【HAKU(ハク)】紫外線対策は≪メラノシールドマスク≫におまかせ!おすすめの使い方をチェック♡

紫外線をたっぷり浴びた時には、フェイスマスクを使ってしっかりケアしてあげたいですよね。そんな時にはHAKUのメラノシールドマスクがおすすめ♡「はがした瞬間にわかる」というそのマスクの、おすすめの使い方をチェックしましょう♡

紫外線を浴びたらアフターケアが重要

まさこさん(@masakoiii)がシェアした投稿 -

色白肌を目指している人は、紫外線を浴びないように努力している人も多いでしょう。
しかし、それでも紫外線を全く浴びずに過ごすのって難しいですよね。
紫外線を浴びてしまったときにはアフターケアが重要になります。
アフターケア用のジェルやフェイスマスクなど、様々なアフターケアアイテムがありますから、紫外線が強くなる前にぜひチェックしてみてください。

HAKUのメラノシールドマスクで美白ケア

そんな紫外線のアフターケアにぴったりなのがHAKUのメラノシールドマスクです。
メラニンの抑制と排出に着目したフェイスマスクで、2種類の美白有効成分が配合された医薬部外品となっています。
紫外線のダメージを受けるとシミなどができやすくなってしまいますが、それを防いでくれるマスクと言えるでしょう。
普段の生活はもちろん、海外旅行などにもっていくと安心できそうですね。

メラノシールドマスクってどんなアイテム?おすすめの使い方もチェック♡

それでは、メラノシールドマスクとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴と、おすすめの使い方についてまとめてみました。

しっかり密着

メラノシールドマスクは、顔のデコボコにもしっかり密着してくれるフェイスマスクとなっています。
お肌のすみずみまでしっかり美容液が届けられそうで安心できますよね。
上下2枚に分かれたマスクなのですが、シミができやすい頬やこめかみの部分はシートが2枚重なるような構造となっています。
より集中的にケアできるよう工夫されているのがとっても素敵です♡

美容液がぐんぐん入ってくる感じ

実際にメラノシールドマスクを使った人によれば、美容液がぐんぐん入ってくる感じがするのだとか。
そのおかげか、使用後のお肌はぷるっぷるになるのだそうです。
紫外線のダメージを受けるとシミやそばかすに着目されることが多いのですが、実は乾燥も起きやすくなります。
そんな乾燥したお肌に潤いを与えてあげられるマスクだと言えそうですね。

紫外線のダメージを受けたらすぐに使うのがおすすめ

メラノシールドマスクは、紫外線のダメージを感じたらすぐに使うのがおすすめなのだとか。
気になったときにすぐに使うことで、紫外線のダメージをさらに軽減することができるのかもしれませんね。
ただし、日焼けをしているときには肌の状態が落ち着いてから使うように書かれています。
日焼けは火傷の一種で肌の炎症でもありますから、なるべくケアアイテムなどを使わず冷やして肌のほてりをとってあげてください。

美白美容液も合わせて使うと◎

Mikiさん(@1976miki)がシェアした投稿 -

メラノシールドマスクは、週1回程度の使用頻度が目安となっています。
マスクを使わない日には、美白美容液を使ってケアしておくとさらに効果を実感しやすくなるのだそうです。
美白美容液を持っていないという人は、紫外線が強くなる前にぜひ用意しておくと良いのではないでしょうか。
もちろんHAKUからも美白美容液が発売されていますので、合わせて使ってみるのも素敵です。

メラノシールドマスクで紫外線の強い季節も安心♡

メラノシールドマスクは、紫外線を浴びてしまった後のアフターケアにぴったりのアイテムです。
旅行などの前に用意しておけば、安心して楽しむことができますよ♡
色白肌を目指す人には特におすすめのアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。
2018年3月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『シミの記憶をゼロ化へ』資生堂 HAKU(ハク)から薬用美白美容液"メラノフォーカスV"が3/21デビュー

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、潤い明るく澄んだ、まるで生まれたての透けるような肌へ導いてくれる(医薬部外品) 薬用美白美容液『HAKU メラノフォーカスV』が2018年3月21日にデビュー。今回は一足お先に編集部がお試ししました。

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

資生堂の美白ブランド「HAKU」から最高傑作「HAKU メラノフォーカスV」が誕生!3/21~発売開始

資生堂の美白ブランド「HAKU」の最高傑作「HAKU メラノフォーカスV」(医薬部外品)【全4品目4品種 ノープリントプライス】が、2018年3月21日(水)に発売。2種の美白有効成分をダブル配合した薬用美白美容液となっています。

鈴木六夏さん出演!人気の美白ブランド「HAKU(ハク)」ウェブムービー公開!

13年連続美白美容液売上 No.1ブランド【HAKU(ハク)】より「HAKU メラノフォーカス∨」(医薬部外品)の新発売に合わせ、モデル鈴木六夏さん出演のスペシャルコンテンツを新たに公開。新製品とウェブムービーの魅力は?

浸透力抜群♡【フラコラ】プラセンタエキス原液で本格的に美白を手に入る!

夏もしっかりと美白を意識してスキンケアをすることが大切です!効率的に美白を目指すなら浸透力が高いものを選ぶべき。フラコラのプラセンタエキス原液は、誰でも簡単に美白のスキンケアで効果を得ることが出来ますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ