時短も保湿も♡朝のメイク前に使える『スキンケアコスメ』まとめ。【エリクシール/カネボウetc】

メイクをする前のスキンケアってとっても大事。朝のメイク前も、しっかりと保湿をしておきたいですよね◎このページでは、朝のメイク前に使えるおすすめのスキンケアコスメを4つピックアップしてご紹介していきます。保湿から時短まで叶えてくれる人気のアイテムをまとめてみました♡

メイク前のスキンケア。

メイク前のスキンケアは『メイクの仕上がりまで左右する』と言われるほど重要なもの。
丁寧にじっくりスキンケアをしたいけれど、バタバタしてしまう朝はそこまで時間をかけていられません。

今回ご紹介する中には、時短を叶えてくれるスキンケアコスメも♡
しっかりと保湿をしてくれるアイテムにも注目です。
それでは一緒に見ていきましょう!

朝のメイク前に使える "スキンケアコスメ"

①:サボリーノ 目ざまシート

まず最初にご紹介したいスキンケアコスメは、サボリーノの『目ざまシート』です。
こちらはなんと洗顔、スキンケア、化粧下地の3つの機能を兼ね備えたシートマスク◎
時間のない朝だからこそとにかく時短したい!という方におすすめのアイテムです。
朝起きてこちらのシートマスクを貼るだけで化粧下地まで完了するということで、働く女性から絶大な指示を得ています。余分な角質と汚れをオフしてくれる効果も♡

②:バランシング おしろいミルク

次にご紹介したいのは、エリクシールの『バランシング おしろいミルク』です。こちらは化粧下地のいらない朝用の乳液◎化粧水の後にこちらをつけるだけでメイクの準備が整います。かなりの時短につながるスキンケアコスメで、お肌の透明感をアップしてくれるところも魅力です。
おしろい効果も兼ね備えているので、毛穴やテカりまできちんとカバーできるところも嬉しいポイント♡しっかりとお肌を保湿してくれるのに、表面はさらっとした仕上がりになります。

③:オイルシャットデイセラム

続いてご紹介したいのは、アユーラの『オイルシャットデイセラム』になります。こちらは毛穴専用練り美容液です。お肌の表面をフラットに整えてくれる効果があるので、ファンデーションのノリも変わります♡エアリーなテクスチャーで、表面はさらさらななめらか肌に。
テカり防止にも使えるとの口コミも◎皮脂によるメイク崩れに悩んでいる方も、試してみる価値あり!

④:フレッシュデイクリーム

最後にご紹介したいスキンケアコスメは、カネボウの『フレッシュ デイ クリーム』です。こちらはカネボウ独自の『ベビーソフトオイル処方』のフェイスクリームになります。うるおいの膜をつくってお肌をしっとり整えてくれるところが特徴です。
紫外線や乾燥、外的刺激からもお肌を守ってくれる効果があります。メイクの持ちも変わってくるとの声もあり、お肌の乾燥を防止したい方におすすめ♡

朝のスキンケアはしっかり。

いかがでしたでしょうか。
朝のメイク前に使えるスキンケアコスメを4つご紹介しました!
メイクのもちをアップしてくれたり、時短を叶えてくれる便利なアイテムばかり♡

気になるものがあれば是非チェックしてみてくださいね。
2019年3月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2019】高保湿なのにベタつかない!夏のスキンケアコスメをまとめてご紹介♡【エリクシール/無印etc】

夏のスキンケアって、ベタベタしたりするのがすごく嫌じゃないですか?このページでは、高保湿なのにベタつかない夏のスキンケアコスメを6つご紹介していきたいと思います◎ドラッグストアやバラエティショップで購入できるコスメを中心にまとめましたので、是非最後までご覧ください!

【アユーラ】リズムコンセントレートマスクは顔用コルセットというほど引きあがる♡

スキンケアにマスクを使ってお肌の調子を整える人も多いですが、アユーラのリズムコンセントレートマスクは、顔用コルセットと言えるほど顔を引き上げて小顔を目指す事が出来るマスクなので、試してみる価値あり!

密着10分で奇跡が起きる!?『顔の下半身太り』に着目したアユーラの「リズムコンセントレートマスク」をレビュー!

2018年8月31日に発売されるアユーラの「リズムコンセントレートマスク」はダメージの蓄積による『顔の下半身太り』に着目した新感覚のシートマスク。キュッと引き締まった印象へ導いてくれる「リズムコンセントレートマスク」を編集部が一足先にお試ししちゃいました♪

【2023最新】サボリーノ人気シートマスクランキング♡朝・夜パックの人気No.1はどれ?口コミも紹介

時短美容が叶うSaborino(サボリーノ)の人気シートマスクランキングを大調査!朝用「目ざまシート」や夜用「お疲れさマスク」などのフェイスマスクシリーズについて、読者アンケートに基づく人気TOP10をお届けします。愛用者のリアルな口コミ・おすすめの理由を参考に、ぴったりのアイテムを見つけて下さい♡

タイコスメの「Beauty Buffet(ビューティーブッフェ)」からミルク肌へ導く​泥パックが登場

中国美女愛用で話題のタイコスメブランド「Beauty Buffet(ビューティーブッフェ)」から、ミルク肌へ導く​泥パック「ミルクホワイトQ10フェイシャルマスク」が登場。夏から秋にかけては、角質肥厚が起こりやすく毛穴にトラブルを抱えがちな季節。また、秋が深まるにつれ空気が乾燥するため、お肌も乾燥に傾き肌トラブルが増加します。“落とす”と“与える”両方からのアプローチで、毛穴・キメの整ったなめらかで明るいミルク肌へと導くアイテムが、2023年7月25日(火)より公式サイトにて発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり