツネイル≫をご存知ですか?半透明なのでグラデーションやアレンジも簡単♪カラーも豊富なので色々なアレンジが楽しめちゃいます♡

これぞ進化形グラデ!指を細く&長く魅せるネイルカタログ♡作り方も公開中

グラデーションネイルにそろそろ飽きてきた…そんな方は進化形グラデーションネイルを試してみない?縦にグラデーションが入っているから、指を細くキレイに魅せることもできるんです。カラフルなネイルカタログと、スポンジでつくる簡単なやり方をチェックして。

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ