秋冬におすすめの『日焼け止め』6選♡選ぶコツは高保湿。【ミーファ/ヴェレダ/アクセーヌetc】

紫外線の量は夏より少なくなるといえど、秋冬だって紫外線対策は欠かせません◎そこでこのページでご紹介したいのは、秋冬におすすめの『日焼け止め』です。秋冬用日焼け止めの選び方と、6つのおすすめアイテムをまとめてみました♡自分にぴったりな日焼け止めが見つかるかも?☆

秋冬用日焼け止めの選び方。

夏は強い紫外線対策として、UVカットを意識して日焼け止めを選ぶ方が多いですよね。
では秋冬用日焼け止めは、そんな点を意識して選べばよいのでしょうか。
それはズバリ『保湿力』です◎

乾燥が気になる秋冬は、保湿力の高い日焼け止めがおすすめ。
保湿力のある日焼け止めはお肌に与える負担も軽いです。
ここでは秋冬におすすめの日焼け止めを6つご紹介します♡

秋冬におすすめの『日焼け止め』6選♡

① ▷ UVクリーム

パックスナチュロンの『UVクリーム』は、化粧下地の機能も兼ね備えた日焼け止めです。紫外線吸収剤を使用していないアイテムなので、デリケートなお肌の方にもおすすめできます☆クレンジング不要でオフすることができるのがポイント。

② ▷ フレグランスUVスプレー

ミーファの『フレグランスUVスプレー』は、6種類のオーガニックハーブエキスが配合されたスプレータイプの日焼け止めです◎スプレータイプということで、お顔だけでなく髪の毛やボディにも気軽に使えるところが嬉しいですね。楽にUVケアができるのでおすすめ♡

③ ▷ エーデルワイス UVプロテクト

次にご紹介するヴェレダの『エーデルワイス UVプロテクト』も、秋冬におすすめの日焼け止めです☆こちらはお肌に優しく紫外線を防ぐオーガニックの日焼け止めで、日本人に合わせた限定処方となっています。赤ちゃんや妊婦さんも安心して使える日焼け止めです◎

④ ▷ サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト

オルビスの『サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト』は、保湿に特化した日焼け止めとなっています。とにかくしっとりうるおうので、乾燥肌さんにぴったりのアイテム◎こちらは石けんで落とすことのできるタイプなので、オフも楽ちんなところが魅力的です♡

⑤ ▷ ホワイト デーケアレボリューション C+

エリクシール ホワイトの『 デーケアレボリューション C+』は、乳液、UVカット、化粧下地の機能を兼ね備えた万能アイテム◎化粧水のあとにこちらを塗るだけで、時短にもなってしまう優れものです。しっかりうるおうのにベタベタしないと、口コミ評価も高い日焼け止めちなっています。

⑥ ▷ マイルドサンシールド

最後にご紹介するのは、アクセーヌの『マイルドサンシールド』です。こちらは、乾燥肌さんにおすすめしたい日焼け止め。ヒアルロン酸など各種成分が配合されており、紫外線からも乾燥からもお肌を守ってくれるアイテムです☆リピーターの多い日焼け止めとなっています。

お肌に優しい日焼け止めを。

いかがでしたでしょうか。
秋冬は、お肌に優しい日焼け止めを選ぶことがとっても大事です◎
秋冬も油断せず、しっかりUVケアをしましょう。

気になるアイテムがあったら是非チェックしてみてくださいね!
2018年10月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【美白】強くなる紫外線に備えて♡プチプラで買える人気の日焼け止め4選♡

これから春に向けて、紫外線が段々と増えてきます。そこで今回は、プチプラで買える日焼け止めを紹介したいと思います!薬局などで簡単に手に入るものが多いですので、ぜひ参考に日焼け止めを選んでみて下さい♡

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

この夏使いたい最強日焼け止め15選♡SPF50+PA++++縛り ビオレ・アネッサ・オルビス…etc

本格的な夏がやってくると、紫外線対策が気になりますね。ドラッグストアや通販サイトを見ると、大量の日焼け止めが売られていてどれにしようか迷ってしまいます。そんな日焼け止め迷子の方のために、今回は特に人気の高いビオレやソフィーナ、アネッサやオルビスなどの日焼け止めを15個厳選し、使用感やテクスチャー、香りなどをレビューします。

【ニキビ肌】に悩む方に試して欲しい“ノンコメド処方”のベースアイテム6選!

ノンコメド処方とは、ノンコメドジェニック処方の略で、ニキビの元となるアクネ菌を増やしにくい処方になっているということ。肌荒れが気になる人に特にお勧めです。今回は、ニキビ肌の人におすすめのノンコメド処方のベースアイテム(化粧下地、コンシーラー、ファンデーション)をプチプラからデパコスまで厳選して紹介していきます。

【ベスコス】2020年ふぉーちゅん編集部が検証して選んだスキンケア<化粧水>ベストコスメ!

ふぉーちゅん初開催となる「2020 ベストコスメ」を発表!メイクアップ(プチプラ/デパコス)部門・スキンケア部門・話題性(限定)部門の4部門に分けてランキングを設定しました。今回は、スキンケア部門の化粧水保湿力ランキングNo.1の商品をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり