凸凹毛穴が炊きたてのお米のようなツヤ肌に◎毛穴撫子のお米のパックをお試しレポート!

毛穴の悩みをケアしてくれるスキンケアが大人気の「毛穴撫子」。その中でも、100%国産米由来のライスセラムを配合したお米シリーズに新しく洗い流すパックの『毛穴撫子 お米のパック』が新登場!11/25(日)より全国のロフトで先行発売(一部店舗を除く)、12/5(水)より一般発売予定。一足お先にレビューしていきます。

毛穴撫子の大人気お米シリーズに新作が登場!

毛穴のお悩みありませんか?毛穴に悩みを抱えている方に強い味方『毛穴撫子(ケアナナデシコ)』から、新たに洗いながすタイプのパックが登場します。

今回の新作は、SNSや口コミサイトなどでも話題の大人気シートマスク「お米のマスク」と同じお米シリーズ。

・お米のマスク
・お米の化粧水
・お米のクリーム

に続く、お米のパック<洗い流すパック>です!

毛穴撫子 お米のパック<洗い流すパック>

これからの乾燥が気になる季節に、特にオススメしたい新作スキンケアになっています。では、詳しくご紹介していきます。

<ライスセラム>で毛穴肌を整える

お肌に潤いが不足してしまったカサカサ肌は、キメが乱れ毛穴の凸凹や透明感を失い毛穴の目立つくすみ肌になってしまうんです・・・。

毛穴撫子のお米のパックは、100%国産米由来成分のライスセラムが配合されており、乾燥毛穴肌を整えてくれるスキンケアです。

4種類の米由来成分<ライスセラム>

⑴米発酵液が潤いを整える
酵母で発酵し生まれるお米のパワーが肌をしっかりとうるおしてくれます。

⑵米ぬか油が肌弾力を整える
ビタミンEを含み、お肌を整えてハリとツヤを与えてくれます。

⑶米セラミドが肌の調子を整える
米セラミドが角質層のバリア機能をサポート。うるおいのキープ力を守ってくれます。

⑷米ぬかエキスがキメを整える
乱れた肌のキメを整えてくれるので透明感のある垢抜け肌になれますよ。

このように、お米のパワーで炊きたてのお米のようなツヤ肌に導いてくれます!

使用方法

使用方法はとても簡単◎洗顔後に軽く水分を落とし、目の周りを避けてたっぷりと伸ばしていきます。5分程置いたら、すすぎ残しが無いようにしっかりと洗い流しましょう。

テクスチャーがとてもふわっふわで肌触りが心地いいですよ。お肌にフィットしてくれて、たれたりもしないので「ながら美容」も可能です◎

香りも、ほとんど気にならないくらい、ほのかで爽やかですよ。これからの季節は、湯船に浸かりながら使いたいですね!

5分経過して洗い流すと、お肌がとてもしっとり。洗い流すのもさっと流せてベタつきが残ることもありません。

キメが整えば、その後にプラスで化粧水や美容液などを使用しても、浸透力が高まるからより効果的です。くすみが気にならなくなり、透明感が出るので肌のトーンも明るくなった気がします♡

メイクの前に使用すれば、メイクノリが良くなること間違いなしですよ!

すっぴん美人へ◎

いかがでしたか?今回は、毛穴撫子から新しく登場する洗い流すパック「毛穴撫子 お米のパック」のご紹介でした。

100%国産米由来成分配合のパックで、キメの整った透明肌を目指しましょう!

商品詳細

毛穴撫子 お米のパック
容量/170g
価格/1,250円(税抜)

※)個人の感想によるものです。

11/25(日)より全国のロフトで先行発売(一部店舗を除く)
12/5(水)より一般発売予定。
2018年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毛穴撫子《お米のマスクたっぷりBOX》がロフト限定発売!ライスセラム配合の大人気シートマスクをデイリーケアにお得にプラス

毛穴撫子の大人気アイテム「お米のマスク」のBOXタイプ『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』が、2020年6月25日(木)より全国のロフトとロフトネットストアにて数量限定で発売されます。100%国産米由来の自然の恵み「ライスセラム」が4種類も配合されており、乾燥によるぽっかり毛穴が目立つ肌にうるおいを与え、毛穴の目立たない、ふっくらもちもち肌へ導いてくれるシートマスクを、毎日たっぷり使用できます。

石澤研究所の毛穴ケアブランド〈毛穴撫子〉メイクシリーズより、ポッカリ毛穴をキュッと引き締める化粧液を含んだ冷た~いコットン《毛穴撫子毛穴かくれんぼコットン》が4/21より数量限定発売。

株式会社石澤研究所の大人気毛穴ケアブランド〈毛穴撫子〉メイクシリーズより、ポッカリ毛穴をキュッと引き締める、化粧液を含んだ雪のようなふわっふわな冷た~いコットン『毛穴撫子毛穴かくれんぼコットン(化粧液)』が2020年4月21日(火)から数量限定発売になります。メイク崩れ&テカリを気にしない、毛穴レスな肌になれるアイテムの使用感をご紹介していきます。

《石澤研究所・毛穴撫子》数量限定発売中!まるでもぎたての桃の香り「桃まるかじり重曹泡洗顔」で毛穴レスのぴちぴち桃肌を手に入れよう

肌悩みで必ずと言っていいほど挙がってくるのが、毛穴!毛穴の開きや黒ずみ等々、毛穴の悩みは尽きることはありませんよね。そこで今回は、そんな毛穴悩みを解消してくれる、2019年3月22日(金)より数量限定発売中の、毛穴撫子「桃まるかじり重曹泡洗顔」をご紹介していきたいと思います。心までとろけるような、ジューシーな桃の香りに癒されてみてください。

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

TAKAMI(タカミ)2023年冬新作|タカミスキンピール®︎などリニューアルアイテム6品をレビュー

「角質美容®︎」で人気のTAKAMI(タカミ)がリニューアル。2023年11月1日(水)より、ブランドを代表する『タカミスキンピール®︎』をはじめとする全14品(13種)が冬新作コスメとして発売されます。今回は人気の6品を編集部が実際に使用したレビュー・口コミ、従来品との違いも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部