ゴールドアメピンがまたまた注目!雪の結晶バージョンで冬らしくヘアアレンジ♪


今年はゴールドアメピンがブームし、シンプルな可愛さで簡単にアレンジできることで人気を集めていましたね。 そんな人気は実はずっと続いており、冬には冬の楽しみ方があるということで再び人気を集めているようですよ☆ 冬と言えばやっぱり雪☆ 今そんな雪の結晶をイメージしたピンアレンジをしている女性が非常に多いようですよ♪

ゴールドピンで雪柄を作ろう♪

そもそもゴールドピンとは海外の金髪のために作られたアメピン。 日本人は黒髪が主なので基本的にあまり注目していませんでしたが、それをあえて取り入れたヘアアレンジが今年人気を集めてきました。 さらに今のシーズン雪の結晶を模るのが大人気♪ 雪の結晶はまず一つのピンを横に挿し、十字架を作るようにもう一つのピンを縦に差し込みます。 そして斜めに空いている斜めに2本挿したら完成♪ お手軽でアクセ要らずのアレンジが人気のワケなんだそうですよ。  

アクセで責めて華やかに

こちらはお団子へアにゴールドピンで雪の結晶を模ったヘアアレンジ。 ゴールドピンの他にファー系のアクセやカチューシャを取り入れるだけでここまでゴージャスな雰囲気に仕上げる事ができますよ。 冬らしいふんわりとした印象でニットコーデなどにも合わせたいヘアスタイルですよね。  

ワンポイントに

耳や首周りにあまりアクセをつけたくないと言う人にはこちらのヘアアレンジがおススメ♪。 ゆるいハーフアップヘアにワンポイントアクセントとして取り入れるだけでお洒落感アップ♪ マフラーなどで首元が隠れるファッションにもぴったりです。  

おわりに

いかがでしたでしょうか? 冬には冬らしいアレンジができるゴールドピンはノルディックファッションとの相性も抜群。 シンプルにきらっと光る使いやすさが仕上げに取り入れたいアイテムの一つ。 またゴールドだけでなく、シルバーピンでも冬らしくアレンジできるので是非ためしてみてくださいね。
2015年12月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【shiro(シロ)】大人の春メイクにピッタリな≪ジンジャーアイシャドウパレット≫に注目!香りも楽しめるコスメの口コミをチェック!

shiroのジンジャーアイシャドウパレットは、春らしさを持ちながら大人っぽいメイクが作れる、パウダータイプのアイシャドウとなっています。ほんのり香るジンジャーが特徴的!くすみをとばして目元を明るく見せてくれるというジンジャーアイシャドウパレットの口コミをチェックしてみましょう!

【クリスマスネイル】カラフルなデザインだってネイルシールがあれば自由自在♡おすすめ商品5選◎

クリスマスにはカラフルなネイルを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。セルフで複雑なデザインを作りたいと思う時に手助けしてくれるのがネイルシールです。クリスマスデザインのネイルシールにはどんなものがあるのでしょうか。おすすめの商品をピックアップしました♡

【クリスマスネイル】プロ級デザインもネイルスタンパーで簡単に!おすすめテンプレート5選♡

クリスマスのネイルには力を入れたいという人も多いのではないでしょうか。セルフネイルでも複雑なデザインを作りたいならネイルスタンパーを使うのがおすすめです♡コツさえつかめばセルフとは思えないプロ級ネイルが作れちゃいますよ♡おすすめのテンプレートをピックアップしました!

冬に向けて≪雪の結晶ネイル≫をチェック!爪先まで季節感いっぱいのおしゃれを楽しもう◎

冬の定番モチーフのひとつが雪の結晶ですよね。ネイルに取り入れてみると、季節感いっぱいでおしゃれな雰囲気を楽しむことができますよ♡ベースや結晶の作り方によってデザインもいろいろ!おしゃれなデザインをSNSからピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki