花粉対策は早めに!お肌を守れるミスト化粧水ピックアップ♡

間もなく花粉の季節がやってきます。花粉症の人にとっては辛い季節ですよね。花粉症対策は出来るだけ早めにしておくのがおすすめです。今回は、花粉などのダメージからお肌を守れるミスト化粧水をピックアップしてご紹介します。

まもなくやってくる花粉の季節

まだまだ寒い季節ですが、早い所では2月くらいからスギ花粉が飛び始めます。
目のかゆみやくしゃみといった症状ももちろん大変なのですが、メイク好きにとっては肌が荒れてしまったり涙やマスクで、メイクが崩れてしまったりという面でも悩みが多い季節になります。

出来るだけ早いうちから花粉対策をしておく事で、春を快適に過ごす事が出来ますよ♡

メイクの上から使えるスプレータイプの花粉対策アイテムが便利♡

今回注目したいのは、スプレータイプの花粉対策アイテムです。
メイクの上から使えるので気になった時にこまめに対策できますし、中にはスプレーをするだけでメイクをキープしてくれるような役割をするアイテムもあります。

花粉のダメージを防ぐだけでなく、メイク直しの手間まで減らす事が出来たら一石二鳥♡
是非自分に合ったスプレーを選んでみてください。

スプレータイプの花粉対策アイテムピックアップ!

それではスプレータイプの花粉対策アイテムには、どのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのアイテムをピックアップしました。

dプログラム アレルバリア ミスト

dプログラムのアレルバリアシリーズは、花粉やちり、ほこりなどお肌の負担になってしまう物質から、お肌を守ってくれるスキンケアシリーズとなっています。
美容液やクリームなども販売されているので、合わせて使ってみるのも良いのではないでしょうか。

敏感肌さん向けのコスメを扱っているブランドなので、お肌が弱い人でも安心して使えるというのが嬉しいポイント♡
水分と油分のバランスが良いので、お肌が揺らいでバリアが弱ってしまいがちな時にもおすすめです。

クラランス フィックスメイクアップ

クラランスのフィックスメイクアップは、ルックスも可愛いミストタイプの化粧水です。
メイクを崩れにくくキープしてくれる事から、非常に人気になっているこのミスト化粧水ですが、実は大気中のちりやほこりなどに加えて花粉からもお肌を守ってくれるんです。

使う時に気分が上がるダマスクローズの香りも素敵♡
花粉症ではない人にも人気のアイテムとなっていますから、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー

マジョリカマジョルカのモイストカクテルフィクサーは、3層に分かれたルックスが特徴的なミスト化粧水となっています。
メイクをキープしてくれると共に、テカりやべたつきを防いでサラサラなお肌をキープしてくれるアイテムとなっています。

春になるとべたつきやテカりが気になりやすいという人は、是非チェックしてみると良いですね。
サラサラに仕上がるのに、保湿もしてくれるというのも嬉しいポイント♡
もちろん、大気中の微粒子からお肌を守ってくれる効果もあります。

ミスト化粧水で花粉からお肌を守る

ミスト化粧水の中には、花粉からお肌を守れるようなものもあります。
花粉での肌荒れやマスクを使った時のメイク崩れが気になるという時には、是非使ってみてください。

花粉は2月ごろから飛び始める地域もあるので、早めにチェックしておくのがおすすめです。
2019年1月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《資生堂》dプログラム「カンダンバリア エッセンス」で季節の変わり目の『寒暖差』に負けない肌に♪

資生堂のdプログラムから、寒暖差が激しい季節にぴったりの美容液「カンダンバリア エッセンス」が10月21日に発売♪季節の変わり目の『寒暖差』はお肌のコンディションを揺るがします…そんなときにオススメしたい肌荒れを防ぐ敏感肌用保湿美容液です。早速レビューしていきます!

《東急ハンズ》オリジナルスキンケアブランド「ムクナ」誕生!保湿を重視したシンプルケアで余分なものを落とした“無垢な自分”に

東急ハンズからオリジナル スキンケアブランド「ムクナ」がデビュー!保湿成分たっぷり、余分なものを入れずに自分本来の美しさへと導くシンプルな処方が高評価です。4ステップで潤す全ラインアップと売れ筋TOP3もご紹介します。敏感肌や花粉症の方におすすめです♪

【freeplus(フリープラス)】敏感肌さんにも安心な≪エアシャワーミストa≫でメイクが密着!ツヤ肌メイク好きさん必見◎

フリープラスのエアシャワーミストaは、敏感肌さんでも安心して使えるミストタイプの化粧水です。メイクをしっかり密着させてくれたり、お肌にツヤを与えてくれたりとうれしいポイントたくさん♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

いつでも気軽に潤いチャージできる♡おすすめのプチプラ【ミスト化粧水】を一挙紹介(アベンヌ/クラブetc)

【ミスト化粧水】はいつでもどこでも気軽に潤いをチャージできるので、持っておくととても心強いアイテム。今回紹介するアイテムは持ち歩きにも便利なサイズの【ミスト化粧水】もたくさん揃っているので、ぜひ冬の乾燥対策に役立ててみて下さい♡

〔悩み別〕敏感肌・ニキビ肌でも安心!肌に優しいメイク♡【dプログラム/スノービューティー】

お肌の状態でその日の気分も変わってしまう・・・肌が荒れているとメイクのりも悪いし、気分も下がるし、いいことないですよね!今回は、そんな時の救世主となるアイテムを紹介します♪乾燥や、ニキビに悩んでいる方にも必見!肌に優しくて安心して使うことができるので、要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ