美白をはじめるなら今がチャンス!春までに透き通るような透明感をゲットできる冬の美白ケア4ステップ

透き通るような透明感のある美白肌って女性の憧れですよね。実は紫外線の少なくなる冬にこそ美白ケアをしておくことで、春夏に透明感あふれる印象をゲットできますよ!今こそしてほしい美白ケアを紹介していきます♡

憧れの美白肌♡

透明感たっぷりの真っ白な美白肌って憧れますよね。透き通るような透明感のある印象はそれだけで女子力が高いですし、男性ウケもばっちりに仕上がるのでできる限り美白肌を手に入れていきたいと思って、日々スキンケアを頑張っているという方も多いのではないでしょうか。

実は冬がチャンスなんです!

紫外線の強い夏に力を入れて頑張るイメージの強い美白ケア。実は紫外線量の少ない冬にしておくことで、紫外線によるダメージが少ない分、より効果的に美白ケアをすることができ、春夏までに憧れの美白肌を手に入れることができるんですよ♡そこで今回は、冬真っ只中の今だからこそ実践してほしい、透明感たっぷりの美白肌を手に入れる4段階の美白ステップとおすすめのコスメを紹介していきます♪

冬に実践してほしい美白ケア♡

1.まずはくすみを除去!

まず透明感ある肌をつくる妨げとなっていることもおおいくすみを除去していきましょう。でも乾燥によるダメージを受けやすくなっている冬に、スクラブなどのアイテムを使いたくないというあなたには、明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュのような酵素洗顔がおすすめ。肌の汚れを溶かして浮かせてくれるので、優しくくすみをオフしてくれますよ!
もっちりの泡が出来上がるのでストレスフリーな洗顔ができます♪

2.マッサージで血行を促進

冬は寒くて、フェイスの血行も滞りがちになっています。血行が悪くなると、肌のターンオーバーの機能が正常に働かず、くすみの原因にもなってしまうので、美白の敵を排除するためにもマッサージをしっかり行いましょう。そのときちふれ マッサージクリームNのような保湿成分が配合されたアイテムを使うと、マッサージしながら保湿をすることができますよ!

3.美白だけでなく保湿もしっかり

くすみをオフした後は、いよいよ美白系の化粧水で透明感作りに入りますが、肌が乾燥していては、せっかくの美白の美容成分も肌に届いてくれません。冬の美白ケアには、美白効果だけでなく、保湿効果もたっぷりあるコスメを使うことで、より高い効果を発揮してくれますよ♡アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水は美白も高保湿もかなえてくれるコスメです♪

4.仕上げの美容液♪

最後は仕上げに美白系美容液で透明感の仕上げをしましょう♡ここまでくすみ除去や血行促進、保湿などをしっかり行ってダメージをすこしでも補修したことで、有効成分を取り込みやすい肌が出来上がっているので、ひと塗りでワンランク上の美白肌を実感できますよ♡集中美白におすすめなのがクリニーク イーブン ベター ダブル ブライト セラム。ダメージを補修しながら美白をしてくれるので、冬の美白ケアにはもってこいのコスメです♪

春夏に驚くほどの透明感をゲットしましょう!

cosmezkkiさん(@cosmezkki)がシェアした投稿 -

女性の憧れともいえる美白肌。紫外線によるダメージの少ない冬のうちにしっかりケアをしておくことで、春夏にうらやましがられる透明感が手に入ること間違いなしですよ!透明感をゲットしたいというあなたは、冬だからこそ美白ケアに力をいれてみてくださいね♪
2017年12月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《無印良品》繊細パールが輝く「ルースパウダー」ルーセントホワイトをレビュー!話題の「メイクパレット」にセットしてオリジナルパレットを作ってみました♪

昨年末リニューアルされた無印良品のメイクアップ第2弾から、繊細なパールが輝く「ルースパウダープレストタイプ」ルーセントホワイトをFORTUNE編集部がお試し。色とりどりのパウダーが、透明感のある艶肌へと導く、仕上げ用パウダーです。さらに、無印良品から登場した話題の「メイクパレット」にセットして、FORTUNE編集部のオリジナルパレットを作成。2パターンの組み合わせをご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

血行の悪化は肌の大敵?!フェイスの血行を促進して肌の正常な働きをキープするテクニック

乾燥によるダメージを特に受けやすいこれからの季節。さらに寒さによってフェイスの血行が悪くなると、肌が正常な働きをできなくなってしまうかもしれないんです!美肌を保つためにも血行を促進するテクニックを紹介していきます!

お肌のくすみケアは「除去」じゃなくて「補給」?本来の透明感を引き出すケア紹介します♡

くすみのない透明感のある肌って、女性らしくてキレイですよね。そんな肌を目指してスキンケアを行っているという方も多いのではないでしょうか。でもなかなか理想の透明感が手に入らないというあなた。実はくすみケアは「除去」ではなく「補給」が大事なんです!

美容効果絶大♡漢方入りの韓国スキンケアアイテムでお肌の悩みを解消しましょう!

美容大国・韓国のコスメやスキンケアアイテムって、とっても優秀でプチプラなことで知られていますよね。そんな優秀アイテムの中でも、漢方入りのものが肌に優しくて効果も絶大なので、お肌の悩みを解消してくれるかもしれませんよ!

今さら聞けない♡美容効果を最大限に引き出してくれるスキンケアの順番を【無印アイテム】でご紹介!

乾燥が気になる季節になって、特にスキンケアには気を使っているというあなた。実は順番次第で、その効果が最大限に引き出せるかもしれないんです♡今回は今さら聞けないスキンケアアイテムを使う順番を無印良品のアイテムで紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ