【クラシエ】≪ナイーブボタニカル≫シリーズでリフレッシュしながらクレンジング!4種類の中からお気に入りを見つけよう♡

ナイーブボタニカルシリーズは、良質なオリーブを配合したクレンジングを販売しています。4種類のアイテムはそれぞれに特徴を持っているので、自分にとって使いやすいものを見つけてみると良いのではないでしょうか。オリーブフォレストの香りが魅力的なナイーブボタニカルシリーズについてご紹介します。

ボタニカルなスキンケアが気になる

yuka.m❤︎*。さん(@m.yuka0721)がシェアした投稿 -

最近「ボタニカル」「オーガニック」といった自然由来のコスメやスキンケアが注目されていますよね。
ボタニカルとは、言葉としては「植物の、植物由来の」という意味があります。
なるべく植物由来の成分のものを使いたいという人は、ぜひボタニカルをうたっているスキンケアやコスメをチェックしてみてください。

良質なオリーブを配合したナイーブボタニカル

naomiさん(@naaaa0m1)がシェアした投稿 -

ナイーブボタニカルは、良質なオリーブを配合したクレンジングを販売しているシリーズです。
オリーブには、保湿や毛穴汚れの除去といった役割があるとされています。
肌ざわりや香りが良いのも特徴的。
オリーブフォレストの香りを感じながらゆったりした気持ちでクレンジングをすることができます。
メイクにしっかりなじむので、使いやすさも抜群です。

ナイーブボタニカルシリーズのアイテムを紹介!

それでは、ナイーブボタニカルシリーズにはどんなアイテムがあるのでしょうか。
それぞれの特徴をまとめてみました。

洗浄力の高いクレンジングオイル

洗浄力の高さを求める人にはクレンジングオイルがおすすめです。
ウォータープルーフのマスカラもすっきり落とせる洗浄力で、しっかりメイクもきちんと落としてくれます。
濡れた手で使えてダブル洗顔不要というのもうれしいポイントですね♡
洗いあがりはしっとりした質感となっていて、つっぱりや乾燥が気になる人でも使いやすいものとなっています。

まつエクOKのクレンジングリキッド

クレンジングリキッドは、ナイーブボタニカルシリーズの中で唯一まつエクOKなクレンジングとなっています。
サッパリした洗いあがりでオイルフリー、さらにノンコメドジェニックなクレンジングとなっているので、オイルタイプを使うとニキビができてしまいやすいという人にもおすすめです。
こちらも、濡れた手で使えてダブル洗顔不要となっています。

さらっと落とせるクレンジングジェル

クレンジングジェルは、お肌へのなじみやすさが特徴です。
クレンジングオイルと似た特徴を持っているので、使用感の好みなどでどちらのアイテムを選ぶか決めてみるのが良いのではないでしょうか。
チューブタイプとポンプタイプという違いもあるので、どちらが使いやすいかということもアイテムを選ぶ際のポイントとなりそうです。

引き締め成分配合のホットクレンジングバーム

ホットクレンジングバームは、じんわりと温感を感じることができるクレンジングです。
引き締め成分が配合されていて、毛穴の黒ずみや汚れ、開きが気になる人にもおすすめ!
毎日のケアに使うのも良いのですが、気に入ったクレンジングがある場合には週2~3回の毛穴のスペシャルケアとして取り入れてみるのも良いですよ!

特徴を知ってお気に入りを見つけて!

ゆかふぇさん(@yewcafe)がシェアした投稿 -

ナイーブボタニカルシリーズからは、4種類のクレンジングが販売されています。
それぞれに異なった特徴を持っているので、その特徴を知ってお気に入りを見つけてみると良いですよ。
オリーブフォレストの香りでリフレッシュしながらメイクを落とすことで、お肌も心も元気になれること間違いなしです!
2018年6月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ 新作《ボタニック クレンジング オイル》先行発売中!サステナビリティな仕上がりの自然派クレンジング オイルで、癒しのメイクオフを

shu uemura(シュウ ウエムラ)」の人気クレンジング オイル シリーズの新作『ボタニック クレンジング オイル』が、2020年9月1日(火)より発売されます。只今、公式オンラインショップにて先行発売中です。植物由来成分などにこだわられた自然派な処方で、心地いいクレンジングを実現。リラックス感に包まれる使用感・香りが、毎日のクレンジングタイムを癒しのひと時へ導いてくれます。サステナビリティへの取り組みもおこなわれています。

とろけるように柔らかな温感ジェル♡【ラチェスカ】の《ホットジェル マイルドクレンジング》で毛穴の目立たないすべすべ肌を手に入れよう

毛穴の汚れや黒ずみが気になる方は、毎日のクレンジングでしっかりメイクや汚れを落とせていないのかも!そこで今回はそんな方におすすめの【ラチェスカ】の《ホットジェル マイルドクレンジング》を紹介します。コスパも良く薬局などでも気軽に買えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

あなたに合ったクレンジングがきっと見つかる♪種類豊富な【無印良品】のおすすめクレンジングを一挙紹介

クレンジングは洗浄力や洗い心地、保湿力など人によって求めるものが違いますよね。そこで今回はクレンジングが豊富に揃う【無印良品】に注目。ジェルタイプや敏感肌用など幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

お肌に優しく洗浄力にも優れた♡【ラテボタニカル】の《クレンズジェル&ミルク》を詳しく紹介

「メイクはしっかり落としたいけれど、お肌になるべく負担をかけたくない」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【ラテボタニカル】の《クレンズジェル&ミルク》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね!

ザ・ボディショップ《オイルズオブライフ クレンジングオイルインジェル》9月13日新発売!贅沢な植物のチカラで上質なクレンジングを

イギリスの自然派化粧品ブランド〈THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)〉のオイルズオブライフシリーズから、《オイルズオブライフ クレンジングオイルインジェル》が2018年9月13日(木)新発売!オイルズオブライフシリーズの3つのシードオイルと、植物由来のオイルが贅沢に配合されたジェルタイプのクレンジング料です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ