肌がひりひりする…それって季節の変わり目の「ゆらぎ肌」かも?!おすすめのスキンケアコスメをご紹介

最近スキンケアをしていると肌がひりひりする気がするというあなた。それって実は季節の変わり目によるダメージを肌が受けてしまっているかもしれません!そんな時に使ってほしいスキンケアコスメを紹介していきたいと思います!

暖かい季節に向かっていく時期♡

冬から春に切り替わる今の季節。どんどん暖かい季節に向かっていくのって、なんだか気持ちがわくわくしますよね!ファッションやメイクもどんどん春に切り替え始めているという方も多いのではないでしょうか♡でも毎日スキンケアをしている中で、最近何となく肌がひりひりする気がするという方いませんか?

季節の変わり目のゆらぎ肌には…?

最近スキンケアでお肌のひりひりを感じているというあなた。実はそれ、季節の変わり目に肌がうまく順応できずダメージを受けてしまっている「ゆらぎ肌」になってしまっているかもしれません。肌にさらにダメージを与えることなくケアをするためには、肌に優しくナチュラルなスキンケアコスメを使うのがベスト。そこで今回は、季節の変わり目に使ってほしい、ゆらぎ肌におすすめのスキンケアコスメを紹介します!

ゆらぎ肌に使ってほしいスキンケアコスメ♡

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)

乾燥性敏感肌の方のことを考えて作られたスキンケアコスメ・キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)。アルコールフリーのやさしい処方で、外部刺激を受けても肌荒れしにくいうるおいたっぷりの肌を作ってくれるコスメなんです!うるおいを肌に閉じ込めてくれるので、角質層まで有効成分を届けてくれるのもおすすめのポイントですよ!

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

こちらも敏感肌の方のことを考えて作られているのが化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ。その名の通り高保湿のスキンケアコスメですが、さらっとして軽やかな使い心地なのもおすすめのポイントです♡天然成分でできているコスメなので、肌への負担をかけずに保湿できるんです!日本製なので安心して使えるのもとっても嬉しいですよね!

d プログラム バランスケアローション W

肌の部分によっても違う、乾燥やべたつきのバランスを整えてくれるd プログラム バランスケアローション W。季節の変わり目によって状態の変化してしまっている肌の調子も整えてくれるんです♡外的要因からも肌を守ってくれるので、ダメージの原因から肌をバリアしてくれる効果も期待できるんですよ♪低刺激で肌への負担が少ないのもゆらぎ肌にぴったりです♡

トワニー マイルドコンディショナーt

バランスを崩してデリケートになっている肌に優しくなじんで、健康的な状態に戻してくれるのがトワニー マイルドコンディショナーt。ボタニカルのナチュラルな成分を配合しているので、乾燥を防ぐだけでなく、肌をいたわってくれる効果もあるんです♡アルコールもパラベンも含まれていない、本当に肌に優しいコスメです!

季節の変わり目にも美しい肌を♡

Annie92exoさん(@annie92exo)がシェアした投稿 -

肌の調子を崩しやすいともいえる季節の変わり目。いつものアイテムより、もっと肌に優しくナチュラルなものをつかえば、ゆらぎ肌を正常な状態に戻すことができますよ!最近何となく肌の調子がわるいという方は特に、ゆらぎ肌のためのスキンケアコスメを使ってみてくださいね!
2018年2月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

ニキビに効くプチプラ『化粧水』6選♡大人ニキビ対策に。【ファンケル/無印/ノブetc】

できてしまったらなかなか治らない、大人ニキビ。大人ニキビの原因は、バリア機能の低下やターンオーバーの乱れも大きく関わっているのだとか。このページでは、ニキビに効くプチプラ化粧水を6つピックアップしてご紹介◎ドラッグストアで気軽に購入できる化粧水をまとめてみました!

人気のプチプラ『保湿ジェル』6選♡ベタつきが苦手な方に。【アベンヌ/アクアレーベル/キュレルetc】

あらゆるお肌の悩みに対応している『保湿ジェル』。ドラッグストアだけでもたくさんの種類が販売されていますよね。保湿ジェルは、クリームのようなベタつきが苦手な方にもおすすめのアイテム♡ベタつかないのにきちんと保湿をしてくれます。ここではプチプラのアイテムを中心にまとめてみました◎

【THREE(スリー)】≪クリアリングフォーム≫でお肌のダメージを感じやすい季節も安心♡ゆらぎ肌や花粉症が気になる人にも!

洗顔はスキンケアのひとつめのステップです。だからこそ選び方にも気を使っておきたいですよね。THREEのクリアリングフォームは敏感肌さんや揺らぎ肌、花粉症の人でも使いやすいものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ