肌がひりひりする…それって季節の変わり目の「ゆらぎ肌」かも?!おすすめのスキンケアコスメをご紹介

最近スキンケアをしていると肌がひりひりする気がするというあなた。それって実は季節の変わり目によるダメージを肌が受けてしまっているかもしれません!そんな時に使ってほしいスキンケアコスメを紹介していきたいと思います!

暖かい季節に向かっていく時期♡

冬から春に切り替わる今の季節。どんどん暖かい季節に向かっていくのって、なんだか気持ちがわくわくしますよね!ファッションやメイクもどんどん春に切り替え始めているという方も多いのではないでしょうか♡でも毎日スキンケアをしている中で、最近何となく肌がひりひりする気がするという方いませんか?

季節の変わり目のゆらぎ肌には…?

最近スキンケアでお肌のひりひりを感じているというあなた。実はそれ、季節の変わり目に肌がうまく順応できずダメージを受けてしまっている「ゆらぎ肌」になってしまっているかもしれません。肌にさらにダメージを与えることなくケアをするためには、肌に優しくナチュラルなスキンケアコスメを使うのがベスト。そこで今回は、季節の変わり目に使ってほしい、ゆらぎ肌におすすめのスキンケアコスメを紹介します!

ゆらぎ肌に使ってほしいスキンケアコスメ♡

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)

乾燥性敏感肌の方のことを考えて作られたスキンケアコスメ・キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)。アルコールフリーのやさしい処方で、外部刺激を受けても肌荒れしにくいうるおいたっぷりの肌を作ってくれるコスメなんです!うるおいを肌に閉じ込めてくれるので、角質層まで有効成分を届けてくれるのもおすすめのポイントですよ!

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ

こちらも敏感肌の方のことを考えて作られているのが化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ。その名の通り高保湿のスキンケアコスメですが、さらっとして軽やかな使い心地なのもおすすめのポイントです♡天然成分でできているコスメなので、肌への負担をかけずに保湿できるんです!日本製なので安心して使えるのもとっても嬉しいですよね!

d プログラム バランスケアローション W

肌の部分によっても違う、乾燥やべたつきのバランスを整えてくれるd プログラム バランスケアローション W。季節の変わり目によって状態の変化してしまっている肌の調子も整えてくれるんです♡外的要因からも肌を守ってくれるので、ダメージの原因から肌をバリアしてくれる効果も期待できるんですよ♪低刺激で肌への負担が少ないのもゆらぎ肌にぴったりです♡

トワニー マイルドコンディショナーt

バランスを崩してデリケートになっている肌に優しくなじんで、健康的な状態に戻してくれるのがトワニー マイルドコンディショナーt。ボタニカルのナチュラルな成分を配合しているので、乾燥を防ぐだけでなく、肌をいたわってくれる効果もあるんです♡アルコールもパラベンも含まれていない、本当に肌に優しいコスメです!

季節の変わり目にも美しい肌を♡

Annie92exoさん(@annie92exo)がシェアした投稿 -

肌の調子を崩しやすいともいえる季節の変わり目。いつものアイテムより、もっと肌に優しくナチュラルなものをつかえば、ゆらぎ肌を正常な状態に戻すことができますよ!最近何となく肌の調子がわるいという方は特に、ゆらぎ肌のためのスキンケアコスメを使ってみてくださいね!
2018年2月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニキビに効くプチプラ『化粧水』6選♡大人ニキビ対策に。【ファンケル/無印/ノブetc】

できてしまったらなかなか治らない、大人ニキビ。大人ニキビの原因は、バリア機能の低下やターンオーバーの乱れも大きく関わっているのだとか。このページでは、ニキビに効くプチプラ化粧水を6つピックアップしてご紹介◎ドラッグストアで気軽に購入できる化粧水をまとめてみました!

人気のプチプラ『保湿ジェル』6選♡ベタつきが苦手な方に。【アベンヌ/アクアレーベル/キュレルetc】

あらゆるお肌の悩みに対応している『保湿ジェル』。ドラッグストアだけでもたくさんの種類が販売されていますよね。保湿ジェルは、クリームのようなベタつきが苦手な方にもおすすめのアイテム♡ベタつかないのにきちんと保湿をしてくれます。ここではプチプラのアイテムを中心にまとめてみました◎

【THREE(スリー)】≪クリアリングフォーム≫でお肌のダメージを感じやすい季節も安心♡ゆらぎ肌や花粉症が気になる人にも!

洗顔はスキンケアのひとつめのステップです。だからこそ選び方にも気を使っておきたいですよね。THREEのクリアリングフォームは敏感肌さんや揺らぎ肌、花粉症の人でも使いやすいものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【2018年版】シミは予防して出て来る前に撃退!シミ予防美白美容液特集♡

年齢と共に変わる女性のお肌。特に、歳を重ねたある日に気がつく「あれ?こんなところにシミあったっけ?」という恐怖は多くの大人女子が経験済み。あの恐怖は日々の〈シミ予防〉で撃退!プチプラから少し贅沢なものまで、シミ予防美白美容液をピックアップしました◎

【ヘレナ ルビンスタイン】クレンジングで肌が変わる!?おどろくほどのモチ肌を作る「ピュア リチュアル ケア イン ミルク クレンザー」をチェック!

毎日のメイク落としに欠かせないクレンジングですが、それが肌に負担になってしまっているという人も多いのではないでしょうか。ヘレナ ルビンスタインが販売しているミルククレンジングは、クレンジングだけで肌がモチモチになるという優れもの!さっそくチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ