【COSME DECORTE(コスメデコルテ)】 リポソーム構造で長時間潤う!「ML(モイスチュアリポソーム)クリーム」に注目♡

COSME DECORTE(コスメデコルテ)から販売されているモイスチュアリポソームシリーズは、乾燥肌の人に特に人気となっているシリーズです。今回注目したいのはジェル状なのに抜群に潤うというMLクリーム!どんなアイテムなのか、さっそくチェックしましょう♡

スキンケアの最後にクリームを

スキンケアの最後にクリームを使っているという人は多いのではないでしょうか。
特に、乾燥が強い人の場合には乳液では保湿感が物足りないのでクリームを使うという場合が多いようです。
プチプラからデパコスまで様々なアイテムがありますが、正直どのクリームを選べばよいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

COSME DECORTE(コスメデコルテ)のMLクリームに注目

今回注目したいのは、コスメデコルテのMLクリームです。
正式名称は「モイスチュアリポソームクリーム」となっていて、その名の通り多重層リポソームが使われていることが特徴のアイテムです。
肌を整えてくれるのはもちろん、外敵ストレスから肌を守ってくれるアイテムともなっています。
早めのエイジングケアに着手したい人にもおすすめです。

MLクリームってどんなアイテム?

それでは、MLクリームとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
実際に使っている人の感想も合わせてチェックしていきましょう。

テクスチャーはジェルっぽい

MLクリームのテクスチャーは、まるでジェルのようなものになっているのだとか。
それなのに、しっかりとクリームの保湿力を発揮してくれるというのは素晴らしいですよね!
その保湿力は翌朝まで続いて、洗顔をした後の肌にも違いを感じるといいます。
サンプルだけでもその実力を実感できるというのですから、機会があればカウンターでサンプルをお願いしてみるのも良いかもしれません。

保湿成分がなじみやすい

保湿成分がなじみやすいというのもMLクリームの特徴となっています。
与えた水分にフタをして逃がさないようにするだけでなく、クリームにも保湿成分が配合されているというのがとっても嬉しいですよね♡
保湿感が持続しやすいアイテムでもあるので、クリームを塗ってもすぐに乾燥してしまう、できれば何度もクリームを塗りなおしたいというような人にはうれしいアイテムとなるのではないでしょうか。

コスパ◎

MLクリームは高価なアイテムではありますが、伸びが良く1回に使う量が少量で良いのでコスパが良いという声がありました。
特に、クリームをたくさん使ってしまうという人ほどコスパの良さを感じやすいかもしれませんね。
まずはサンプルを試してみて、普段使っているクリームと比べてみるのも良いかもしれません。

ニキビができにくい

クリームや乳液を使うとニキビができてしまう人も多いかと思いますが、このMLクリームに関してはBAさんにニキビができにくいとおすすめされたという人もいました。
もちろん、肌の状態は人によって異なるので必ずしもニキビができないとは言いきれませんが、保湿によるニキビに悩んでいる人は一度試してみると良さそうです。

上質なクリームでしっかり保湿ケア

コスメデコルテのMLクリームは、とっても上質なアイテムとなっています。
お気に入りのクリームがまだ見つかっていないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年1月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021秋コスメ〈コスメデコルテ〉5つの質感・全51色展開の『ルージュ デコルテ』他2品が誕生!

COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)から、2021年秋の新作コスメ情報が到着!2021年8月21日(土)より、スキンケア発想のルージュ『ルージュ デコルテ』と、リップメイクをキープしてくれる『リップフィックス コンフォート』、そして1本で多くの女性がマスクメイクにおいて理想とするベースメイクを叶えてくれる『ザ スキン ミニマリスト』が発売されます。

美肌には保湿が命!!人気の【アンブリオリス】で乾燥知らずのお肌に

パリの皮膚科医が作ったアンブリオリスクリーム。 乾燥肌の方にとってもオススメなんです。 今回は、アンブリオリスで人気の商品をご紹介致します。

DECORTE(コスメデコルテ)みんなの推しアイテム発表!リポソームなどコスデコ人気コスメランキング

美容プロも愛用する名品デパコスブランド、DECORTE(コスメデコルテ)。スキンケアからベースメイク・カラーアイテムまで、使うと人から褒められる♡そんなコスメが揃います。今回は美容好きFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんにアンケートを実施!コスデコで買うべき厳選アイテムをご紹介します。

2021秋《コスメデコルテ》AQ初!手肌の小じわケアに特化した“ボディ・ハンドケアアイテム”発売!

【COSME DECORTÉ(コスメデコルテ)】の人気シリーズ〈AQ〉から、シリーズ初となる手肌に特化したシワを改善するボディ・ハンドケアアイテムが登場!医薬部外品の『ハンドエッセンス』をはじめとする3品目が、2021年10月16日(土)より全国の百貨店と化粧品専門店で販売されます。ボディケアの意識が高まっている昨今のニーズに応えた新アイテムで、体の隅々まで艶めく美しいボディを手に入れてみませんか?

〈イニスフリー〉韓国で人気の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』日本でも販売開始!

韓国で人気を集めているinnisfree(イニスフリー)の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』が、2021年2月1日(月)より日本の公式オンラインショップでも発売されます。季節の変わり目や寒暖差、乾燥、大気汚染などの外的要因でダメージを受けたゆらぎ肌を潤いバリアで保護し、ゆらぎにくいすこやかな状態へ導いてくれます。他、2月限定のお得なセットも同日より発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ