大人のニキビに悩む方にも必見!【ミノン アミノモイスト】敏感肌・混合肌用シリーズを詳しくチェック《化粧水/UV化粧下地etc》

毎日使うスキンケアアイテムは、自分の肌にちゃんと合ったものを使いたいですよね。そこで今回は敏感肌や混合肌、大人のニキビ肌におすすめのスキンケアアイテムを紹介。夏にぴったりなアイテムも揃っているので、ぜひお見逃しなく♪

敏感肌・混合肌におすすめなスキンケアシリーズ

「乾燥するのにテカリが気になる」「ニキビが気になる」という方におすすめの【ミノン アミノモイスト】の敏感肌・混合肌ライン。
頬は乾燥しているけれど、Tゾーンは皮脂が気になるという混合肌の方におすすめのスキンケアシリーズで、お肌のバランスを整えてくれます。

大人のニキビに悩む方にもおすすめで、ニキビケアしたい方にも◎
化粧水からUV化粧下地まで幅広く揃っているので、ぜひ早速チェックしていきましょう。

アイテムを詳しくチェック

薬用アクネケア ローション

最初に紹介するのは「薬用アクネケア ローション」。
角質層をやわらげみずみずしいお肌へと導いてくれる薬用保湿化粧水です。
さっぱりとした使い心地なので、夏にもぴったり。

アミノ酸と植物性有効成分が配合されているので、ニキビや肌荒れなども防いでくれます。
アルコールやパラベンなどのフリー処方にもこだわっているので、敏感肌の方にも優しい薬用保湿化粧水。
さっぱりとしていますが、潤いで満たす気持ち良い使い心地の薬用保湿化粧水なので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♪

薬用アクネケア ミルク

水分と油分を補いお肌を整えてくれる「 薬用アクネケア ミルク」。
べたつきのない肌馴染みの良いテクスチャーで、スーッと気持ちよく浸透してくれます。
肌あれやニキビを防いでくれる効果もあるので、肌荒れやニキビで悩んでいる方におすすめ。

弱酸性でお肌に優しくフリー処方などにもこだわっているので、安心して使えるところも嬉しいポイントです。
無香料なので、香りが苦手という方にも◎
ポンプ式で使いやすく、しっとりとした潤いを届けてくれる薬用保湿乳液です。

バランシングベース UV

最後に紹介するのは「 バランシングベース UV」。
気になる毛穴や色ムラを目立ちにくく整えてくれるUV化粧下地です。
厚塗り感のない仕上がりなので、ナチュラルにお肌を綺麗に見せたい方にぴったり。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプで、紫外線から優しくお肌を守ってくれます。
ニキビのもとになりにくい処方がされているので、ニキビができやすい方にもおすすめ。

乾燥や皮脂によるメイク崩れからもしっかり守ってくれるので、メイク崩れが気になる夏にも向いています。
SPF30PA+++とUVカットが搭載されているので、日常使いにぴったり。
肌悩みをカバーしながら明るい透明感のあるお肌へと導いてくれるので、ぜひ毎日のベースメイクに取り入れてみて下さい。

自分の肌に合ったスキンケアを

【ミノン アミノモイスト】の敏感肌・混合肌ラインは、いかがだったでしょうか?

混合肌のスキンケアシリーズは意外と少ないので重宝すること間違いなし。
水分と油分のバランスを上手に整えてくれるので、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみて下さいね♪
2019年7月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

韓国で話題◎肌荒れのケアに特化したロベクチン「CICAバーム」をレビュー!“皮膚再生クリーム”と呼ばれるシカクリームをご紹介

肌にピュアで安全な成分を届けることで、スキンケアに変化をもたらす、スキンケアブランドROVECTIN(ロベクチン)。世界中の医師に愛されるアンチイリタントシリーズをベースに開発されたエッセンシャルシリーズから、肌荒れのケアに特化した「CICAバーム」をFORTUNE編集部がご紹介します。肌を優しく落ち着かせる「カラミン」や、WHOが“21世紀の驚異的薬草”と発表した「マデカッソシド」を配合したシカクリームは必見です。

赤ちゃんと一緒に使える【メディベビー】で優しいスキンケア♡おすすめアイテムピックアップ!

お肌に優しいスキンケアアイテムを使いたいという人は多いですよね。特に、敏感肌の人はできるだけ刺激の少ないものを探しているという人もいるのではないでしょうか。メディベビーは、赤ちゃんと一緒に使えるほど優しいスキンケアアイテムを販売しているブランドです。おすすめアイテムをピックアップしました。

3/22発売!【ミノンアミノモイスト】からお肌のバランスを整えるスキンケアが登場♡

ミノンアミノモイストは、敏感肌や乾燥肌の方が使うスキンケアです。乾燥するけれどべたつきも気になる敏感肌・混合肌の方向けに、お肌のバランスを整えるスキンケアが発売されます。これを使用すれば大人の肌悩みも一気に解決♡

いつでも気軽に潤いチャージできる♡おすすめのプチプラ【ミスト化粧水】を一挙紹介(アベンヌ/クラブetc)

【ミスト化粧水】はいつでもどこでも気軽に潤いをチャージできるので、持っておくととても心強いアイテム。今回紹介するアイテムは持ち歩きにも便利なサイズの【ミスト化粧水】もたくさん揃っているので、ぜひ冬の乾燥対策に役立ててみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ