夏の紫外線で増えたシミ・そばかすを消したい!試す価値ありの効果的な方法とは?


きちんと紫外線対策していたはずなのに、 鏡で顔を良く見てみると『あれ?なんだか増えてる・・・。』と感じていたりしませんか? 紫外線の威力は本当に怖いものでいつの間にかシミやそばかすを作っていたりします。 そんなお肌を完全に元に戻すのはなかなか難しいもの。 今日はそんな諦めがちなシミ・そばかすを消すために是非試してみる価値のある方法をいくつかご紹介したいと思いますよ。

シミとそばかすのそれぞれの原因

でも実際、シミとそばかすってどういった違いがあるか皆さんご存知ですか? まず、シミはニキビの跡の炎症で引き起こされたり、紫外線によるダメージの蓄積したり、 加齢などが原因である後天的なものだと言われています。 これは老炎症後色素沈着やホルモンバランスの乱れによって発生する肝斑など、老化現象のひとつでもあるのです。 次にそばかすですが、コチラはシミとは違い、実は多くは遺伝性のものなのです。 そばかすは雀卵斑といい、通常のシミより斑点の大きさが小さいのが特徴的。 鼻の周りや頬に出やすいすく、顔以外の部位にも現れます。 また、紫外線を浴びることで濃くなる性質がありますが、シミとは反対に加齢とともに薄くなることもありますよ。  

必要以上に紫外線を浴びないことが大切

先程も説明したように特にそばかすは紫外線を浴びると濃くなってしまう性質をもっています。 また、シミをつくりだすメラニンも紫外線の影響によるもって生まれてしまうもの。 まずシミやそばかすをケアするためには紫外線対策は欠かせません。 今以上に紫外線を浴びない事を徹底するよう、心がけましょう。  

ビタミンを積極的に摂る

ビタミンCにはメラニンの定着を防ぐ効果を期待できると言われています。 他にもビタミンEには新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーを促進する作用があったり、ビタミンAには活性酸素を除去し肌の老化を防ぐ効果もありますよ。 ビタミン類は美肌を保つために必要な栄養素であることを忘れず、食生活でしっかり取り入れていきましょう。  

QuSomeホワイト

様々なシミ・そばかすのケア化粧品がありますが、今回ご紹介するのはコチラのQuSomeホワイト製品。 紫外線による肌ダメージには、その後に肌トラブルを寄せつけないことが大切。 QuSomeの4ステップでケアをすることで、トラブルを寄せ付けない明るく透明感のある肌を維持できますよ。 QuSomeホワイト 4点セット QuSomeホワイトローション x 1コ QuSomeホワイトエッセンス x 1コ QuSomeホワイトクリーム1.9 x 1コ QuSomeモイスチャーリッチクリーム x 1コ

おわりに

いかがでしたでしょうか? 様々な方法を生活で取り入れて是非今日から少しずつ、夏のダメージによる肌ケアをしてみませんか? 意外とビックリするかもしれませんが、なるべく早い方がお肌のシミやそばかすにも効果的ですよ。
2015年9月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【カレントラボ】近赤外線からお肌を守る!さらっと伸びる《ディフェンスクリーム》が使いやすい♡

紫外線だけでなく、近赤外線もお肌にダメージを与えるって知ってましたか?そんな近赤外線からお肌を守ってくれるのがカレントラボのディフェンスクリームです。さらっと伸びて使いやすいというディフェンスクリームの口コミをチェックしてみましょう。

【Koh Gen Do】高機能&肌を考え抜いたUVケアで夏のダメージから肌を守ろう♪

梅雨が明ければ、夏本番はもうそこまで近づいています。でも、紫外線対策は今からぬかりなくしておかなければ、乾燥や日焼けだけでなく、シミ・シワ・たるみの原因にもなってしまいます。今回は、肌に負担なく高いUVカット効果を発揮するUVケアグッズのご紹介です♪

自然なフィット&カバー力が魅力の【メイべリン】の《フィットミー コンシーラー》を紹介♡新しく追加された新色もチェック!

ベースメイクをする上で「コンシーラーが欠かせない」という方は多いですよね。コンシーラーによってお肌の印象が変わるというほど、大事な役割をするので、こだわっている方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【メイべリン】の《フィットミー コンシーラー》を紹介。新色も紹介するので、ぜひお見逃しなく!

【ホワイトアクア】色素沈着を防ぐ《薬用スポッツ美白クリーム》で気になる部分をピンポイントケア!気になる口コミをチェック♡

将来のお肌を守るためにぜひやっておきたいのが、色素沈着を防ぐための美白ケアです。ホワイトアクアの薬用スポッツ美白クリームは、気になる部分を重点的にケアできるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

美白ケアは今から始めるのがベスト♡《1,500円以下》で肌にたっぷりビタミンを補給できるスキンケアコスメ♪

春の雰囲気がいよいよ本格化し始めた今の季節ですが、紫外線が強くなる夏も美白肌を保つためには今の時期から美白ケアをしておくのがとっても大切なんです♡1,500円以下のプチプラでもしっかりビタミン補給ができるスキンケアコスメを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki