時間がかかって大変なヘアドライも時短アイテムで楽ちんに?!

「夏は暑いからとにかく早く髪を乾かしたい!」髪を早く乾かす時短アイテムは色々ありますが、その中でも、使ってみると超便利なヘアドライの時短アイテムをご紹介します!実際に使ってみた人の感想なども参考にしてみては?

ヘアドライの時短アイテム、使っていますか?

髪を洗い、ドライヤーなどで乾かすのは毎日のことという女性は多いもの。
これが毎日のこととなると、特にロングヘアの人は乾かすのに一苦労だったり・・・
だから、「できるだけ早く髪を乾かしたい!」と思っている人も多いでしょう。

実は、ヘアドライの時短アイテムを使うと、髪のダメージも防ぐこともできるので一石二鳥なんです!
そこで今回は、ヘアドライの時短アイテムについてご紹介します!

ダイソンのヘアドライヤーは、時短アイテムの王道♡

速乾アイテムの代表格として挙げられるのが、ドライヤーです。
ダイソンドライヤーは「早く髪が乾くからいい!」「こんなヘアドライヤー待ってました!」などという声が多いですが・・・
さらに進化を遂げ、パワーアップしました!

とにかく風量がスゴいから速乾できるのに、熱くなりすぎなので髪へのダメージが少ないのも◎
風量や温度調整ができるようになり、今までのダイソンドライヤーより使いやすくなっています。

ドライヤー前にサボリーノをスプレーするだけで、時短に♡

ドライヤー前にサボリーノヘアスプレーするだけで、早く髪が乾くという速乾スプレー。
熱い夏には特に活躍しそう!

使い方もとっても簡単で、洗髪後しっかりタオルドライしたら、髪の根元から毛先までスプレーします。
そして、いつもの通り、ヘアドライヤーの温風で乾かすだけ!
たったこれだけなのに、不思議と乾くのがいつもよりも早くなります。
実際に使ってみた人の感想は、「もっと早く使えば良かった」という人も・・・

また、髪のダメージ補修もできるので女性には嬉しい。

吸収性がスゴい、ホットマンの時短ヘアタオル♡

速乾するなら、ドライヤーの前にしっかりタオルドライすることがポイント。

ホットマンのヘアタオルは「1秒タオル」とも言われています。
そのワケは・・・
水に浮かべると、どんどん水分を吸収し1秒で沈みはずめるから!

吸収性がスゴいホットマンのヘアタオルは、使い心地はふんわりソフトで、髪に触れると瞬時に水分を吸収するから髪のダメージも防ぐことができます。
ガシガシ髪を拭かなくてもOKなので、時短になります。
薄手ですが吸水性が高く肌触りも良いです。丈夫ですし、これ以上のタオルにはなかなかお目にかかれないと思います。たいへん良い買い物でした。

時短できるエッセンシャルシャンプーに、驚き♡

エッセンシャルのさらさらスムースシャンプーは、速乾できると話題に。

キューティクルも補修してくれるシャンプー。
髪がからまりにくく、さらさらにしながらセットしてくれるので、ドライヤーの温風が髪の内側にまで均一にあたり速乾になります。

「半信半疑で使ってみたら、本当に早く乾いた!」という人や、「一度使うとさらさら感がやみつき」という人も!

ヘアドライの時短アイテムを使って快適な夏を♡

暑い夏・・・
特に2017年の夏は全国的にも猛暑なので、少しでも早く髪を乾かしたいもの。
今回ご紹介したヘアドライの時短アイテムを使って、速乾体験してみては?
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サボリーノより時短ヘアケアライン《5in1シャンプー・ドライシャンプー・速乾スプレー》が登場!6月12日より数量限定発売

時短ブランド「サボリーノ」より、ヘアケアラインが登場しました。5in1シャンプー・水がいらないドライシャンプー・速乾スプレーの3アイテムが2018年6月12日に数量限定発売されます。サボリーノでヘアケアを時短にして、美しい髪で夏を楽しみましょう!

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

夏の面倒なブローを賢く時短!髪を速く乾かすのに役立つおすすめの《ヘアアイテム》を紹介♡2019年夏の新作もチェック

だんだん本格的に暑くなりドライヤーを使うのが億劫になっている方は多いと思います。そこで今回はそんな方にぴったりな、髪を速く乾かすのに役立つおすすめの《ヘアアイテム》を紹介。髪を速く乾かすだけではなくヘアケアしてくれる魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひお見逃しなく。

【サボリーノ】速く乾かスプレーnがあれば速乾なのにツヤ髪を手に入れることができる♡

髪が傷まないようにドライヤーでしっかりと乾かすのって大変ですよね。でも、サボリーノの速く乾かスプレーnがあれば、髪を速乾で乾かせてさぼれるのに、ツヤ髪を誰でも手に入れることができますよ!

【サボリーノ】1度で地肌ケアから速乾まで!≪髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー≫が忙しい時に超便利♡

忙しくてなるべくお風呂に時間をかけたくない時ってありますよね。そんな時に便利なのがサボリーノの髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプーです。トリートメントいらずでしっかり髪をまとめてくれて、ドライヤーの時間も短縮してくれるというすぐれもの!ぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき