【紫外線予報】日焼け止めの塗り直しでメイクもキープ♡《メイクを守るUVスプレー》の口コミをチェック!

夏になるとメイク崩れが気になりやすいですよね。同時に紫外線対策として何度も日焼け止めを塗り直す人も多いはずです。紫外線予報のメイクを守るUVスプレーは、日焼け止めでありながらメイクキープもしてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

朝のメイクをキープしたい

朝、しっかり綺麗にメイクをしても少し時間が経つともうボロボロなんていう経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
せっかく時間をかけて綺麗にメイクを作るのですから、できるだけ長時間綺麗な状態が続いてくれると嬉しいですよね。
最近ではロングラスティングタイプのコスメやメイクをキープしてくれるフィニッシングミストも増えていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

メイクを守るUVスプレーに注目

今回注目したいのは、紫外線予報のメイクを守るUVスプレーです。
名前の通りメイクを綺麗にキープしてくれることに加えて、日焼け止めの塗り直しまでできちゃうスプレーとなっています。
メイクが崩れやすく日焼け止めの塗り直しも必須の夏には欠かせないスプレーですから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

メイクを守るUVスプレーの口コミをチェック

それでは、メイクを守るUVスプレーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

塗るたびにメイクが綺麗に見える

メイクを守るUVスプレーは、ただメイクをキープしてくれるだけではありません。
スプレーを塗るたびにツヤが出て綺麗に見えるのだとか。
しっかりツヤ肌メイクをしても時間が経つとツヤが失われてしまうのが気になるという人にはぴったりのアイテムとなっています。

さらっと仕上がる

しっかりツヤが感じられるのに表面がさらっと仕上がるというのも人気のポイントです。
夏はどうしてもベタつきがちな季節でもありますから、さらっと仕上がるタイプのアイテムでお肌のテカりを抑えておくことも綺麗にメイクをキープするためのポイントとなりそうです。

透明スプレーで白浮きしない

スプレータイプの日焼け止めの中には、白い色がそのまま肌に乗って白浮きしてしまうものもありますよね。
けれど、メイクを守るUVスプレーは透明なタイプのスプレーなので白浮きしにくいのだとか。
白浮きが目立ってしまって日焼け止めの塗り直しがうまくいかないという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スプレータイプで塗り直し楽ちん

美容に力をいれている人にとって、日焼け止めの塗り直しが重要だというのはもはや常識になりつつありますよね。
けれど、実際に日焼け止めを塗り直そうとすると手間がかかってしまうものです。
メイクを守るUVスプレーはスプレータイプでメイクの上から使えるので、簡単に日焼け止めの塗り直しができるのもメリットです。

軽い使い心地

メイクを守るUVスプレーは使い心地が軽いということも人気のポイントとなっています。
1日に何度もスプレーを重ねることを考えると、使い心地が重たいものは疲れてしまいますよね。
メイクを守るUVスプレーはそんなお肌への負担感を感じにくいので、手軽に使うことができます。

スプレータイプでお肌もメイクも守れる

紫外線予報のメイクを守るUVスプレーは、スプレータイプのアイテムで紫外線からお肌を守りメイクも綺麗にキープしてくれるアイテムとなっています。
メイクの崩れやすさが気になっている人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

種類豊富な【紫外線予報】の日焼け止めからお気に入りを見つけよう!おすすめアイテムピックアップ♡

石澤研究所の紫外線予報は、非常に種類豊富な日焼け止めを販売しているブランドです。敏感肌さんでも使いやすく色々なタイプの日焼け止めがある中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。日焼け止め選びに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

可愛い見た目と香りで乙女心をくすぐる【オハナ・マハロ】の《UVケアアイテム》で楽しみながら紫外線対策に励もう♡

「紫外線対策は大切と分かっているけれど、正直面倒くさい」と思っている方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめな【オハナ・マハロ】の《UVケアアイテム》を紹介。見た目も香りも乙女チックな使うのが楽しくなるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

クラランス 新作日焼け止め《インビジブル サンケア スティック SPF 50》4/17発売!全身用洗浄料《アフターサン シャワージェル》も同日発売

CLARINS(クラランス)の新作日焼け止め『インビジブル サンケア スティック SPF 50』と全身用洗浄料『アフターサン シャワージェル』が、2020年4月17日(金)より発売されます。環境に配慮しながら、科学と植物の恵みによって、高い紫外線防止効果とケア効果を実現。スティックタイプのため、手を汚さずにベタつきのない快適な紫外線ブロックを叶え、乾燥などからも肌を守ってくれます。

上質な香りを楽しみながらUVケア&保湿ができる【ミーファ(MIEUFA)】の《フレグランスUVスプレー》を紹介

そろそろ紫外線が本格的に気になってきますよね。そこで今回はそんな紫外線対策にぴったりな【ミーファ(MIEUFA)】の《フレグランスUVスプレー》を紹介。気持ちよく紫外線対策に励めるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ラ ロッシュ ポゼのアンテリオス キッズ ミルクは子供から大人まで使える日焼け止め!

紫外線が強くなる季節は日焼け止めが欠かせません。効果が高い日焼け止めは肌への負担が心配。ラ ロッシュ ポゼのアンテリオス キッズ ミルクは子供から大人まで使えるため、安心して紫外線対策を行うことができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ