【ジョンソン/アベンヌetc】普段の洗顔に+@!しっとり肌を叶える保湿洗顔のhow to♡

美肌を保つために欠かせない『洗顔』ですが、乾燥が改善しない、洗顔後につっぱり感がある…なんてことはありませんか?このページでは、しっとり肌を叶える保湿洗顔のhow toをご紹介していきます◎普段の洗顔に+@するだけで、しっとり肌をGETできます。おすすめアイテムと合わせてご覧ください♡

保湿洗顔のすすめ

お肌の大敵といえば『乾燥』ですよね。

乾燥が気になる季節、あるいは乾燥肌さんは入念な保湿を行わなければいけません。今回は、しっとり肌を叶える保湿洗顔の方法をご紹介します。簡単に手に入るアイテムでできるものなので、是非最後までチェックしてくださいね!

しっとり肌を叶える洗顔のhow toとは

POINT① ▷ 泡立て器を使う

1つ目のポイントは、洗顔の際に『泡立て器』を使うこと。

泡立て器は、洗顔ネットよりも質のいい泡を作ることができるのでおすすめ◎もこもこの泡で包み込むように洗顔するためには、泡立て器は欠かせません。バラエティショップや、最近は100円ショップでも洗顔用泡立て器が販売されています。

おすすめアイテム

おすすめアイテムは『マイクロバブルフォーマー』です♡洗顔料と水を入れて泡立てると、濃密泡を作ることができる便利なアイテム。シャンプーやボディーソープの泡立てにも使えるので、洗顔だけでなく他の泡立てにも使えます♡

POINT② ▷ 1〜2滴のベビーオイルを混ぜる

2つ目のポイントは、洗顔に1〜2滴のベビーオイルを混ぜること。

泡立て器に洗顔と水、それからベビーオイルを加えて泡立てましょう◎ほんの少しのベビーオイルを加えるだけでも、洗い上がりのつっぱりがなくなりしっとりします♡ベビーオイルはドラッグストアなどで簡単に手に入るのでおすすめです。

おすすめアイテム

ベビーオイルといえばこちら『ジョンソン ベビーオイル』がおすすめです。低刺激のミネラルオイルを採用しているので、サラサラとした使い心地。嫌なベタつきもないので、洗顔にプラスするアイテムに最適♡配合された保湿成分が、しっとり肌へと導きます。

POINT③ ▷ プレ化粧水で素早く保湿する

鷲尾みなみさん(@yuruminami)がシェアした投稿 -

洗顔が終わったあとにはスキンケアをしますよね。

本格的なスキンケアに入る前に、プレ化粧水をつけておくとその後のスキンケアの浸透がよくなります◎洗顔をした直後にすぐにつけられるプレ化粧水を用意しておきましょう。すぐに吹きかけられる『ミストタイプ』のプレ化粧水がおすすめです♡

おすすめアイテム

プレ化粧水としておすすめなのは『アベンヌウォーター』です。アベンヌ温泉水100%の化粧水で、蒸すとタイプになります◎敏感肌から乾燥肌まで、あらゆる肌質に対応した化粧水です。お肌をやさしく潤して、しっとりしたお肌に整えてくれます。

洗顔後からしっとり肌に

いかがでしたか?
今回は、しっとり肌を叶える洗顔のhow toをご紹介しました。

スキンケアだけでなく、洗顔を見直すことも美肌への近道です◎
皆さんも是非トライしてみてくださいね!
2018年5月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《東急ハンズ》オリジナルスキンケアブランド「ムクナ」誕生!保湿を重視したシンプルケアで余分なものを落とした“無垢な自分”に

東急ハンズからオリジナル スキンケアブランド「ムクナ」がデビュー!保湿成分たっぷり、余分なものを入れずに自分本来の美しさへと導くシンプルな処方が高評価です。4ステップで潤す全ラインアップと売れ筋TOP3もご紹介します。敏感肌や花粉症の方におすすめです♪

なめらか本舗|高純度豆乳イソフラボン配合スキンケア「 保湿ライン」がリニューアル!

指原莉乃さんがイメージキャラクター兼宣伝部長を務めていることでも話題!豆乳スキンケア市場 No.1*のスキンケアブランド『なめらか本舗』の保湿ラインがパワーアップして2022年2月8日登場。なめらかな素肌美へ導いてくれる洗顔・化粧水・乳液・クリームを全種レビューしていきます。

手頃にはじめられる美肌菌ブランド<Bionist(ビオニスト)>でwithコロナに負けない美肌へ!

withコロナで注目が高まっている"美肌菌"ケア!今回は、皮膚常在菌研究所と、美のエキスパートである腸内美容®開発者「HAZUKI」との共同開発によって生まれた美肌菌ケアに特化したスキンケアブランド『Bionist(ビオニスト)』をご紹介します!

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

MIMURA(ミムラ)から豪華プレゼント!舞妓さんの「しろぬり」も優しく落とすクレンジングオイルをレビュー

【応募期間:2020年9月4日(金)20:00 〜9月18日(金)19:59迄】パリコレで活躍したプロ仕様化粧下地 スムーススキンカバー(SSカバー)が人気の『MIMURA(ミムラ)』から豪華プレンゼント!保湿と洗浄力の両方を追求した「クレンジングオイル」を含むMIMURAスペシャルキットを10名様にプレゼント♡ 楽天スーパーセールも開催中!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり