【2018年版】ベルベットネイルでふわふわモコモコの秋冬ネイル♡意外と簡単で初心者さんも安心◎

ふわふわモコモコなネイルを作れるベルベットネイルを知っていますか?温かみのある雰囲気で秋冬にはピッタリ♡一見難しそうに見えるかもしれませんが、実は意外と簡単に作ることができるんです。おすすめのデザインをご紹介します!

ふわふわモコモコはネイルでも可愛い

ふわふわモコモコな雰囲気が好きという人も多いのではないでしょうか。
秋冬は、ファッションにそんなふわモコを楽しみやすい季節ですから、この季節を楽しみにしていたという人も多いかもしれませんね。
実は、お洋服だけでなくネイルもふわふわにできるって知ってましたか?
この冬は、ぜひふわふわモコモコネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今年の冬こそベルベットネイルに挑戦!

そんなふわふわな雰囲気を作れるネイルの方法のひとつがベルベットネイルです。
ベルベットパウダーというネイルアイテムを使うとふわふわネイルを作ることができるんです。
パウダーと似たカラーのマニキュアを塗った上からベルベットパウダーを乗せて乾かしてから余分なパウダーを落とせば完成!
凝ったデザインに見えますが意外と簡単ですよね。
人目をひく手法でもありますから、ぜひ試してみてください。

おすすめのベルベットネイルデザインピックアップ

それでは、ベルベットデザインのネイルにはどんなものがあるのでしょうか。
おすすめのデザインをピックアップしました。

シンプルに単色でも可愛い

ベルベットネイルは、単色で使ってもとってもかわいい方法となっています。
初心者さんはまずは単色ネイルから挑戦してみると良いかもしれませんね。
1本だけ色を変えるというのも可愛いですよね♡
お気に入りカラーを用意しておくと、時間がないときでも簡単におしゃれなネイルが作れます。

パールを乗せてもおしゃれ

マットなベルベットネイルで作ったベースの上にパールを乗せるのも素敵です♡
アクセサリーのような感覚で乗せてみると楽しいのではないでしょうか。
ベースに使った色と色味の似たものを合わせると失敗しにくくなります。
最初は白のパールを使ってみるとどんな色とでも合わせやすいのではないでしょうか。

アニマル柄と相性抜群

ベルベットネイルは、その質感からアニマル柄との相性抜群です。
少し複雑で作るのが難しいデザインではありますが、上手にできるようになるととっても素敵ですよ♡
特定の動物をモチーフにして写真などを見ながら練習していくのが良いですね。
ペットとのおでかけの時には、そのペットと同じ模様にしてみるのも素敵です。

まるでお洋服のようなデザイン

ベルベットネイルの布のような質感があると、お洋服のようなデザインも可愛く仕上がります。
お気に入りのワンピースなどがあれば、そのデザインを参考にしながらネイルを作ってみるのも良いですね。
特別な日であれば、お洋服とネイルをおそろいにしてみるというのも素敵です。

フレンチ風のカラフルなデザイン

爪の上半分だけをベルベットネイルにしてフレンチネイル風のデザインを作るのも素敵です。
画像では下半分は何も塗らないままになっていますが、別の色でベルベット風にしたりポリッシュだけを塗った状態にしておくのも素敵です。
色の境目にストーンが乗せられているのもおしゃれですね♡

秋冬だからこそ楽しめるベルベットネイルの質感

ベルベットネイルは、秋冬にぴったりなふわふわモコモコの質感を楽しめるネイルです。
ふわふわで可愛い雰囲気が好きだという人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
一見難しそうに見えるかもしれませんが、単色ならばとっても簡単に作ることができますよ。
2018年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏ネイルにもぴったりなSNSで人気の《アラジンのジャスミンネイル》を一挙紹介♡おすすめのネイルアイテムも一緒にチェック

サンダルなどで指を見せることも多くなり「夏らしいネイルを楽しみたい」という方も多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの最近SNSで人気の《アラジンのジャスミンネイル》を紹介します。おすすめのネイルアイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

《ブルーネイル》夏の定番カラー♡海やイベントにもおすすめなマニキュアを一挙紹介【キャンメイク/レブロンetc】

夏はいつもよりちょっと、鮮やで派手なネイルを楽しみたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの夏らしいネイルにぴったりの《ブルーネイル》を紹介します。同じ《ブルーネイル》でもいろいろな質感やカラーのものがあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

《デュカート》絶妙カラーの人気色6選!簡単におしゃれに仕上がる♡セルフネイル派は要チェック!

セルフネイル派さんに大人気の『デュカート』のネイルポリッシュ。絶妙カラーが豊富に揃っているため、思わずたくさん集めたくなってしまいます。このページでは、そんなデュカートの人気色を6つピックアップしてご紹介◎セルフでもおしゃれ感を演出できる人気カラーをまとめました!

女子力高すぎ♡さっしーが愛用するセルフネイルはコレだ!【RMK/デュカートetc】

大のコスメ好きで知られるさっしーこと指原莉乃さん。SNSではさっしーのセルフネイルが可愛すぎると話題になっています♡このページでは、そんなさっしーが愛用するセルフネイルアイテムを4つご紹介。プチプラで購入できるものも多いので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

縦ラインネイルはショートネイルさんの爪をきれいに見せてくれるデザイン♡

学校や職場によっては長い爪はNGですよね。ショートネイルさんでも、オシャレなデザインを楽しみたいって方も多いと思います。縦ラインネイルには自爪を長く見せる効果があり、デザインもオシャレなものがたくさんあるためおすすめです。セルフで簡単に楽しむことができますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ