定番ネイルに飽きたら《クリアフレンチネイル》に挑戦♡垢抜けネイルを作れるトレンドデザイン!

定番のネイルってとっても素敵ですが、ずっと定番を使っていると飽きてしまうなんてこともありますよね。クリアフレンチネイルは、定番のフレンチネイルをアレンジした形のデザインとなっています。垢抜けた雰囲気を作れるクリアフレンチネイルのデザインをピックアップしました。

ちょっと変わったフレンチに挑戦したい

定番のフレンチネイルも素敵だけど、実はそればかりでちょっとマンネリを感じているなんていう人も多いのではないでしょうか。
いつでも使いやすい定番ネイルは覚えておくと安心で、さらにアレンジを加えやすいというのも特徴となっています。
フレンチネイルの場合には、定番のフレンチスタイルに加えて変形フレンチも覚えておくともっともっとネイルを楽しめること間違いなしですよ。

爪先に抜け感を感じるクリアフレンチ

今回注目したいのは変形フレンチの中のひとつ、クリアフレンチです。
定番のフレンチネイルとは逆に、ベース部分にカラーを乗せて爪先をクリアに仕上げたデザインとなっています。
単色塗りと比べると爪の先がほんの少しクリアになっただけなのですが、それだけでも抜け感を感じられるデザインとなります。
新しいスタイルを試したいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

クリアフレンチのおしゃれなデザインピックアップ

それでは、みんなはどんなフレンチネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

クリア部分にアクセントをプラス

シンプルにクリアフレンチを作るのも良いのですが、クリア部分にちょっとしたアクセントを乗せるとさらに可愛く仕上がります。
乗せるアイテムによっても雰囲気が変わりますし、目立つので個性を発揮しやすい部分でもあります。
クリアフレンチをさらに個性的に使いたいという人はぜひチェックしてみてください。

クリアフレンチに囲みネイルをプラス

クリアフレンチに縁取りをつけるような感じで囲みネイルにするのも素敵です。
画像では囲みネイルが作られている指はベース部分もクリアですが、もちろんカラーを乗せて使っても可愛いですよ。
ベースに使うカラーと囲み部分のカラーの相性も重視したいデザインとなっています。

重くなりがちなダークカラーにも抜け感を

秋冬には、ダーク系のカラーに挑戦したいという人も多いのではないでしょうか。
けれど、どうしてもダーク系カラーのネイルは重く感じられてしまいがち。
ダークカラーは使いたいけれどもう少し軽い雰囲気にしたいなんていうときにクリアフレンチはぴったりのデザインです。

クリアフレンチを交互に使う

クリアフレンチと単色塗りを交互に配置してみるというのも素敵です。
画像のデザインでは控えめカラーが使われていることもあって、ナチュラルで上品な雰囲気となっていますよね。
クリアフレンチを交互に配置することで、オフィスネイルに使えそうなほどナチュラルなのにどこか遊び心を感じられるデザインになります。

クリアフレンチ×ニュアンスネイル

ニュアンスネイルも近年人気のネイルデザインとなっていますよね。
そんなニュアンスネイルとクリアフレンチを組み合わせて使えばさらにおしゃれな印象を作れること間違いなし!
トレンドのデザインをたくさん取り入れてネイルを作りたいという人におすすめです。

クリアフレンチもアレンジいろいろ

定番のフレンチネイルをアレンジした形であるクリアフレンチ。
そんなクリアフレンチにもいろいろなアレンジがありますから、ぜひここで紹介したデザインを参考にしながら自分だけのクリアフレンチを作ってみてください。
2019年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

華やかだけどケバくない!おしゃれな《レインボーカラーネイル》のデザインをご紹介します♡

レインボーカラーが好き、でも実際に使うとちょっとケバく見えてしまうなんていう悩みを抱えている人もいるかもしれません。そんな人のために、ケバく見えないおしゃれなレインボーカラーネイルをご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

いつものフレンチをちょっとアレンジ!《ダブルフレンチネイル》で個性的なデザインに♡

フレンチネイルってシンプルでとっても素敵ですよね。でも、正直そればかりでちょっと飽きてしまったなんていう人もいるかもしれません。そんなときは、ダブルフレンチネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。おしゃれなダブルフレンチネイルデザインをピックアップしました。

ふんわり可愛い《キャンドルネイル》に挑戦!ネイルパーツで季節感アップ♡

パステルカラーやペールトーンカラーなど、淡いふんわりとした色が好きだという人は多いですよね。そんな人は、手作りのろうそくをイメージしたキャンドルネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。ネイルパーツを変えれば季節を問わず使えるキャンドルネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

神秘的な《ラグーンネイル》で爽やかに夏っぽさを取り入れよう♡真似したくなるおしゃれなデザインをピックアップ!

サンゴ礁が囲んで作り上げた湖ラグーン。まさに、自然の神秘ですよね。そして、その美しさも抜群です。ラグーンをネイルデザインに取り入れれば、気分だって明るくなれちゃうかも!おしゃれなラグーンネイルデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ