お手軽に美髪を手に入れる。プチプラの『ヘアオイル』6選♡【ボタニスト/ナプラ/ロレッタetc】

ヘアオイルを使ってみたいけど、お高いアイテムにはなかなか手を出せない…。そんな方におすすめしたいプチプラのヘアオイルをまとめてみました◎ドラッグストアやバラエティショップなどで手に入るアイテムを中心に、人気のあるヘアオイルをご紹介していきますので是非ご覧ください!

ヘアオイルの使い方。

ヘアオイルは、お風呂上がりやタオルドライをした後の『濡れた髪』に使うのが効果的。
ヘアオイルにはトリートメントで補給したうるおいを閉じ込めておく役割があります。
最近はウェットヘアも人気ということで、スタイリングに使うのもいいですね◎

ここでは人気のプチプラヘアオイルをご紹介していきます。
是非最後までご覧ください♪

プチプラのヘアオイル6選♡

① ▷ ボタニカルヘアオイル リッチモイスト

最初にご紹介するのは、ボタニストの『ボタニカルヘアオイル リッチモイスト』です。こちらは枝毛や切れ毛が気になる方におすすめのヘアオイル。アプリコット&ローズのいい香りで、ヘアケアと同時にリラックスができます◎なめらかな手触りの髪の毛へと導いてくれますよ。

② ▷ ヘアシャインセラム

ザ・プロダクトの『ヘアシャインセラム』は、髪の毛の内側からダメージを補修してくれるヘアオイルになります。髪の毛のダメージを改善して、ツヤ感を与えてくれる髪の美容液として使えるアイテムです◎スタイリングしやすい髪の毛に整えてくれるので、ヘアセットの前にも。

③ ▷ モロッカンオイル トリートメント

次にご紹介する『モロッカンオイル』は、アルガンオイルやプロテインなどを配合したヘアオイルです。こちらは多くの美容師さんもおすすめするヘアオイルで、幅広い髪質の方に愛用されています。スタイリング剤や、髪の毛のツヤ出しにも使えるのでおすすめです♡

④ ▷ ベースケアオイル

続いてご紹介したいのは、ロレッタの『ベースケアオイル』になります。こちらはサラサラな使い心地が特徴のヘアオイルです。髪の毛はもちろん、手にもオイル特有のベタつきを残すことなく使えます◎ローズのいい香りと、可愛らしいパッケージも人気なアイテムです。

⑤ ▷ オイルトリートメント #EXヘアオイル

ルシードエルの『オイルトリートメント #EXヘアオイル』も、プチプラですが非常に人気のあるヘアオイルです。こちらのヘアオイルには超高圧処理アルガンオイルが配合されており、髪の毛を1本1本コーティングするように馴染みます◎指通りのいい髪の毛に整えてくれますよ♪

⑥ ▷ N. シアオイル

最後にご紹介したいのは、ナプラの『N. シアオイル』になります。こちらは3つの超高圧処理オイルの効果で髪の毛にうるおいを与えてくれるアイテムです♡さらに天然保湿因子やセラミドの減少を抑えてくれる効果もあるので、エイジングケアも叶えてくれる優れもの。

ツヤのある美髪を手に入れる。

いかがでしたでしょうか。
今回はおすすめのプチプラヘアオイルを6つご紹介しました♡
意外と怠りがちなヘアケア。

ご紹介したヘアオイルで、美髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。
2018年11月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

人気のヘアケアアイテム6選♡美髪になりたい方必見。【THREE/ナプラ/ロレッタ】

女性にとってヘアケアは、メイクやスキンケアと同じくらい大切なもの。そこでこのページでは、美髪を保つために欠かせないヘアケアアイテムを6つピックアップしてご紹介していきます♡ヘアオイルやミスト、ヘアマスクなどのおすすめケアアイテムをまとめてみました。美髪を目指している方は必見です☆

【ヘアケア】髪のダメージが気になるときにチャレンジしたい「リバースケア」!おすすめトリートメントをピックアップ

冬になると肌の乾燥と同時に髪の乾燥も気になりますよね。乾燥した髪は広がってスタイリングしにくいばかりでなく、肌にダメージを与えてしまうこともあります。そんな乾燥した髪をケアするにはリバースケアがおすすめです。

【ヘアケア】くせ毛やうねりが気になる人へ♡新ブランド《amenimo(アメニモ)》から雨の日に最適なアイテムが5/2に登場!

梅雨の時期のくせ毛やうねりなどといった残念ヘアにならないために。2018年5月2日に新登場の【amenimo(アメニモ)】のヘアケアアイテムなら、雨の日も快適に過ごせますよ♪雨上がりのような爽やかなパッケージで、成分や香りにも注目です。今回は、2018年5月2日に発売される「amenimo(アメニモ)」のヘアケアアイテムを4選詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり