敏感肌のためのUVミスト!メイクの上からOK!「ラ ロッシュ ポゼ」の《UVイデア XL プロテクションミスト》

メイクの上からでも手軽に塗り直しができる日焼け止めスプレー。「ラ ロッシュ ポゼ」の《UVイデア XL プロテクションミスト》は肌への負担も考えながら使える敏感肌さんに優しいミスト!今回はこちらをご紹介します。

敏感肌さんのための日焼け止めスプレー

皮膚科医が採用する敏感肌のためのブランド

 (700153)

「ラ ロッシュ ポゼ」は世界で25,000人以上の皮膚科医が採用している、高い安全性にこだわりを持つ敏感肌のためのスキンケアブランドです。

薬剤師ルネ・ルヴァイエにより肌に悩みを抱える人々に役立つ製品を提供すべく、安全性(Safety)、有用性(Efficacy)、必要最小限(Simplicity)という理念のもと、ラ ロッシュ ポゼ ラボラトリーが摂理されたのが1975年。

肌老化へのアプローチや様々な皮膚治療の補助として有用である、ミネラル分「セレン」を豊富に含む「ターマルウォーター」が製品の大国配合されています。

また、アレルギーテストを実施するなど、高い安全性にこだわっているのも特徴。

そんな安心・安全へのゆるぎない姿勢から、多くの方に支持されているブランドです。
 (700142)

そんな「ラ ロッシュ ポゼ」の”UVイデア”シリーズは、お肌に優しく、敏感肌さんのための日常生活の紫外線対策にとてもおすすめの日焼け止めです。

今回はその中でも、メイクの上からでもお直し可能、髪や頭皮にも使用できる、手軽なミストタイプの日焼け止めをご紹介します。

製品特徴

メイクの上からでも直接スプレーできる

 (700154)

《UVイデア XL プロテクションミスト》は、メイクの上から直接使用することができるので、お出かけの際の塗り直しにとっても便利!

細かいミスト状で、均一に広がりムラなく塗れます。

髪の毛や頭皮にも使用できるので、スポーツやレジャーなどアウトドア時、髪の毛の紫外線対策をしたい時にも重宝するアイテムです。

SPF50 PA++++!ロングUVAもしっかり防御!

 (700144)

メギゾリルXL*(紫外線防御剤)を配合した、ラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムで、肌の真皮にまでダメージを与える「ロングUVA」の領域もしっかり防御してくれます。

日常の紫外線対策はばっちり安心なSPF50・PA++++です。

*ドロメトリゾールトリシロキサン

アレルギーテスト済!低刺激設計

 (700160)

《UVイデア XL プロテクションミスト》は敏感肌さんに嬉しい低刺激な設計になってます。

・アレルギーテスト済み
・アルコールフリー
・パラベンフリー
・皮膚科学的テスト済み
・無着色
・ノンコメドジェニックテスト済み

また、肌のバリア機能をサポートしてくれるフランス産の湧き水「ターマルウォーター」が配合されています♡

軽い仕上がりでべたつきにくい!

 (700161)

実際に編集部が使用してみました♪

《使い方》

・缶をよく振ってから頭部を上にして使用します
・顔に使用する際は、目や口を閉じて、顔から15cm程度離した状態でスプレーします。
おでこから円を描くように2週、その後おでこからあごにかけてジグザグにスプレーします。
・気になるところを軽く手で押さえます
 (700164)

軽くてほとんどべたつきません。
軽く手で押さえると、この通りすぐに肌になじんでサラサラしています!

髪やボディにも使用してみましたが、べたつかずにさっぱりしていました♡

こまめな塗り直しで紫外線完全防御!

 (700152)

いかがでしたでしょうか。

朝しっかりと日焼け止めを塗って家を出たつもりでも、時間が経つと汗などの影響によって、自分で気づかないうちに、思いのほか日焼け止めは落ちていたりします。
「丁寧に日焼け止めを塗ったつもりなのに、なんだか日焼けしてる!?」なんてことになってしまいます。
だからこそ、きちんと数時間おきにお直しをする必要があるのです。

《UVイデア XL プロテクションミスト》は手軽にメイクの上からでも塗り直し可能で便利です♪

ぜひこまめな塗り直しでパーフェクトな紫外線対策をして、美しい白肌で夏を過ごしましょう♡
 (700165)

商品情報

ラ ロッシュ ポゼ

《UVイデア XL プロテクションミスト》

内容量:50g
価格:2.500円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・小倉
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
小倉
2018年5月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

真夏でも透けるような透明感を♡タイプ別《SPF50 PA++++》の日焼け止めで紫外線を強力ガード!

気づけば2018年も既に折り返し地点。梅雨が明けたら暑い夏がやって来ます。夏直前、紫外線対策はもうバッチリですか?まだ準備ができていないというあなたは、今のうちにしっかりと対策を立てておきましょう。今回はこの夏大活躍間違いなしの、《SPF50 PA++++》以上の強力日焼け止めをピックアップ。タイプの異なる日焼け止めをご紹介するので、あなた好みのアイテムを見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE