朝の保湿と一緒に紫外線対策!UVカット機能付きのデイクリームをピックアップ♡【アルビオン・カネボウ etc】

朝のお出かけ前の時間はとにかく忙しいですよね。少しでもお手入れの手間を減らしたいけれど、手抜きをするのはイヤ!そんな人には保湿をしながら紫外線対策もできるデイクリームがおすすめです。これからの季節におすすめのデイクリームをご紹介します。

朝の準備はあわただしい!

朝、準備をするときってとっても忙しいですよね。
一方で、しっかりスキンケアをしてなじませてからメイクをしないと日中のヨレや崩れの原因となってしまいます。
あわただしい中でもしっかりケアをしたいという人は多いのではないでしょうか。

保湿ケアと一緒に紫外線対策ができたらうれしい♡

朝のメイク前のケアといえば、保湿ケアと紫外線対策ですよね。
そんな保湿ケアと紫外線対策が同時にできたら時短にもなり、メイクの仕上がりをきれいにすることもできます。
時短にもお肌を守ることにもなるクリームは、とっても嬉しいですね♡

紫外線対策もできるデイクリームピックアップ!

それでは、紫外線対策もできるデイクリームにはどのようなアイテムがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました!

アルビオン プロテクトデイクリーム

アルビオンのプロテクトデイクリームは、顔だけでなくボディにも使うことができるデイクリームです。
メイク下地としても使えるので、そうした点でも時短アイテムとして活用できますね。
チューブタイプで持ち歩きやすいというのもうれしいポイントです。

カネボウ フレッシュデイクリーム

乾燥が特に気になる人におすすめなのがカネボウのフレッシュデイクリームです。
春になると風が強く空気が乾燥しがちな日も多いものですが、そんな刺激からも肌を守ってくれるアイテムとなっています。
このクリームをしっかり塗っておくことでファンデーションが崩れにくくなるという声もありますので、普段何度もメイク直しをしているという人にもおすすめです。

dプログラム アレルバリアクリーム

dプログラムのアレルバリアクリームは、乾燥に加えて花粉や微粒子などのダメージからも肌を守ってくれるアイテムです。
花粉症の人の中には花粉が肌に触れることで肌荒れを起こしてしまう人もいます。
また、最近ではPM2.5などの影響も気になりますよね。
乳幼児の肌に使えるほどの優しいアイテムとなっていますので、肌荒れが気になる人でも安心して使えるクリームといえるでしょう。

アルケミー ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール 

アルケミーのデイクリーム「ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール」は、朝のスキンケアにぴったりなさわやかな香りのアイテムです。
肌を保湿して滑らかな状態にしてくれるのはもちろん、化粧下地としても使えるアイテムとなっています。
トライアルセットもあるのでまずはそちらからチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

紫外線が強くなる前に対策をはじめて!

紫外線対策を気にし始めるのは夏になって紫外線が強くなってからという人もいるかもしれません。
しかし、真冬ですら紫外線のダメージは肌に蓄積されています。
紫外線対策ができるデイクリームを使うと肌を守りながら負担なく紫外線対策ができますので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡
2018年2月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スキンケア】乾燥する季節におすすめ♡メイク前には《デイクリーム》を使おう♡【ルナソル、キッカetc.】

乾燥する季節には、乾燥対策としてデイクリームを使うのがおすすめ♡昼間に使うフェイスクリームの「デイクリーム」は、乾燥やUV対策としても使うことができますし、メイクの下地として使えるアイテムも多いですよ♡今回は、そんなおすすめのデイクリームをご紹介します。

カネボウ〈2020秋冬 新作ベースメイク〉質感まで操る『パフォーミング ドロップ』&理想の素肌を纏う『フュージョンフィット ウェア』他1種をレビュー

KANEBO(カネボウ)の新作化粧下地『パフォーミング ドロップ』、リクイドファンデーション『フュージョンフィット ウェア』、トランスルーセントパウダー『スムースフェザリー パウダー』の全3種が、2020年9月4日(金)に発売されます。“混ぜる”ことで、質感までコントロールする新発想のベースメイクを提案してくれます。今回は、そんな3種の新商品の使用感などを、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

成分や使い心地にとことんこだわった♡優秀すぎる【江原道】の《ウォータリーUVジェルN》を詳しく紹介

日焼け止めはこれからの季節毎日使っているという方が多いですよね。様々な日焼け止めが発売されている中でも、成分や使い心地にこだわりたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【江原道】の《ウォータリーUVジェルN》を紹介。お肌に優しいので敏感肌に悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【オルビス】蓄積した紫外線ダメージが気になる!メイクしながら美白もできる≪ホワイトニングBB≫の口コミをチェック♡

最近はかなり紫外線がやわらいできましたが、夏に蓄積した紫外線ダメージは気になるところですよね。さらにダメージを蓄積させないためにも、美白ケアは続けておきたいですね。メイクしながら美白ケアができるオルビスのホワイトニングBBについてご紹介します。

【エトヴォス】塗った方がお肌にやさしい!?≪ナイトミネラルファンデーション≫でメイクしたまま眠りたい夜も安心♡

お泊まりデートや旅行など、夜でも完全にすっぴんでいるのに抵抗がある場面ってありますよね。そんな時に使いやすいのがエトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。お肌をきれいに見せてくれる上に、スキンケア効果まであるというナイトミネラルファンデーションの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ