食べ物から変える!【ボロボロ肌荒れ】にさようなら♡メニューはこれだ!

年末は何かと忙しい。プライベートも忙しいけど忘年会や大掃除などやらなきゃいけないことたくさんありますよね。気づくと肌ボロボロになってない?頑張る女子を支えてくれる食べ物で身体の中から肌ケアしておきましょう。

フルーツティー

フルーツティーでビタミン摂取!肌荒れの原因は寝不足や食生活の乱れからくるビタミン不足が原因かも。ちょっと休憩や、朝からバタバタする前にフルーツティーを1杯飲んでみませんか?中でもビタミンcがたっぷり入ったレモンティーならお肌への効果も倍増!肌荒れピークの時に毎朝飲むとちょっとずつ良くなっていきますよ♡

果物

お食事会やランチ会のデザートや飲み物だってちょっと肌ケアを考えてみませんか?忙しくて外食続きだと野菜不足になったり塩分の取り過ぎになってしまうことも。とりあえず肌レスキューのためにグレープフルーツジュースを飲んだり、グレープフルーツのスイーツをデザートで頼んでみる。こんなことなら簡単にできるし、外食続きだって問題ないですよね。朝食をグレープフルーツにしてみるのもいいですよ。

サラダ

いよいよおうちごはんが食べられるってとき、取り急ぎ肌荒れをどうにかしたいってときに食べるものがブロッコリー。ビタミンcだけでなく肌荒れに効果的な栄養素もたっぷり入っているので前菜でブロッコリーのサラダをプラスしてみて。くきの部分だって炒めたり、茹でたりして一緒にいれると食感をプラスできるのでオススメですよ。
納豆の栄養素は無限大!悩める女子に救いの手を差し伸べてらくれるレスキュー隊です。女性ホルモンのバランスだって助けてくれるのでそのせいでできたニキビやブツブツも大豆の力でケアしてくれます。ハリがなくなっていた近頃のお肌を元に戻すために朝からならそのままごはんにかけてみて、夜はサラダでプラス納豆生活始めましょう!
たくさんの栄養素がつまったアボカドは女性の強い味方です。低カロリーというわけではなく、まったりとして食べ応えのあるアボカドは主食の代わりにしたり、バターの代わりにするなど使い方によって普段よりカロリーを抑えることができる食べものです。ビタミンがたっぷりなのでサラダに使うと肌ケアできるのにダイエットにもなりますよ。

まとめ

自分の時間が全くない。なんて人も多い年末。12月は一年で一番忙しい時期ですよね。肌荒れもピークを迎えてしまわないよう食生活でしっかりカバーしてあげましょうね。周りの人と同じ生活なのに周りより輝く女性になりましょう♡
2016年11月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌荒れや免疫力低下の原因?便秘を解消する方法☆

最近肌の調子が悪い。。身体の疲れが取れない。。腸内環境の悪化は肌や体調に密接に関係しています。

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

【エーザイ】ロングセラーの≪ザーネクリーム≫でお肌を守りながら保湿ケア♡ニキビが気になる人にも!【口コミ】

ロングセラーの保湿クリーム、ザーネクリームを知っていますか?見たことはあるという人は多いのではないでしょうか。実はザーネクリームはニキビケアや肌荒れのケアにも使える優秀なクリームなんです!ロングセラーの秘密を口コミでチェックしましょう♡

【エルツティン】の再生クリームが話題♡リジェネレイティブシールドクリームの驚くべき効果とは!?

韓国のエステサロンでも使用される「エルツティン」の"再生クリーム"をご存知ですか?肌の弾力やハリを支えるたんぱく質が配合されており、乾燥肌・敏感肌・小じわ・肌荒れ・トーンアップ・年齢肌などに悩む女子の強い味方になってくれる、魔法のようなクリームなんです!日本でも口コミでその効果が話題となり、ネット通販でまとめ買いする人も続出しています!さっそくそ再生クリームの効果や成分に注目してみましょう!

【美肌の秘訣】夏のお疲れ肌を放置すると危険?!秋肌美人になる方法♡

紫外線などによる夏のお疲れ肌を放置していると角質が厚くなりゴワつきや乾燥したりと秋に肌不調があらわれた経験がある方も多いのではないでしょうか。今年こそつるんと美肌になるためにもしっかりケアすることが大事なんです。今回は夏のお疲れ肌をケアする方法をご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay