【資生堂】ツヤ肌を作れる日焼け止め≪ユニバーサル ディフェンス≫に注目!紫外線以外のダメージからも肌を守れる!

資生堂のフューチャーソリューションシリーズから販売されている「ユニバーサルディフェンス」は、市外線以外にも外部環境から肌を守ってくれたり、ツヤ肌が作れたり、スキンケア効果があったりととっても魅力的な日焼け止めです。実際に使った人の口コミをチェックしてみましょう!

日焼け止めをメイクの第一歩に

日焼け止めを選ぶとき、使い心地の良さや紫外線カット効果は気にしても、それ以外はあまり気にしないという人も多いかもしれません。
しかし、日焼け止めをメイクの第一歩にすることができれば朝のメイクが楽ちんで楽しくなりますし、メイクをランクアップさせることもできるかもしれません。
日焼け止めを選ぶときには、メイクアップ効果をちょっとだけ気にしてみるのも良いのではないでしょうか。

肌を守って色むらカバーまでしてくれるユニバーサルディフェンス

フューチャーソリューションのユニバーサルディフェンスは、瑞々しい使い心地で色ムラカバーをしてくれる日焼け止めです。
汗や皮脂に強いので、メイクが崩れてしまいやすいという人にもおすすめ!
外部環境から肌を守ってくれる日焼け止めなので、肌のダメージが気になる人にも使いやすいものとなっています。

ユニバーサルディフェンスの口コミをチェック!

それでは、ユニバーサルディフェンスを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

ツヤ肌になれる

ユニバーサルディフェンスを使うと、きれいなツヤ肌を作ることができるというのが人気のポイントとなっています。
内側から発光するようなツヤ肌は、もとから肌がきれいな人のように見えてとっても魅力的ですよね。
特に、ツヤ肌メイク好きさんは必見です!

伸びが良い

伸びが良いというのもユニバーサルディフェンスの特徴となっています。
朝の忙しい時間帯にムラなく日焼け止めを塗るためには伸びの良さは必要不可欠ですよね!
手早く塗ってもムラが出にくいというのは、絶対に肌を焼きたくない人にとっては非常に魅力的なのではないでしょうか。

ガード力が高い

ユニバーサルディフェンスは、ガード力が高いということも特徴となっています。
紫外線からのガードはもちろんですが、肌に刺激を与える様々な外部要因から肌を守ってくれるアイテムでもあります。
肌に刺激を感じやすいという人は、メイク前にこれを塗っておくだけでも肌の調子が落ちにくくなるかもしれません。

しっとりした使用感

ユニバーサルディフェンスは、しっとりした使用感も特徴となっています。
スキンケア技術が使われた日焼け止めクリームなので、それもお肌を守る一因となってくれているのかもしれませんね。
夏の肌はどうしても水分が不足しがちになりますから、こうしたアイテムは使いやすいのではないでしょうか。

軽い使い心地

@ryoko.88がシェアした投稿 -

しっとりした使用感でお肌を潤してくれるのに、使い心地が軽いというのも特徴です。
日焼け止めの後にはコスメを重ねてメイクをしますから、使い心地はなるべく軽く素肌に近いような状態の方がうれしいですよね。
しっとりした日焼け止めを使うと重さが気になるという人にもおすすめです。

ツヤ肌を作れる日焼け止め

由美子さん(@yyyumikosan)がシェアした投稿 -

フューチャーソリューションのユニバーサルディフェンスは、ツヤ肌を作ることができる日焼け止めとなっています。
それ以外にもたくさんのうれしい効果がありますから、日焼け止めを探している人はぜひチェックしてみてください。
2018年5月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂《ベネフィーク ホワイトUVジーニアス(医薬部外品)》2月21日発売!紫外線対策をしながら、紫外線ダメージをマルチケアする日焼け止め用美容液

資生堂のベネフィークより、日焼け止め用美容液《ベネフィーク ホワイトUVジーニアス(医薬部外品)》が2019年2月21日(木)に発売されます。紫外線ダメージによる様々な肌悩みにアプローチしながら、紫外線対策をし、化粧下地のはたらきもしてくれます。朝のスキンケアタイム〜メイクタイムの時短も叶えてくれる日焼け止め用美容液です。

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

話題の『色付き日焼け止め』6選♡美肌×UVカットを実現。【スキンアクア,アクセーヌetc】

ドラッグストアなどでさまざまな種類が販売されている日焼け止め。ここでは、今ちょっとしたブームになっている『色付き日焼け止め』に注目♡カラーコントロールの効果もある色付き日焼け止めを6つ厳選してご紹介していきます。時短メイクにもおすすめなので、是非ご覧ください!

【ヘイミッシュ】≪グロウベース≫で内側からきれいなツヤ肌に♡紫外線カットに保湿もばっちり!

ヘイミッシュのグロウベースは、きれいなツヤ肌を作ることができる化粧下地です。紫外線カットや保湿もできるので、しっかりお肌を守ってあげることもできますよ♡夏はツヤ肌メイクに挑戦したいという人はぜひチェックしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ