【くすみ対策】で“透明感”をキープ♡スキンケアからメイクまで徹底的に対策しましょう!

新年度のバタバタで最近忙しいという方。疲れがたまって肌がくすんでしまっていませんか?いつでも理想のあなたをキープするために、忙しい時期はスキンケアからメイクまで徹底的な「くすみ対策」をしていきましょう!

春ははじまりの季節♡

新年度や新学期など、春ってはじまりの季節ですよね。新しい職場や出会いもたくさんあるので、とっても楽しい季節ではありますが、何かと忙しくなる時期でもありますよね。

4月も中旬になった今、その忙しさでどんどん疲れがたまっているという方も多いのではないでしょうか。

くすみが気になる…

疲れがどんどんたまっていくと、それが肌にあらわれやすいですよね。どんどんくすみが気になり始めて、余計疲れた印象が加速しているというあなた。疲れやすい今の時期は、スキンケアからメイクまでくすみ対策をしっかりしていくことで、疲れを見せない素敵な印象が作れますよ♡

そこで今回は、疲れのたまりやすい今の時期に実践してほしいくすみ対策を紹介していきます♪

徹底的くすみ対策!

クレンジング

くすみの原因となる毛穴汚れを除去するために、疲れのたまりやすい時期はオイルクレンジングで毛穴の汚れをしっかり除去していきましょう!

THREE バランシングクレンジングオイルは、毛穴汚れを浮かせて取り除いてくれるので、肌への負担が少なくケアできるんです♪油分と水分の量も調節してくれるので、乾燥も防げますよ♪

洗顔

クレンジングで取り除いた毛穴の汚れは、洗顔でさらに取り除きながら毛穴を引き締めてあげるのが大切。疲れのたまりやすい時期は炭酸系の洗顔コスメで洗顔をするのがおすすめです!

エスト アクティベートサーキュレーターは、もっちりとした泡でストレスフリーな洗顔ができることはもちろん、うるおいも同時に補給してくれますよ!

メイク前

メイク前に余分な皮脂や汚れをさらに取り除くことで、くすみ対策をすることができます!疲れがたまっているときはふき取り化粧水を使うのを忘れないでくださいね♪

セザンヌ ふきとり化粧水はコットンでひとふきするだけでキメを整えて肌の状態を正常な状態に戻してくれますよ♡

メイク

スキンケアで対策していても、やっぱり疲れが出てしまったとう方は、メイクでもくすみを飛ばして透明感をプラスしていきましょう!

YSL ラディアント タッチ ブラープライマー ピンク(限定)は、ツヤ感でくすみを一掃してくれるだけでなく、血色もプラスできるのでさらにくすみを感じさせない肌が出来上がりますよ!

疲れを感じさせないあなたに♡

忙しくてもできる限り疲れって人に見せたくないですよね。しっかり対策をしているつもりでも、忙しい時期にはくすみをつくってしまいがち。そうなる前に、スキンケアでしっかりケアをしましょう。

メイクでもカバーすることによって、いつでも元気で抜け目のない自分を演出していってくださいね♡
2018年4月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL 2019春新作♡大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色をレビュー!思わずキスしたくなる魅惑の新色は要チェック

YSL(イヴ・サンローラン)の大人気リップアイテム「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新色が登場します。2019年2月6日より発売される“大人の恋のカラー”新12色は、レッドやオレンジ、フューシャからプラムまで、魅力的なカラーが勢揃い♡色味や使用感を早速チェック!

メイク落としの新定番♡「クレンジングバーム」のコツ&おすすめアイテムをチェック♡潤い続く肌へ。

落としやすく肌への負担も少ないというという点からメイク落としの新定番として人気を高めてきている「クレンジングバーム」。 今回はそんなクレンジングバームの使い方からオススメのアイテムまで一挙ご紹介させていただきます♡

【THREE(スリー)エミング】のコスメラインで心機一転♡2018年を明るく迎えましょう!

2018年まであと少し。新たな1年を迎えるにあたり、新しい自分に生まれ変わりたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたの可能性を広げるスキンケアラインが【THREE・エミング】です。今回はそんな魅力的なスキンケアラインを紹介していきます。

【スキンケア】年末は肌も大掃除を♡毛穴汚れをスッキリ除去して気分を変えよう

そろそろ年末の大掃除を始めているという方も多いのではないでしょうか。お部屋だけでなく肌も大掃除をして、来年をもっと気分新たに迎えられるようにしていきましょう!年末に実践してほしいスキンケアテクを紹介していきます♡

30代からはクレンジングが超重要! 人気の【THREE】バランシング クレンジング オイル が若肌をつくる

大げさに聞こえる見出しかもしれませんが、これが大げさではありません。クレンジング選びであなたの肌悩みが変わるかもしれないのです。20代の頃とは全く違う肌のキメや毛穴。でも毛穴が気にならなくなるクレンジングだと洗い上がりは突っ張る。その悩みを解決するべく、今回は大人の肌にぴったりな人気の【THREE(スリー)】の「バランシング クレンジング オイル」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ