【ちふれ】の≪ふきとり化粧水≫は使い方いろいろ!お肌の汚れを落としてスッキリ肌に♡

スキンケアの時に拭き取り化粧水を使っていますか?古い角質を落としてスキンケアの効果をより高めるためには欠かせないアイテムです。プチプラでシンプルなちふれのふきとり化粧水はいろいろな場面で使いやすいものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

拭き取り化粧水を使って古い角質をケア

スキンケアの前に、拭き取りタイプの化粧水を使っているという人も多いですよね。
拭き取り化粧水を使うことで、古い角質を落としてあげることができます。
古い角質はくすみやお肌のトーンダウンなどさまざまな肌トラブルの原因となりますから、定期的にケアしておいてあげるときれいなお肌をキープすることができます。

ちふれのふきとり化粧水に注目

今回注目したいのは、ちふれのふきとり化粧水です。
ちふれのコスメやスキンケアアイテムはとってもプチプラでシンプルなのに使い心地が良い優秀コスメですよね。
初めて使うタイプのスキンケアアイテムを試してみたいという時にもおすすめです。
ちふれのふきとり化粧水もシンプルで使いやすいものとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ふきとり化粧水の口コミをチェック

それでは、ふきとり化粧水を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

洗顔後に残った汚れも落とせる

クレンジングや洗顔をした後でも、お肌に汚れが残ってしまうことがあります。
特に、毛穴を埋めるようなタイプのメイクはしっかり落としたつもりでもどうしても残ってしまいがち。
そんなときにふき取り化粧水を使うと、残った汚れもしっかり落としてくれるのだとか。
お肌に汚れが残っているとお肌の負担になってしまうこともありますから、ぜひ試してみてください。

油分が気になる時にもさっぱり

洗顔をした後でも、お肌の油分が気になることがあるという人もいるのではないでしょうか。
油取り紙などを使うのも良いのですが、ふきとり化粧水を使うとお肌をよりさっぱりさせることができます。
気温が高くなってくるとどうしてもお肌が脂っぽくなってしまいやすいという人は早めにチェックしておくとよいですね。

化粧水の浸透率がアップ

ふきとり化粧水を使うと、化粧水の浸透率がアップするという声もありました。
せっかく良いスキンケアアイテムを使っても、それがお肌に届かないのではもったいないですよね。
特に、スペシャルケアなどでいつもより良い化粧水を使う前にはふきとり化粧水を使っておくのがおすすめです。

お肌のざらつきが気になりにくくなる

ふきとり化粧水は古い角質を落としてくれるので、お肌のざらつきが気になりにくくなるという声もありました。
毎日ケアをしていてもお肌のざらつきが出てしまいやすいという人はぜひふきとり化粧水を使ってみると良いのではないでしょうか。
お肌がつるんとした状態になっていると、メイクののりも良くなります。

濃いメイクを落とした後に使うのもおすすめ

ウォータープルーフのコスメをたくさん使ったり、パーティーなどで普段とは違う濃いメイクにしたりすることもありますよね。
そんな日は、クレンジングの後にふきとり化粧水を使ってみるのもおすすめです。
濃いメイクをした後は、しっかりメイクを落としたつもりでもまだメイクが残っているということもあります。
残ったメイクをふきとり化粧水で落としてから洗顔することで、よりお肌への負担を減らすことができます。

ふきとり化粧水を使ってお肌の調子をアップ

ちふれのふきとり化粧水は、とってもシンプルに使えるスキンケアアイテムとなっています。
洗顔後に使うのはもちろん、お肌の油分が気になるときや濃いメイクを落とした後にふき取り化粧水でお手入れをするのもおすすめです。
お肌のざらつきなどが気になる時にはぜひチェックしてみてください。
2019年2月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ちふれ】の濃厚化粧水と乳液で冬の気になる乾燥小じわを撃退しよう♡

冬の乾燥によっていつも以上に小じわが目立っていませんか?でも、期間限定でスキンケアをするならちふれの濃厚化粧水と乳液を使ってケアするのがおすすめ♡プチプラだからこそすぐに使ってエイジングケアをすることができますよ!

ちふれの人気コスメ6選♡おしゃれ女子は注目!【化粧水/化粧下地/リップetc】

古くから愛されているプチプラコスメブランド、ちふれ。このページでご紹介では、ちふれの人気コスメを6つピックアップしてご紹介していきます♡化粧水などのスキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで、数ある商品の中から人気のあるコスメを厳選してまとめてみました!

祝「ちふれ」50周年!今だけのフラワーデザインアイテムで幸福感に満たされるメイク&ケアを♡11/1~数量限定発売♪

2018年でブランド誕生50周年を迎えた「ちふれ」。これを記念した数量限定のフラワーデザインアイテムが、2018年11月1日(木)より発売します。大人気の口紅や、「ちふれ」を代表する化粧水が、華やかで幸福感溢れるカラー&デザインで登場。FORTUNE編集部で一足お先に貴重な限定アイテムをご紹介します♡

プチプラで高性能!?化粧水の紹介♡

ニキビに乾燥と、お肌の悩みは尽きません!そんな中使いやすいのはプチプラ商品です。なくなってもすぐに買い換えられる、プチプラだけど高性能な化粧水を紹介していきます!

韓国発ONE THING(ワンシング)人気化粧水ランキングTOP5♡使い方や口コミ、種類もご紹介!

ひとつの成分にこだわったONE THING(ワンシング)の化粧水は、プチプラ価格と肌悩みに合わせて選べる豊富なバリエーションで話題沸騰中♡今回は、口コミ人気の理由から、メリット・デメリット、全ラインナップ、使い方まで大調査!さらに読者アンケートの結果に基づく人気化粧水ランキングをお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ