【2018年版】ベルベットネイルでふわふわモコモコの秋冬ネイル♡意外と簡単で初心者さんも安心◎

ふわふわモコモコなネイルを作れるベルベットネイルを知っていますか?温かみのある雰囲気で秋冬にはピッタリ♡一見難しそうに見えるかもしれませんが、実は意外と簡単に作ることができるんです。おすすめのデザインをご紹介します!

ふわふわモコモコはネイルでも可愛い

ふわふわモコモコな雰囲気が好きという人も多いのではないでしょうか。
秋冬は、ファッションにそんなふわモコを楽しみやすい季節ですから、この季節を楽しみにしていたという人も多いかもしれませんね。
実は、お洋服だけでなくネイルもふわふわにできるって知ってましたか?
この冬は、ぜひふわふわモコモコネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今年の冬こそベルベットネイルに挑戦!

そんなふわふわな雰囲気を作れるネイルの方法のひとつがベルベットネイルです。
ベルベットパウダーというネイルアイテムを使うとふわふわネイルを作ることができるんです。
パウダーと似たカラーのマニキュアを塗った上からベルベットパウダーを乗せて乾かしてから余分なパウダーを落とせば完成!
凝ったデザインに見えますが意外と簡単ですよね。
人目をひく手法でもありますから、ぜひ試してみてください。

おすすめのベルベットネイルデザインピックアップ

それでは、ベルベットデザインのネイルにはどんなものがあるのでしょうか。
おすすめのデザインをピックアップしました。

シンプルに単色でも可愛い

ベルベットネイルは、単色で使ってもとってもかわいい方法となっています。
初心者さんはまずは単色ネイルから挑戦してみると良いかもしれませんね。
1本だけ色を変えるというのも可愛いですよね♡
お気に入りカラーを用意しておくと、時間がないときでも簡単におしゃれなネイルが作れます。

パールを乗せてもおしゃれ

マットなベルベットネイルで作ったベースの上にパールを乗せるのも素敵です♡
アクセサリーのような感覚で乗せてみると楽しいのではないでしょうか。
ベースに使った色と色味の似たものを合わせると失敗しにくくなります。
最初は白のパールを使ってみるとどんな色とでも合わせやすいのではないでしょうか。

アニマル柄と相性抜群

ベルベットネイルは、その質感からアニマル柄との相性抜群です。
少し複雑で作るのが難しいデザインではありますが、上手にできるようになるととっても素敵ですよ♡
特定の動物をモチーフにして写真などを見ながら練習していくのが良いですね。
ペットとのおでかけの時には、そのペットと同じ模様にしてみるのも素敵です。

まるでお洋服のようなデザイン

ベルベットネイルの布のような質感があると、お洋服のようなデザインも可愛く仕上がります。
お気に入りのワンピースなどがあれば、そのデザインを参考にしながらネイルを作ってみるのも良いですね。
特別な日であれば、お洋服とネイルをおそろいにしてみるというのも素敵です。

フレンチ風のカラフルなデザイン

爪の上半分だけをベルベットネイルにしてフレンチネイル風のデザインを作るのも素敵です。
画像では下半分は何も塗らないままになっていますが、別の色でベルベット風にしたりポリッシュだけを塗った状態にしておくのも素敵です。
色の境目にストーンが乗せられているのもおしゃれですね♡

秋冬だからこそ楽しめるベルベットネイルの質感

ベルベットネイルは、秋冬にぴったりなふわふわモコモコの質感を楽しめるネイルです。
ふわふわで可愛い雰囲気が好きだという人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
一見難しそうに見えるかもしれませんが、単色ならばとっても簡単に作ることができますよ。
2018年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

秋色を繊細に使いたいなら《ワイヤーネイル》を!大人な個性派デザインを楽しめる♡

秋色に繊細な雰囲気を加えたいなんて感じたことはありませんか。そんな時にぴったりなのがワイヤーネイルです。自由度が高く大人の個性派ネイルを作れるアイテムでもありますから、ぜひチャレンジしてみてくださいね。おしゃれなワイヤーネイルデザインをピックアップしました。

秋も《シェルネイル》を楽しみたい♡ベースもシェルもカラー選びがポイント!

シェルネイルは、夏のイメージが強いネイルデザインですよね。けれど、上手にデザインを選べば秋だっておしゃれに使えちゃうんです。ベースやシェルのカラー選びがポイントとなる秋のおしゃれなシェルネイルをご紹介します。

カッコかわいい《秋色チークネイル》で誰よりもおしゃれに♡秋カラーが苦手な人にも!

秋色はおしゃれな一方で、ちょっと印象が強くて使いづらいなんて感じている人もいますよね。そんな人はチークネイルを試してみてはいかがでしょうか。印象の強すぎないカッコかわいいネイルを作ることができちゃいますよ!おしゃれなデザインをピックアップしました。

トレンドのベージュ&ブラウンコーデにも似合う♡秋ネイルにおすすめの《テラコッタネイル》を一挙紹介

そろそろ涼しくなり、秋らしいネイルをしたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの《テラコッタネイル》を紹介。一気にあか抜けたオシャレなネイルに仕上げてくれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ